フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

心と体

2010年5月31日 (月)

「ズンバ」始めてみたのですが…

今晩は、SARUです。

近所でホトトギスが鳴き始めました。
ホトトギスは鶯に托卵するのですよね。これから鶯とホトトギスの卵を巡るバトルが展開されるのですねcoldsweats01

本題に入ります。以前、「『散在ヶ池と散在ヶ池までの山道』散策序章」で少し話が出てきましたが、我が家には2年近くも眠っている「ズ ンバ」セットがあります。最近またズボンが小さくなっている(そう、自分のお腹が出っ張ったんじゃなくて、ズボンが小さくなったんだっangry。)のを感じた私は、とうとう意を決して「ズンバ」をやってみることにしました(あくまでも、ズボンに体型を合わせてあげるためですangry)。

始めは「ベーシックコース」です。ベーシックコースは基本ステップをマスターするコースです。

ヨガマットを引くと、早速銀ちゃんが寄ってきてマットの下に潜りました。
「銀ちゃん、邪魔sign01」マットの下に潜っていた銀ちゃんを除けてDVDを見ながら基本ス テップを始めていると、今度は銀ちゃん、私の足に絡みついてきました。
「銀ちゃん、踏ん付けちゃう、邪魔、邪魔sign01」再び銀ちゃんを除けてステップを始めると、今度は足に攻撃を仕掛け てきました。
「銀ちゃん、邪魔ーーーっannoy。」銀ちゃんとの追っかけっこが始まってしまいました。

なんとか銀ちゃんを遠くへ追っ払い、また基本コースに戻ると、また銀ちゃんが寄ってきてマットの下に潜ってきました。私はマットに潜った銀ちゃんをマットから引きはがし、ソファやら台所やらベッドルームやらなるべく遠くに置いてきてまた基本コースをするのですが、銀ちゃんもしつこく戻ってきてはマットの下にもぐったり、私の足に絡みついてきたりします。基本ステップを覚える隙もありません。

「くぉるぁー銀ちゃん、邪魔やゆうとるやろがーっannoyannoy(謎の関西弁)」また追っかけっこが始まってしまいました。

「もうダメ、やめやめ。」結局ズンバはあきらめてしまいましたdespair。銀ちゃんの放牧中はズンバをできません。
マットを片付けてDVDを切ると、とたんに銀ちゃんは秘密基地でおねんねsleepy。その隙にもう一度ズンバを始めようかと思いましたが、銀ちゃんとの攻防戦で私はすっかり汗だくになり疲れてできません。

ズンバ、使い方は間違っていたようですが、結構運動になるようです(銀ちゃんにとっても…)coldsweats01

今回の親ばか写真館は、

Cimg1069
ピントが全然あっていませんが、スーパーマンの格好で寝る銀ちゃんです。
取り直そうと思ったのですが、本写真を取った後すぐに丸くなってしまいました。

2010年2月 1日 (月)

減量「小」作戦 シーズン1 #2

今晩は、先ほど窓を開けて外を眺めてみたら、雨まじりのようですが本当に雪snowが降っていたので驚いたSARUです。

あれ、ゲージからがさごそ音が…。銀ちゃん起きちゃった。「出してsign03」の催促です。もう今夜は1時間とおまけ15分、遊んだでしょ。もう22時過ぎているので出してあげませんangry

さて、減量「小」作戦、シーズン1が始ってから1週間とちょっと経ちました。
この1週間とちょっと、初めに掲げた4ヶ条はきちんと守れたのでしょうか?

まず、1日1食はおからクッキー5個にする件について、とりあえず朝はあまり食欲がない日が、

ちょっと待って、銀ちゃんが五月蠅い。しょうがないので出したげます。23時までだからねっ。うちの子はなんでこんなに元気なんでしょうdespair

ええと、なんでしたっけ? あっ。そうそう、とりあえず、朝はあまり、

ちょっと、銀ちゃん、邪魔しないでっ。臭いフェチ銀ちゃんが足にまとわりついてきます。お風呂に入ったばかりなのに臭うのsad

ええと、なんでしたっけ? あぁ、朝はあまり食欲がない日が多かったので、おからクッキーで十分でした。また、銀ちゃんが来てからは、朝は忙しくておからクッキーぐらいしか食べることができませんでした。
まずは合格ですか?

