フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん一周忌および銀ちゃんの思い出15 | トップページ | 虫発生 »

2012年6月 3日 (日)

キセルって流行ってるの?

おはようございます、SARUです。

先月のJR改札口での出来事。
改札を出ようと改札口に向かっていました。人はまばらでほとんどいませんでした。
改札口の手前まで来た時の時点で、私の前には私の前に女性の方が一人、その横の改札口をに向かっている男性が一人でした。
そして女性が改札口に入ったとたん、横改札口を使用するかと思われた男性がすっと私の前に横滑りしてきて、改札口を出る女性の後ろにぴったりとくっついて女性と一緒に出て行ってしまいました。改札にほぼ二人同時に入ったため、当然、私の目前で改札が「ピンポン」となり改札口は閉じられ、私は足止めを食らうことに…。
お客はまばらで、男性の前には人がおりませんでしたから、改札口を変える必要もなかったはずです。明らかにキセルを目的とした行動! その男性は一応ICタグの上に定期入れらしきものを「バン」とたたき付けておりましたが、これは偽装でしょう。

さて、こちらは昨日。今度は電車に乗ろうと改札口を入った時のこと。改札口を通り抜けると直ぐに後ろで改札が「ピンポン」となりました。「えっ。」と思い後ろを振り返ろうとすると、私の背後から男性が早足で出てきて、そのまますたすたと駅のホームへと続く階段を登って行ってしまいました。今度は私がキセルに利用された?

金銭的に損は無いのですが、なんだか損したような気分…。

それにしても、短期間でこんなにキセルをする人を見かけるとは、やはりキセルをする人は多いのでしょうかね。お金が無いのはしょうがないですが、だからと言ってキセルをするのは…。

お金が無ければ歩きましょう!!

« 銀ちゃん一周忌および銀ちゃんの思い出15 | トップページ | 虫発生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 大昔には入場券で入って降車駅で「切符を無くした」と言って手前の駅で乗ったと嘘を言ってなんてのがあったようです。

 ポン太は新京成・武蔵野線・東西線・都営バスとSUICAで一本化してますが、時々改札で上手く読み取りが出来ないと残額が表示されなかったり違う残額が出ちゃったりがあったりしますよね。
そのせいかは判りませんが、東京メトロ降車駅の改札でSUICAを翳しても扉が開かず駅員さんにSUICAを提示して使えるようにしてもらうという事が2回ほどありました。
振り返ってみるとSARUさんと同じようなケースもあったような気がします。
特にほんの短時間で数人が急いで同じ改札を通ろうとした後なんかですよ。
あの瞬間を狙ってキセル行為をする輩がいるんですかね。
でもそうなるときっとその輩は降車駅でも同じタイミングでの行為をしないと出られないんじゃないですかねえ。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

私も何度か改札を出られなかったり、逆に入れなかったりしたことがあり、その時はやはり「改札を通っていない」ことになっていたということでした。

ブログ前述のキセル者はずいぶんと手慣れた感じがしました。恐らくキセルを何回も繰り返して、キセルできるタイミングも十分心得ているのでしょうねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/54864887

この記事へのトラックバック一覧です: キセルって流行ってるの?:

« 銀ちゃん一周忌および銀ちゃんの思い出15 | トップページ | 虫発生 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2