フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« まんだら堂公開?是非見に… おまけ3 | トップページ | からし菜カイワレを腐らさないためには? »

2012年4月15日 (日)

3月フェルト飾りは…4月銀ちゃん用フェルト飾り

今晩は、SARUです。

我が家のリビングの一角にある「季節のお飾りコーナー」用に作成していた3月フェルト飾り、結局完成しませんでしたcrying

さて4月飾り、いろいろと案はあったのですが、でも4月飾りを4月に入ってから作成に入るのはもう手遅れでしょう。ということで、4月飾りはふっとばして5月飾りを作り始めようと思っておりました。
が、ある古本屋で見つけた1冊「かんたんフエルトこもの (Heart warming life series―手づくりdo!ブックス)」のあるページに魅了されてしまい、結局その本を買って作成してしまいました。

それがこちら、

Cimg3618_2
たんぽぽです。
本書の写真にはもっと上手に作成されたものが載っていたのですが、なんだかフェルトの素朴さと言いますかチープさと言いますか、それがほのぼのした小さな春的な感じでなんとも…(って何言っているんでしょう?)

本作品は一切針は使わず布用ボンドを使っており、私的にはフェルト作品としてはなんだか邪道な気がするのですが、縫わないので簡単で出来上がりも早いだろうと思っておりました。
が、この「布用ボンド」というのが乾きが遅く、例えばたんぽぽの花の部分は200[mm]の2重のフェルトを花枝となる針金にぐるぐる巻きにしてあるのですが、それをするのにボンドを付けて少し巻いては洗濯バサミで固定して乾かし…、の繰り返しでした。花弁の部分も3[mm]間隔でハサミを入れたりとちょっとめんどくさい。

こちらは銀ちゃん用の4月飾りとして仏壇の前に置きました。

本書にはさらにいくつかの花が載っているのですが、その中の「シロツメクサ」がまた何とも…。5月飾り作成にもう取りかからなければいけないと思いつつも、「シロツメクサ」、作ろうかどうしようかちょっと思案中です。

かんたんフエルトこもの:楽オク中古品

かんたんフエルトこもの:楽オク中古品
価格:100円(税込、送料別)

« まんだら堂公開?是非見に… おまけ3 | トップページ | からし菜カイワレを腐らさないためには? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 通勤でぎゅうぎゅう詰めの武蔵野線内からコメントしてます。

SARUさんは器用と言うかマメですよね。
そのマメさが天国の銀ちゃんには深い愛となって届いている事でしょう。

ポン太は先日SARUさんのブログの表紙を飾る銀ちゃんの写真をプリントアウトして、パソコンの前の壁に額に収めてかけています。
ポン太がもっとも好きな一枚です。
いつも銀ちゃんは床に伏せながらこちらをジーっと見ています。
銀ちゃん天国でみんなと元気に走り回っていますかねえ。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

ラッシュ時の通勤、本当にご苦労様です。

マメ…? う~ん、そうではありませんが、自分の為の季節のお飾りを作りたいと思うと、銀ちゃんにも作ってあげないと…、と思ってしまいつい…。

ブログの写真は本当に偶然撮れたものなのですが、我ながらいいショットだと思いますcoldsweats01。気に入っていただけて光栄です。

はじめまして。 
かわいい銀ちゃんの写真、スリングで抱っこしてもらって気持ち良さそうな銀ちゃんなどを見せていただいて、コメントさせていただきました。
銀ちゃんは幸せだったんだなあ‥と本当に心から思いました。
お星様になっても、タンポポに喜んでいますね。
 
はじめましてなのにすみません。感動したので。

 

ちわこさん、コメントありがとうございます。

私のブログにお出で頂き本当にありがとうございます。銀ちゃん亡き今、私のブログを訪ねてくださる方があまりおられないので、初めての方、大歓迎ですhappy01

スリングは銀ちゃんを散歩に連れていく時には大変便利でしたね。直接抱きはしないものの銀ちゃんぬくもりが伝わってきて、それでいて手は疲れない。銀ちゃんにも心地よかったのか、散歩の後はスリングの中でまったりでしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/54479051

この記事へのトラックバック一覧です: 3月フェルト飾りは…4月銀ちゃん用フェルト飾り:

« まんだら堂公開?是非見に… おまけ3 | トップページ | からし菜カイワレを腐らさないためには? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2