次に、「毎日上腹部、下腹部、脇腹、背筋いずれか1つの筋トレをする」。これも一応できました。

「夜はお風呂に最低30分入るようにする」これについては、銀ちゃんが来てからは忙しくて夜お風呂に入ることができませんでした。本日は銀ちゃんが来てから初めて夜にお風呂に入れた日です。

「夜は0時前に就寝する。」これについても、銀ちゃんが来てから忙しくてなかなか実行できていません。

って、なんだか私の生活、銀ちゃんにひっかきまわされていますcoldsweats01

でも、銀ちゃんが来てから一緒に遊ぶようになって、また、粗相をしそうになったら銀ちゃんを抱えてゲージダッシュをしているので、少しは運動になっているのかな?

さて、1週間と少し経って、私の実感としましては、なんだかズボンがゆるくなり、また、履けなくなってしまったジーパンも履けるようになったりと、結構手ごたえ(腹ごたえ?)があったように思います。

では、計測…。

約2キロ減…。うーん。もっとやせたかなと思ったのですが、「小」作戦ですし、まあ、こんなところでしょうね…think

とりあえずこのままのペースで減量できたとして、(結構無理があるとは思いますが)標準体重まで落とすには… 結構短期間で落とせそうです。
ただし、今は体重があるから比較的簡単に落ちているのだと思われます。
そのうち、魔の停滞期&リバウンドが…shock

それをなんとかクリアすれば元の体型に戻れるはずthink

とりあえず頑張ります。

ちなみに、結局銀ちゃんは23時20分頃まで(約40分間)外で遊んでいました。先ほどゲージに入れたところですが、まだがさごそやっています…coldsweats01

2010年1月21日 (木)

減量「小」作戦

今晩は。日曜日にフェレットに会いに行ったばかりなのにもう会いたくて、本日「NOAH THE INNER CITY ZOO」へ行こうとしたのですが、会社で会議が長引いて結局行けなかったSARUです。
でも、この会えない期間が愛をはぐくむのね。耐えることこそ本当の喜びよ(わたしゃマゾかいcoldsweats01。)

今週火曜日、会社の健康診断(私のブログ「体重がやばい…」をご参照ください。)の結果を元に産業医の方との面談がありました。「体重の増加が激しかったので、そこのところ、激しく突っ込まれるんだろうなあ。」といやいやながら面談に臨みました。

いざ産業医さんに会ってみると、今ちょっと私は体調がすぐれないので月2回ほど産業医の方に相談に乗っていただいているのですが、そのいつも面談している産業医さんでした。
ちょっとホットしたのですが、やはり体重のことはやんわりと突っ込まれました(やんわりだったのは顔見知りのよしみでしょうか。)。体重増加に関しては、夜口さびしくてどうしてもおやつ等を食べてしまうことなどをお話しました。産業医さんもやはり夜は食事を控えるようにとおっしゃいました。

パソコンの画面を見ながらの面談だったのですが、「最後に、メモとしてこれからの健康に対する対策などを書く欄があるんですが、何を書きましょうか。」と言われました。とりあえず産業医さんは「定期的に体重を測って体重をチェックしましょう。」とおっしゃってメモ部分に記述しました。私があまりきつい制約を守れないことを知っての意見だったのでしょう。
「他に何か付け足すことはありますか。」と尋ねられたので、「夜食事を減らします。」と断言しましたangry

さて、面談後どうかと言いますと、相変わらずですcoldsweats01

「これではだめだ。なんとかしなければ…think。」本日そう思い立ち、とりあえず、できる範囲で努力してみようということで、減量「小」作戦(「大」作戦は無理なので…coldsweats01。)なる以下を掲げてみました。

  • 夕食はおからクッキー5個にする。
  • 毎日、上腹部、下腹部、脇腹、背筋のいずれか1つの筋トレをする。
  • 夜お風呂に最低30分入るようにする。
  • 夜は0時前に就寝する。

