フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« キュウリって… | トップページ | キセルって流行ってるの? »

2012年5月30日 (水)

銀ちゃん一周忌および銀ちゃんの思い出15

今晩は、SARUです。

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?coldsweats01
ちとやる気が出ませんで、ブログサボっていました。

5月26日は銀ちゃんの一周忌でした。27日にはお寺さんでお経をあげていただきました。

そして本日は久しぶりに銀ちゃんの思い出動画ということで…。
見発表のものですが、まあ、「NG」動画です。

銀ちゃんが牛さんを一生懸命運んでいたので、その様子をカメラに収めようとしたのですが、銀ちゃん、急にやる気を無くし…。プピーなど使って誘ってはみたのですが、このときは結局再び牛さん運びをすることはありませんでした。
この動画のあと、あの「コテん」動画(リンク先の最初の動画)が撮れた次第です。

無駄に長いですが、私と銀ちゃんの意思の疎通の無さを存分にお楽しみくださいcoldsweats01

ちなみに牛さん自体に埋め込まれたプピーは洗ってしまったために壊れています。

« キュウリって… | トップページ | キセルって流行ってるの? »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀ちゃん一周忌お疲れ様です

家族の一員ですから

居なくなったらさびしいっすねsweat02

思い出が沢山ありますね

 SARUさんのブログの動画は携帯では表示しないんですね。
帰宅途中の電車の中で観れなかったので即行家に着いてからパソコンで観ました。

 やっぱり銀ちゃんはイケフェレだったよなあと再確認しました。
肉付きの良さ、毛色、表情とどれをとってもこれだけのイケフェレさんにはお目にかかれません。
なんだか今もSARUさんの家で元気に走り回ってるような錯覚に陥ります。
銀ちゃんに会いたくなってしまいます。

タピアさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんとは1年とちょっとしか一緒にいられませんでしたが、私の人生で忘れられない存在に…。
銀ちゃんが居なくなってしまったことと更に寄る年波で更に寂しさに拍車がかかる今日この頃ですcrying

ブログ上でですが、これからもお付き合い、よろしくお願いします。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

携帯でYouTubeの動画を見られるようにするには何か携帯の動画検索サイトをリンクしなければならないようなのですが、ちょっとよくわからず…。

銀ちゃんをイケフェレだなんて、お褒めいただきありがとうございます。私にとっては今回載せた動画のように「とぼけた三枚目」フェレさんで、本当に毎日が楽しくて飽きませんでした。

銀ちゃんが虹の橋に旅立って1年がたったのですね。。。
SARUさま、銀ちゃんとの思い出がいっぱいですね♪
今までも、これからもず~っと大切な存在ですね!

銀ちゃんと言えばトンちゃん♪
やっぱり牛さんよりもトンちゃんなんですね~^^
銀ちゃん→トンちゃん→とんくん(?)と想像が膨らみ、
銀ちゃんを見ると、トンちゃんととんくんを間違えてとんくん、銀ちゃんに運ばれちゃてるかしら??
な~んて思ってしまいます( ´艸`)
これからも銀ちゃん、とんくんと仲良くしてくれるとうれしいです♪

とんくんの母さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんはお気に入りをベッドの回りに侍らす(が、メイちゃんのようにベッドにあげることは滅多にない)習性があります。トンちゃんやステゴザウルスはお気に入りなのですが、何故か牛さんはあまり好きではなかったようですcoldsweats01
虹の橋の向うでも銀ちゃん、とんくんと一緒に眠っているかもですねhappy01

一周忌でしたが、コメントが遅くなり大変申し訳ありません。
動画を見ると、やっぱり同じ頃に同じ様に活躍したジャックとモモを思い出します。

銀ちゃんは、ひとりっこだったこともあり、本当にSARUさんが大好きで本当に甘えん坊さんだった気がしました。

特にぬいぐるみ運びが得意で男のらしさと女の子の様な素敵な個性を持つ素晴らしいフェレさんだったと感じています。

虹の橋で、我が子たちと仲良く遊んでくれていたら幸せかなと思いました。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

改めて動画を見返してみると、自由奔放で自立した感じのあった銀ちゃんが結構私のそばに寄ってきたりしているのに気付きました。銀ちゃん、結構私のことも遊び相手として認識してくれていたのでしょうかね。
食べ物に関してもですが、ぬいぐるみも好き嫌いがはっきりしていて、好きなものは必ず自分の寝る所に運んで侍らせて寝ておりました。好きではないぬいぐるみは散らかし放題です…coldsweats01

銀ちゃん、虹の橋の向うでジャックくんやモモちゃんと仲良く遊んでいますかね。でも銀ちゃん、結構ドンくさいところもあったので、くノ一モモちゃんと遊ぶのに一苦労してるかも…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/54836617

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん一周忌および銀ちゃんの思い出15:

« キュウリって… | トップページ | キセルって流行ってるの? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2