フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« ゴムちゃん日記'14.4 | トップページ | 「ホラー」ジャンルに「みつばちマーヤの冒険」が »

2014年4月30日 (水)

ぱきちゃん日記'14.4

今晩は、SARUです。

なんだか連鎖的に記事が続きますが、昨日の「ゴムちゃん日記'14.4」の前身「ゴムちゃん日記'12.9」を読み直して思いました。「そういえば『ぱきちゃん日記』」なる記事も書いたなぁ。」

とりあえず当時の「ぱきちゃん」、写真がかなりピンぼけていますが、

Cimg0631_1

こんな感じ。

当時私はブログを始めたばかりで、また「銀ちゃん」もおらず、ブログのネタに大変困っておりました(困るくらいならやらなければよいとも思いますが...。)。で、とりあえず家にある「パキラ」について紹介でもしてみるか...とうことで、当事流行っておりました(現在も流行っている?)「はっちゃん日記」にあやかり「ぱきちゃん日記」なるタイトルで記事を書いた次第です。
あれからもう5年も経つのかと時の流れの速さに驚くとともに、自分はなんにも進歩していないなぁとなんとも情けない気にも...。

まあ、自分のことは置いといて、さて、この「パキラ」ですが、5年経った今はどのように変化していますでしょうか?

Cimg3892

って、ご想像通り、でかくなっていますcoldsweats01
誤解の無いようご説明しますと、でかくなったパキラは向かって左で、右には現在は別の植物が植えられていますが、5年前当時パキラが植えられていた「鉢」を比較対象として置いてみました。

1年程前までは右の鉢にまだパキラが植えられていたのですが、パキラが大きくなりすぎて右の鉢ではバランスが取れず倒れてしまうことがあったので、新しい鉢に植え替えた次第です(ってか、写真で見るともう既に鉢が小さくなってきてしまっているような...。)。
植え替えた後は加速的に成長度合い増し現在に至っております。

パキラってどれほど大きくなるのでしょうね。ちょっと限界に挑戦してみたくなっておりますcoldsweats01

« ゴムちゃん日記'14.4 | トップページ | 「ホラー」ジャンルに「みつばちマーヤの冒険」が »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/59548592

この記事へのトラックバック一覧です: ぱきちゃん日記'14.4:

« ゴムちゃん日記'14.4 | トップページ | 「ホラー」ジャンルに「みつばちマーヤの冒険」が »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2