ダメです。本日1つ目からもう実行できませんでしたsad。でも、お昼におからクッキー5個だったので、1つ目の目標は「1日のうち、1食をおからクッキー5個にする。」に変更したいと思いますbleah
筋トレは、お腹をへこます為の運動です。夜お風呂に入るのは新陳代謝を活発にして、寝ている間の減量を狙っています(ちなみに、私は朝シャワー派なのです。)。夜0時前に就寝するのは、人は眠っている間に成長ホルモンが分泌されるそうなのですが、それが脂肪の代謝を促進するのだそうです。そして最も成長ホルモンが分泌される時間帯が夜0時と4時とのことです。その間に起きていると成長ホルモンが分泌されません。

ということで、本日から実行させていただきます(いつまでもつやら…coldsweats01)。

では、現在の体重はと…。sign03   恐ろしくて書けません。とりあえず内緒。減った分だけご報告させていただくことにします。

おおっと、もう23時です。はよ寝ないと…。

2009年12月30日 (水)

やっと熱が下がった

今晩は。やっと本日熱が平熱に戻ったSARUです。

28日は午後から平熱に戻って車の運転などもしていたのですが、次の日、また39度弱に逆戻り。その後は薬を飲んでも38度半ばから熱が下がりませんでした。
ただ、不思議と筋肉痛や関節痛はひどくはありません。むしろ普段微熱が出た時の方が辛いほどです。
本日朝は37度半ほどだったのですが、もう一度医者にいって今度は抗生物質ももらいました。それを飲むとあら不思議、熱が一気に下がって平熱に…。恐るべし抗生物質…coldsweats02

おかげで寝正月にならずに済みそうです。

2009年12月 9日 (水)

体調回復しました

今晩は。インフルエンザの予防接種をしてから体調を崩して昨日まで臥せっていたSARUです。

やっと回復しました。インフルエンザの予防接種如きでこの有り様。本当に情けないcrying

思い返してみますと、去年もやはりインフルエンザの予防接種を受けた時に微熱と激しい筋肉痛・関節痛がありました。ただ、去年は予防接種を受けたその日の帰路、車carを運転している最中に症状が出始めました。

今回は予防接種を受けた次の日、ほぼ24時間経った辺りでの発病です。運動後の筋肉痛のように年を取ると症状が出るのが遅れるのでしょうか?

来年は予防接種を受けるのをやめたほうがよいでしょうか?でも、以前、私はインフルエンザを実家に持ち帰り、家族全員に伝染してしまった過去があるのです。

その当時は沼津に住んでいまして、会社の正月休みに入ったので車で実家に帰ろうとしていました。朝、なんとなく調子が悪いなと思いながらも車を走らせたのですが、だんだん体が痛くなってきて、寒気もひどくなり、あまりにもひどかったので途中コンビニなどに寄って休み休みなんとか実家に着きました。
実家に着いて熱を測ったところ、38度以上の熱でした。すぐさまベッドに入り休息を取ったのですが、熱は一向に下がらず、逆に上がっていく一方です。

時は正月、普通の病院はお休みです。仕方がないので両親が休日にやっている病院を調べ、弟の運転する車でその病院へ行きました。案の定インフルエンザで、よく分かりませんが注射を打ってもらい、薬をもらって(当時、タミフルなどは無かったはずなので、何の薬かは分かりませんが…)帰りました。

正月は将にfuji寝正月fujiでした。

正月休みが明ける前日まで熱が下がらず、熱で体がだるい中、車を走らせて沼津に帰ったのを覚えております。将に踏んだり蹴ったりですcrying

しかし本当の踏んだり蹴ったりは私の家族でして、まず、私を看病していた母にインフルエンザが伝染り、次に父、最後は弟に感染してしまったのです。弟もやはり一人暮らしなので誰にも看病してもらえず、また熱があるにも関わらず会社に行く羽目になりましたshock

こんな悲劇が起こらないよう、被害は最小限に食い止めるためにもやはりここは我慢して毎年予防接種を受けた方がよいのかもしれません。

2009年11月18日 (水)

3日越しの筋肉痛

今晩は。本日は大変疲れてshockおり、ブログを書く気になれなかったのですが、仕方なく書いているSARUです(ブログって仕方なく書くものなのか?)

