フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« DVD観賞:ステイク・ランド -戦いの旅路- | トップページ | ビデオ観賞:デッド・イン・ザ・ウォーター »

2011年10月10日 (月)

銀ちゃんの誕生日(2011年)

今晩は、SARUです。

本日は銀ちゃんが生きていれば2歳になる誕生日でした。といっても銀ちゃんの正確な誕生日は分からなかったので、始めに受けたジステンパーの予防接種日から逆算し、頃合いのよい日である10月10日を誕生日にしてみたというところです。

「なんかしようか。」とも思ったのですが何しようかも思いつかず、またこの3連休を利用して実家にも帰ろうと思っていましたので大げさなこともできず、ということで先週の金曜日、実家に帰る前に銀ちゃんの好きなご飯にちなんでおにぎりのぬいぐるみでも作って供えてみるかと思い、100円ショップで材料を調達して作ってみました。

Cimg3343
ボタン付けやステゴザウルスを繕う程度の裁縫はできますが、ぬいぐるみなど作るのは初めて…。材料はフェルトですが、設計図にはご飯部分はタオルを使うようになっていました。ところがタオルは安物を使ったせいか、縫っているそばからボロボロと布が崩れていく始末…。まあ予想はできたので予備に買っておいた白いフェルトをご飯の部分に使用した次第です。
初めてなのと夜に急いで作ったのとでそばで見ると粗多数ですが、遠目で見ると結構さまになっているご様子。
銀ちゃん、喜んでくれてるかな?

フェルトのぬいぐるみ作り、はまるかも(男なのに…。)。

ちなみに作り方はこちら。他にウィンナーやエビフライがあっておいしそう。ただこのサイト、2009年5月からアップがありません。少し残念です。

« DVD観賞:ステイク・ランド -戦いの旅路- | トップページ | ビデオ観賞:デッド・イン・ザ・ウォーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
我が家のジャック君とモモちゃんも10月4日に4歳になりました。
3歳の時には全く想像していませんでした。
銀ちゃんも同じですね。
おにぎりは、とても綺麗にできたと思います。

銀ちゃん、誕生日ですね。
正確な誕生日は分からなくても、ちゃんと誕生日を
作ってもらえて、プレゼントもちゃんと用意して
もらって、銀ちゃんも虹の橋で喜んでいると思います!
しかも、手作りなんて、銀ちゃん幸せ者です。
おにぎりぬいぐるみ、とても上手にできていて、
びっくりしました。
SARUさん、器用なんですね!
銀ちゃんの好きなご飯にちなんで、おにぎりという
ところが、なかなか素敵なプレゼントです。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

ジャックくん、モモちゃんも10月生まれなんですよね(銀ちゃんはもしかしたら11月生まれかもしれないのですが…。)。虹の橋の向こうでみんなに誕生日を祝ってもらっていると嬉しいのですが…。
うまいかどうかというのは別にして、なんだかぬいぐるみ作成、はまりそうです。もしはまってしまったらマルちゃん用にこがっちさんに送りつけてしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますcoldsweats01

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

実は実際のおにぎりでもこさえてお供えしようかと思ったのですが、留守にするので腐ってしまうかと…。それならフェイクのおにぎりでもと思い、おにぎり風船やらおにぎりのペーパークラフト等をインターネットで探していたらおにぎりのぬいぐるみにぶち当たりました。
インターネットではおにぎりに他にフェルトで出来たケーキやクレープ、アイスなどあり、皆とてもおいしそうで…。

 実は10日に長々とコメントを入れた筈だったんですが登録されてませんでしたのでもう一回。

 仮の設定とはいえ10月10日が亡き銀ちゃんにとって2歳の誕生日だったんですね。
我が家のラブも里子で引き取った時に1月生まれは間違いないとの元飼い主さんの話があったので、縁起をかついで1月1日を誕生日に決めました。

 銀ちゃんはSARU家にお迎えされて本当に幸せだったとポン太は今でも思います。
短い生涯でしたが、その分SARU家の恵まれた環境の中で、まるで人間のように生活し、何よりもSARUさんの愛情を一心に受け駆け足でフェレ生をまっとうしたんだと思います。

 しゃもじに付いた銀しゃり(駄洒落)を食べて、粕漬けも好物で可愛らしい子でしたね。
床に伏せってこちらを見つめる銀ちゃんの黒い瞳に今でも癒されますね。

 SARUさんにこんな美味しそうなおにぎりのぬいぐるみを作ってもらって、銀ちゃん傍で飛び跳ねてるんじゃないでしょうかね。
SARUさんのその思いに思わず涙腺が緩んでしまいましたよ。
SARUさんが今でもこれだけ銀ちゃんの事を思い続けていてくれるなら、きっと銀ちゃんもあの世でも幸せですよ。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

手間をかけさせてしまい大変失礼しました。ココログはたまにおかしくなるようですね。

お婆さんが飼われていたラブさんは別として、ほとんどの子は誕生日がはっきりしているのに銀ちゃんははっきりしていないということは、やはりお店側やファームの管理がきちんとしていなかったということなのでしょうね。こんな客寄せパンダ的なひどい扱いを受けていた銀ちゃんですが、個性的で面白く、私とも相性抜群で、銀ちゃんと出逢って本当によかったと思います。ですがやはり1年ちょっとしか一緒にいられなかったことはものすごく悔やまれます。もし再びペットを飼うとしたらまたフェレさんにしたいとは思っておりますが、まだ銀ちゃんのことが気にかかりますし、また再び銀ちゃん程の子と巡り合えることは不可能に近いのではないかと思っております(ちょっと親ばか?)。寂しいですが暫くは銀ちゃんの思い出と共に日々を過ごすしかありませんね。

久々にお伺いしたので遅れましたが、銀ちゃん誕生日おめでとうございます!可愛くて美味しそうなおにぎりをもらって、天国で喜んでいますね!

↑ポン太さんへのコメントを読みまして、SARUさんは、いつか銀ちゃんの魂が宿った生まれかわりさんと出会えると感じました。その日は自然にくると思います。今はただ、お気持ちのままに過ごされることが一番だと思います。

>フェルトのぬいぐるみ作り、はまるかも(男なのに…)
??SARUさんは男性のお方なのですか?!ずっと女性と思っていたのですが、銀ちゃんが亡くなられた後の日記に1回だけ男性?と感じる文面があって、それからはずっと男性?女性?と不思議に思っていました。

mana☆さん、コメントありがとうございます。

私のブログにコメントをくださった方の半分は始め私を「女性」と思われたようなのです。文章が女性的なのでしょうか? それとも内容?coldsweats01

銀ちゃんの生まれ変わりとまた暮らせたら最高ですね。まあ、「出会い」に期待したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/52957993

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの誕生日(2011年):

« DVD観賞:ステイク・ランド -戦いの旅路- | トップページ | ビデオ観賞:デッド・イン・ザ・ウォーター »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2