フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« ヒヨドリめ~っpart2 | トップページ | 1月のフェルト飾り(2015年) »

2014年12月29日 (月)

ヒヨドリめ~っpart3

とりあえず挨拶抜き。

 やられました、すずなりブロッコリー…crying

 朝顔で使用していた麻のネットを被せてみましたが、目が粗いので少々心配。

 まあ、ブロッコリーの葉はベランダからはヒヨドリが届かない位置にありますし、足場になりそうなプランターの端もネットで被せたので、ヒヨドリがブロッコリーを襲うとしたら、飛び跳ねて網に顔を突っ込むということになるでしょう。そうなると網に絡まる恐れがあるので、そこまではやらないでしょう。

 でも、ヒヨドリって馬鹿だから構わずブロッコリー狙ってくるかなぁ?

 ベランダ見たらヒヨドリの死骸が網にぶら下がっていた…というのもあまり気持ちのいいもんではないなぁ。

 カラスなら頭がいいので、ベランダの様子が少し変わっただけで警戒して寄ってこなくなるんだけどなぁ。

 余談ですが、以前スズメが来ていたときは、植物には手を出さずアブラムシを啄んでいて、あれはかわいかったなぁ。

 とりあえず、これで様子見です。

 あっ、ブロッコリーに手を出せなくなったとしたら、今度は葉ボタンを襲ってくるのかなぁ?
 そうならないことを祈る。

« ヒヨドリめ~っpart2 | トップページ | 1月のフェルト飾り(2015年) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だか室内に観葉植物を置いていた頃を思い出しますね。
確か銀ちゃんから観葉植物の鉢の土堀りを防ぐ為色々と策を練っていた頃を・・・
我が家もフェレたちから観葉植物を守る事に四苦八苦し、結局は有効な対策は無いと諦め、観葉植物を置くのを止めた経験が…

こうなったらステゴザウルスを作った腕の見せ処です。
トンビか鷹の縫いぐるみを作りましょう!!

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰してすみません。
12月の初めに寒くて風邪をひいて、中旬頃にやっと治ってきたと思ったら腰を悪くしてしまいました。
たいしたことではありませんが、年をとると健康のありがたみを感じます。

最近は野鳥を気にかけることがありませんでしたが、植物の栽培をしていると身近にやってきるのだなと想像を膨らませました。

今年もよろしくお願いします。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

 銀ちゃんとのゴムちゃん対決、ありましたね。あれは結局、洗濯物の山からゴムの鉢に侵入されて銀ちゃんの勝ちでした。

 ところで、トマト、お正月に実家に帰っている間に残念ながら3本のうち2本が枯れてしまいました。3日ぐらいは水をあげなくても大丈夫だと思ったのですが…。
 青々とした実は健在ですが、これって枯れた株でも赤くなるのかな?

こがっちさん、コメントありがとうございます。

 腰は大変でしたね。勤めている会社でも結構腰を痛めて入院したなんて方もおりますので、気を付けてくださいね。と言う私も最近、起き上がるときに「はぅっannoy。」となることがあります。

 「野鳥が見られる」という発想ですかぁ。今回ヒヨドリに対してそのように思ったことはありませんでしたねぇ。野生の動物と触れ合っていると考えると腹の虫も収まるでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/60885184

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリめ~っpart3:

« ヒヨドリめ~っpart2 | トップページ | 1月のフェルト飾り(2015年) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2