来ましたよ、bomb筋肉痛bomb。11/15に行った強羅・小涌谷の時のものと思われます(私のブログ「小涌谷・強羅へ紅葉を見にいってきました」mapleをご参照ください。)。
年取ると筋肉痛が遅れると聞きますが、遂に私は3日後になるようになってしまいました。会社の同僚から聞いたのですが、その同僚の母親はいつ何をしたときの筋肉痛か思い出せないくらい後に筋肉痛が発生するらしいです。
この調子でどんどん筋肉痛になる時間が遅れていくのですねcrying

脚の方は大したことはないのです。なんとなくだるく、熱を持っているような感じです。今回はどうも「腰」に来たようです。痛いです。なんとかしてチョーよ(謎の名古屋弁)。

本日はだるいし腰が痛いので仕事を早々に切り上げ、帰りに薬局で湿布を買ってきました。現在、腰とあと肩こりがひどかったので肩に貼っています。腰に貼った湿布は腰にたんまり付いた脂肪のために、動くたびに湿布にしわがより、そのしわのせいで湿布の周辺が腰から剥がれてきてしまいます。
理想的には湿布ではなくローションタイプや軟膏タイプ、スプレータイプが剥がれる心配もなく、また目立たなくて良いのですが、どうも私の体にはその手のものは合わないようなのです。直ぐにかぶれてしまいます。
今までエアーサロンパスやバンテリンスプレータイプ,ゲルタイプなど試したのですが、どうしても皮膚がかぶれてしまいます。ニューアンメルツヨコヨコなどは最悪です。皮膚が真っ赤にただれ、かゆいを通り越しめちゃくちゃ痛くなりますbearing

昔はエアーサロンパスぐらいは大丈夫だったのですがね。年取って肌が敏感になってしまったのでしょうか?

とりあえず、本日は何もせずおとなしくしています(風呂の掃除などしようと思っていたのですが…。)。

ところで、ジュディ・オングさんが11/25にcdベストCDcdを出すようです。shine魅せられてshineも収録されているようです。興味のある方は購入されてはいかが?

私はいいです。まだ頭の中でジュディ・オングさんが「魅せられて」をエンドレスで歌っておられるので…。

2009年11月16日 (月)

体重がやばい…

今晩は。昨日の紅葉狩りmapleで結構歩いたのですが、まだ筋肉痛が起こっていないので2日遅れで来るのかと心配のSARUです(年取るのっていやですね。)。

本日は会社で健康診断がありました。あまり健診をしたくはなかったのですが、会社での義務ですので仕方がありません。
原因は「体重」です。

案の定、ものすごい増加量でしたcoldsweats02

ええ、ええ、分かっておりました。ズボンはだんだんきつくなってきていましたし、お腹も「あら、妊娠かしら?」と思ってしまうくらいどんどん突き出て来ていたのですから…。

体重測定の担当の方から、健診受診票に記述された昨年の体重と今年測って記述された体重とを交互に鉛筆で指し示しながら「何か思い当たることは?」と質問されてしまいました。「くっそーっ。なんて嫌味な…。」とは思いながらも、驚くべき体重増加は事実なので文句も言えず、ただ「あっ。はい。」と小声で答えるのが精いっぱいでしたweep
聴診されるお医者さんには、問診票を見ながら「せき、痰がよく出る? 胸やけや吐き気がする? 全身の疲労感が強い? えぇ? 太ったからじゃないの?」と一笑されてしまいました。もうぐうの音もでませんcrying

夜、会社から家に帰ると緊張が取れて安心してしまうのでしょうか。なんだかものすごく何か食べたくなるのです。また、たくさん食べてお腹がいっぱいにもかかわらず、何か口さびしくて食べてしまいます。しかも、炭水化物riceball、油ものpig、甘いものcakeが欲しくて仕方がないのです。

健診5日前から対策は行っていたのです。1日1食や2食にしたり、夜お腹がすくときはトマトや漬物、するめを食べたり、ゲルマニウム入り入浴剤のお風呂spaに1日1時間ほど浸かってみたり…。しかし私の体脂肪はそんなことで退治されるような軟な奴ではありません。

何か対策を立てねばなりません。
以前、激やせした時がありますが、そのときの状況としては以下があります。

  • 海外出張に行った時(緊張のせいか?)
  • 忙しすぎて1週間ばかりコーヒーぐらいしか口にできなかった時
  • 毎日2時間ほどかけて歩いて会社に通っていた時
  • インフルエンザに罹り、5日間ほど高熱が出た時
  • 大学に入学し、初めて親元を離れ、自炊しようと気張ったのですがなかなかうまく料理を作ることができないでいた時。
  • 入社した時(精神的なものか?)
  • 下痢が3ヶ月ほど治らなかったとき(大学入試の真っただ中でした。精神的なもの?)

