フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 普通のモヤシ栽培 | トップページ | まんだら堂公開?是非見に… 前フリ »

2012年3月20日 (火)

普通のモヤシ、収穫2回目

今晩は、SARUです。

本日、普通のモヤシの2度目の栽培・収穫を終えました。前回は種ティースプーン1杯のお試し栽培でしたが、今回はティースプーン4杯分です。

今回は量も多めなので、豚肉と炒めてみました。

で、出来たのがこちらですが…

Cimg3528
タッパーに入れたものをそのまま写真に撮ったのであんまりおいしそうではありませんねcoldsweats01。…という前に、モヤシを炒めたらなんだか頭の方が青紫がかってしまってちょっとグロっcoldsweats02。なんでこんな色に? ちなみに、ひげは面倒なので市販のものでもいつも取らずに調理してしまいます。
つまんで食べてみたところ、始めは豚と調味料(塩、コショウ、(ちょっぴりコンソメ))の味しかしませんが、後からほんのりモヤシの苦味が…。結構おいしかったです。
また、私はいつも火を通し過ぎてモヤシのしゃきしゃき感を台無しにしてしまうのですが、この自家製モヤシについては炒め過ぎてもしゃきしゃき感が残っておりました。

調理したものはお昼に少しラーメンに乗せて食べ、残りは後日食べようと思ったのですが、先ほど、ちょこっとつまむつもりが全部食べ切ってしまいましたcoldsweats01

まあ、また作ります。

« 普通のモヤシ栽培 | トップページ | まんだら堂公開?是非見に… 前フリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっかりしたモヤシが出来上がりましたね^^
おいしそう♪
豚肉とモヤシって合いますよね~(*´∇`*)
それからビールにも・・・♪
つまみ食いのつもりが全部食べちゃう( ´艸`)
よくありますね(笑)^^
それだけおいしく出来上がったってことですね^^

先日ホームセンターへモヤシの種を探しに行きましたが見つかりませんでした(´・ω・`)
通販でしか買えないのでしょうか??
なのでスーパーでモヤシを買いました(´・ω・`)

とんくんの母さん、コメントありがとうございます。

うちはモヤシを炒めるときは必ず豚とです。やはり炒めモヤシには豚が一番でしょうか?

モヤシの種、ありませんでしたか。もしかすると園芸専門店に置いてあるかもしれません。横浜ですと(横浜にお住まいでしたっけ?)ザ・ガーデン( http://www.yoneyama-pt.co.jp/thegarden/shop/index.html )やガーデンセンター横浜( http://www.sakataseed.co.jp/gardencenter/index.html )等があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/54268635

この記事へのトラックバック一覧です: 普通のモヤシ、収穫2回目:

« 普通のモヤシ栽培 | トップページ | まんだら堂公開?是非見に… 前フリ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2