フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« ビデオ観賞:ブラック・スワン | トップページ | DVD観賞:ベルリン・オブ・ザ・デッド »

2011年11月 6日 (日)

かぼちゃできました

今晩は、SARUです。

ハロウィンのディスプレイ用に作成していたフェルトのかぼちゃ(大)ができました。

Cimg3393
(大)といっても大きさはりんご大。銀ちゃんのかぼちゃよりは大きいということです。表に玉結びが見えてしまったり、玉結びがほつれたりしてしまって結構アラがありますが、単なるフェルト生地と綿がこうして立体的に形になると結構感動もの。

早速100円ショップで購入した籠に入れてみました。

Cimg3395
うーん、籠でか過ぎでかなり寂しい…。元々はかぼちゃを2、3個作る予定だったのですが、本かぼちゃ、パーツが多いし結構縫うのが大変だったのでもうあまり作りたくない…sweat02。何か別の簡単な野菜や果物を作って「秋の味覚」と言うことで籠を満たしましょうかthink

« ビデオ観賞:ブラック・スワン | トップページ | DVD観賞:ベルリン・オブ・ザ・デッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出来ましたね。
有言実行、素晴らしいですよ。
確かに籠が大きいので次なる目標をたててゆっくり焦らずにですね。
色彩を考えるとやはり緑と赤が欲しいですかね。
面倒だったら百均の果物や野菜を添えて誤魔化すって手もありますね。アハハ

ポン太さん、コメントありがとうございます。

とりあえずサツマイモ(えんじ色)なんか作ってみようかと思っています。他に赤、緑と言ったら、ニンジン(濃いオレンジ+黄緑)、ネギ(黄緑+白)あたりでしょうか? 緑のかぼちゃもありますが、もうかぼちゃはちょっと…。
茶色(+白)ですがシイタケが結構よさそうなのでそれも作ってみようかと思っています。栗も欲しいのですが、今持っている本には作り方が載っていません。

SARUさま、器用ですね~
すごく上手に出来ていますよ!
作ろう!と思う気持ちもすごいです。
銀ちゃんがいたら…
かぼちゃと一緒に籠にいれたら
ちょうどぴったりだったかもしれないですね。

ハロウィン、銀ちゃんも戻ってきたかな?

素敵~(*´∇`*)
SARUさま器用ですね~♪
すべて手縫いですよね??
私もお裁縫はわりと好きなほうですが・・・
手縫いは苦手です(´・ω・`)
イメージしていたものが出来上がるのって楽しいですよね^^
ビーマン、ニンジン、じゃがいも・・・なんかあったた彩よさそうですね^^
と、リクエストしてみたりして( ´艸`)

メイママさん、コメントありがとうございます。

「男なのにこんなもの…。」とも思いますが、ついついはまってしまいました。本当は大工仕事でもしたら結構暮らしに役立ちそうですが、マンションではできませんし…。でもフェルトアート、いつまで続くことやら…です。
銀ちゃん、大きいので籠からはみ出ちゃいますね。メイちゃんならぴったりかもしれません。
銀ちゃんハロウィンで戻ってきてかぼちゃで遊んでくれたでしょうかね?

とんくんの母さん、コメントありがとうございます。

かぼちゃは初心者にとっては難しいので(私だけかな?)、出来たときは結構感動ものでした(が、暫くはもうかぼちゃはいいですsad。)。

とんくんの母さんの栗寝袋はミシン縫いだったのですね。ミシンなんて小学校の家庭科か何かで雑巾を縫って以来使ってません。なんだか手を撒きこんでしまいそうでちょっと怖い…。とんくんの母さん、すごいです。

秋の味覚と言うことからすると、ニンジンとジャガイモはいいかもしれませんね。ピーマンは夏でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/53179748

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃできました:

« ビデオ観賞:ブラック・スワン | トップページ | DVD観賞:ベルリン・オブ・ザ・デッド »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2