どれも二度と繰り返したくない(海外出張はそうではありませんが、今は私の出る幕はありません。)シチュエーションです。

2ヶ月後辺りに今回の健診の結果が出て、お医者さんとの面談があります。面談でお医者さんに怒られないように、その時までにこの体脂肪をなんとか退治しなければなりません。

何か(楽して痩せられる)良い方法はないものでしょうか?think

2009年11月 6日 (金)

日中眠くて仕方がない

おはようございます。本日は午前3時前に目が覚めてしまい、その後眠れなかったSARUです。

昨日は23時頃には寝てしまっていたかと思われます(気付いたらソファーの上で寝てしまっていたので定かではありませんが。)。

ところで、最近昼間眠くて仕様がありません。会社でパソコンpcに向かって仕事をしている時も舟を漕いでいますしship、会議中など、記憶が飛ぶことがありますairplane
carに乗っている時も容赦ありません。突然眠くなります。半分寝ながら運転しているのではないかと思われ、いつか事故を起こすのではないかと心配です。以前は車を運転している時は、どんなに寝不足でも眠くなることはなかったのに…。

会社ではコーヒーcafeをがぶ飲みやミンティアなどカフェインとミントの入った菓子類を飲んでも効果ありません。柑橘系のアロマも試してみましたがダメです。
最終的には眠眠打破やトメルミンなどの薬を試してみましたが、眠気を取ることはできませんでした。

夜は十分寝ているはずですsleepy。本日はかなり早く起きてしまっていますが、大抵は24時に寝て朝5~6時半頃に起きています。目覚ましいらずで、朝5~6時半頃には自然に目が覚めてしまいます。自然に目が覚めるということは、体が十分に睡眠を取ったと認識してのことだと思われるのですが、違うのでしょうか┐(´д`)┌。

兎に角、今の状態では仕事もままなりませんし、車では事故を起こしそうでかなり難儀です。
今週土曜日は通院日なので、主治医にも相談してはみますが、何か確実に日中眠くならないような良い策はないのでしょうか。

2009年10月17日 (土)

何もかもがいまいち…

今日は、最近すこぶる体調の悪いSARUです。

昨日は私の好きなTV番組「BONES」のシーズン4日本初放送の日でした。なのでこれをブログネタにしようとしていました。録画予約はばっちりで、追っかけ再生でボーンズをみていたのですが、ブルーレイディスクレコーダーに例の発作が…(詳しくは、私のブログ「うちのブルーレイディスクレコーダーがやばい!!」を見てね。wink)。例の発作が頻発するようになったときから、発作が起こった録画については消さずに残し、そうすれば調子の悪いディスク部分には録画されないので発作も起こらないと思いそれを実行してきました。最近は滅多に発作を起こさなくなっていたのに、なぜ大切な録画でこの現象が?やはり、ハードディスクがどんどんと壊れていっているのでしょうかcoldsweats02?修理に出さないとだめなのでしょうかcrying?それとも買い替えshock
本日早朝にも同じエピソードが放送されていたので、それに録画予約をかけて、昨日は早々とふて寝ということに…。

最近年取ったせいか、夜どんなに遅くとも5時前には目が覚めてしまいます。ボーンズの録画もちょうど終わりかけのところだったので早速見ました。まだご覧になられていなく、これからご覧になるという方に申し訳ないのであまり語りませんが、話の展開が早すぎるのと、今回イギリスでのエピソードという特別な話題があるにもかかわらず、アンジェラとジャックの関係にカミールも絡んだ話題が絡んできて、いまいち話の内容をよくつかめませんでした。イギリスでのエピソードだけに絞った方が良かったのではないかと思います。
朝早くて頭がぼぉっとしていただけかもしれません。もう一度見直します。

ところで、最近は何となく体がだるいし、うつが入っているし、仕事についても(訳あって今は窓際状態になっていますが)いまいち調子が出ません。
右肩が普段は何でもないのですが、手を上に伸ばしたり腕立て伏せをしたりすると激痛が走ります。これって四十肩なのでしょうか?まあ、年齢的になってもおかしくはないのですが、かなりショックです。体のだるさやうつも、男性更年期障害なのでしょうか。夜になると足の裏が火照って眠れないときもあります(ので、夜は足裏ひんやりシートが欠かせません。)。

