フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 安売り野菜 | トップページ | キュウリが… »

2012年6月12日 (火)

知らぬ間にインストールされてるぞっ!!

今晩は、SARUです。

本日、PCをいじっているとどうも日本語入力に違和感が…。よく見ると、日本語入力が「Baidu IME」なるのもに変化しているではありませんかっsign03
「あれっ、いつの間にっ? MS IME のバージョンアップ版なの?」と疑問に思いネットで調べてみると、MS IME とは全く別物ということが判明。恐らく、本日PCを立ち上げたときに「Adobe」のなんらかのソフトのアップデートがあったので、その時にまぎれてインストールされたものと思われます。
速攻でアンインストールし、元の環境に戻しました。

最近、ソフトのアップデートで「…もインストールしますか?」なる余計なものをくっつけてくるものが多いですよね。インストール画面で画面の記述をよく見ずに「Yes,Yes」とボタンを連打していると、とんでもないものもインストールさせられてしまいます。

気を付けなければ…。

« 安売り野菜 | トップページ | キュウリが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おっとそれは怖いですね。
ポン太のパソコンでもACROBATは頻繁に更新インストールが頻繁にあるんですが案外無造作にインストールをクリックしてます。
早速現在のプロパティを確認してIMEだったので胸を撫で下ろしたところです。

 ウイルスやハッカーに対して最強というか、全く太刀打ち出来ないようなPCは量子コンピューターだそうですが、そんなPCが出現するのはいつの事やら。
とにかく知らぬ間にってのがこれからは益々増えて来るでしょうから怖いですよ。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

現在「Shufoo」というネットでスーパーなどのチラシを配信するシステムを利用しているのですが、恐らくそこで使用するアプリの「Adobe AIR」なるもののバージョンアップでインストールされてしまったと思われます。Adobe は 確か shockwave でも Google chrome を勝手にインストールされてしまった覚えが…。

自動バージョンアップなど便利な機能が付くのはいいのですが、勝手にインストールされるのも本当に怖いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/54944469

この記事へのトラックバック一覧です: 知らぬ間にインストールされてるぞっ!!:

« 安売り野菜 | トップページ | キュウリが… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2