フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« キュウリその後 | トップページ | 今更ですが、夏のフェルト飾り…あれ?五月飾りはどした? »

2012年9月22日 (土)

ゴムちゃん日記'12.9

今晩は、SARUです。

銀ちゃんと飽くなき戦いを繰り広げてきた(こちら参照)ゴムちゃん(ゴムの木)ですが…、

Cimg3745
とうとうてっぺんが天井に届いてしまいました。

Cimg3746
このゴムの木、元々はホームセンターの売れ残りで安売りしていて、背丈は鉢を入れても30[cm]程の可愛いものでしたが、7年程でこれほどの大きさに…。

ずっと和室に置いておいたのですが、3,4ヶ月前には既に和室の鴨居を超す大きさになり、和室から出せない状態に…。そしてとうとう天井に先が届いてしまった次第です。

どうしましょう? もう部屋には置いておけない? ベランダに出す? それとも先端を切る?

ゴムの木って、先っぽを切ったらまた脇から枝が生えてきたりするのでしょうかねぇ(家にあるパキラはそれでしのぎました(こちら参照))。

« キュウリその後 | トップページ | 今更ですが、夏のフェルト飾り…あれ?五月飾りはどした? »

ガーデニング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々に懐かしい姿を見ました。
丁度のぼれるかどうかでフェレさんの好奇心を
かきたてる感じがしました。
元気いっぱいの様子でしたね。

そんな思い出のゴムの木もあっという間に成長しましたね。

そういえば、銀ちゃんが一生懸命に登ろうとしていて、それを阻止しようとしていた記事がありましたよねえ…。
銀ちゃんが時々帰ってきて、この木を登っているときがあるかもしれませんね。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

穴掘り好き銀ちゃんは、このゴムの木の鉢の中に侵入して土を掘り返し、床は泥だらけ、銀ちゃんも泥だらけで、まあ、大変な思いをしました…。

大きくなり過ぎたゴムの木の処置については、どうやら策がありそうです。

メイママさん、コメントありがとうございます。

まさに「いたちごっこ」で、最終的には洗濯物の山を利用して銀ちゃんがこの防御を突破してしまったので、銀ちゃんの勝ちでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/55720518

この記事へのトラックバック一覧です: ゴムちゃん日記'12.9:

« キュウリその後 | トップページ | 今更ですが、夏のフェルト飾り…あれ?五月飾りはどした? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2