フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« キュウリが… | トップページ | サザエさん現る!? »

2012年6月23日 (土)

折れてしまったキュウリその後

今晩は、SARUです。

先日折れてしまった(折ってしまった?)キュウリのその後です。
その前に、まずは折れたところの処置と言いますのが、下の写真。

Cimg3668
割り箸の添え木を当て、布テープでぐるぐる巻き。処置の方法も方法ですが、なんとも痛ましいお姿…sad

で、折れた先はと申しますと、

Cimg3669
ちゃんと成長しております。折れた当初はつるが朝顔支柱の最上の円形部分までしかなかったのが、それよりも上まで伸びております。そして今朝は花まで咲きました。黄色い花、下が雌花で上が雄花です。つるの先にも雌花のつぼみがちらり。

キュウリ、とりあえずは安心でしょうか。

ちなみにトマトは、

Cimg3670
ミニトマトは大分前から実を付けておりましたが、やっと色付いてまいりました。一番赤いのは明日あたり収穫できるでしょうか?(でも、ミニトマト1つだけ収穫しても…。)

Cimg3671
普通のトマト(桃太郎)も大分前から実が付いていたのですが、手前がどうも最近大きくなっていないように見えます。大きさは普通の紙コップにすっぽり入る程度。奥は成長が見て取れます。

« キュウリが… | トップページ | サザエさん現る!? »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 いやいや努力の賜物というか実をつけたトマトやキュウリの生命力の強さに感動してしまいました。
たったひとつでもミニトマトはそのまま味わってみたら如何でしょうか。
これから先も楽しみですね。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

キュウリはもうダメかと思いましたし、もし折れた部分が着くとしても、修復の間はキュウリの成長が止まり花も咲かないのではと思っていました。本当に生命力の強さにびっくりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/55034883

この記事へのトラックバック一覧です: 折れてしまったキュウリその後:

« キュウリが… | トップページ | サザエさん現る!? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2