あぁ、年を取るのっていやですね。あぁ、何かいいことないですかね。最近何もかもがいまいちです。

   

   

 

DVD BONES シーズン4の予約が既にでているんですね。

2009年10月 3日 (土)

風邪を引いて臥せっていました

こんにちは、SARUです。昨日、1名様のアクセスがあったようなのですが、大変申し訳ありません。風邪を引いて調子が悪かったので、2日間ブログのアップをしておりませんでした。

今週火曜日当たりからなんとなく調子が悪いと思っていたのですが、水曜日、咳とだるさが出てまいりました。木曜日になると、喉の上から鼻の奥にかけて痛くなり、微熱(37度)が出てきました。微熱だったので大丈夫だとは思ったのですが、gemini新型インフルエンザgeminiだったら大変なことになりますので、会社にはマスクをして出社しました。仕事中はすこぶるだるく、仕事になりません。また新型インフルエンザを気にしてか、周りからもdangerえんがちょdanger扱いです。金曜日は相変わらずの微熱なのですが、喉から気管支にかけて激しい痛みがあり、筋肉痛、関節痛、咳がひどく、顎の下のリンパ腺も腫れて熱を持っていたのでとうとうお休みしてしまいました。

新型インフルエンザだったら大変なので病院に行こうとしたのですが、新型インフルエンザを見分ける要素としては、

  1. 38度以上の発熱
  2. 関節の痛み
  3. 筋肉痛
  4. 喉の痛み
  5. 頭痛
  6. 全身の倦怠感
  7. 鼻水、鼻詰まり

とのこと。私には、1の38°以上の発熱というのがありません。
私は大体季節の変わり目には必ず風邪を引くのですが、最近は高熱を出すことがなくなりました。その代り、全身の筋肉痛、関節痛がひどくなります。
以前、あまりにも筋肉痛が辛かったので医者に行きましたら、「安静にしていてください。」だけで終わってしまいました。お医者さんの方も、熱などの尺度のあるものに対しては対応できるけど、筋肉痛などその辛さが他人に伝わりにくいものに関してはお手上げといったことなのでしょうか?
なので、熱が38°以上ないときはお医者さんに軽くあしらわれるだけなので病院には行かなくなりました。風邪の場合の私の対処法は兎に角sleepy寝るsleepyです。微熱があっても解熱剤を飲みません。発熱はウィルスをやっつける手段なのですから。

ただ、あまりにも筋肉痛が辛かった時にバファリンを飲んでみたところ(バファリンは「肩こり」や「筋肉痛」にも効くとパッケージに書いてありますので)筋肉痛が楽になった分、熱が上がったことがありました。どういうことなのでしょうか?発熱と筋肉痛は反比例するのでしょうか?よくわかりません。

昨日はあまりの筋肉痛で、バファリンは飲まずに体中に「バンテリン」を吹きかけました。
私、実は皮膚が弱く、エアーサロンパスやアンメルツヨコヨコなどこの手のものを塗布すると、かぶれたり、ひどい時には皮膚が真っ赤になって焼けただれるような痛さに見舞われるのです。でも昨日の状況では背に腹は代えられませんでした。おかげで、今日は首から肩にかけてかぶれてかゆかゆ状態ですbearing

おかげさまで本日は比較的調子がよいです。熱も下がりましたし、筋肉痛、関節痛もありません。若干咳は残っており、鼻水も少々ですが。

ただ、私は風邪を引いたあと、必ず蓄膿症になるんです。この蓄膿症がまた厄介で、鼻は詰まるし頭は痛い、おまけに変なにおいがするのです。
この蓄膿症に関しても、病院では「鼻水が溜まらないように一生懸命鼻をかんでください。」と軽くあしらわれます。

ほんと風邪は、その辛さが分かってもらえず、何のいいことがありません。

ところで、本日実は、「トリノ・エジプト展」へ行く予定だったのですが、病み上がりなのでキャンセルです。既に入場券を買ってしまってあるので、明日は必ず行かなければいけません。この展覧会は明日までなのですから。大丈夫かな。明日行けるかな?

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2