フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 七石山横穴古墳群 | トップページ | お彼岸供養 »

2011年9月22日 (木)

台風

今晩は、SARUです。

昨日の台風、甘く見ておりました。「名古屋あたりでは避難勧告なんかでているなぁ。」とは思っていたのですが、ここ最近、私の生活圏では大騒ぎはすれど大したことは起こらなかったので…。

会社で午前中から何やらすごい音がしていたのですが、ちょっと買物がしたくて昼休みに外に出ました。すると既にもう雨は横殴り…。傘をさしていても横から雨が降ってくるので下半身、しかも一方向(後ろ)はびしょびしょ。午後早く会社から一応「帰ってもいい」という指示が出たのですが、それというのが「安全と自分が判断出来たら…。」とのこと。安全と判断が出来なかったらずっと会社におれっつうことかいpout。そんなこんなで躊躇していると結局定時に。実は家の北側の窓を開けっ放しにしてきてしまったので、それが心配で心配で…。定時と共に急いで駅に向かってしまいました。すると、強風のため電車がStopsad。何があっても結構動いている京急も止まってしまう始末…。少し待ちましたが、復旧のめどが全く立たないようなので、「しょうがない、歩いて帰るsign03」 幸い、風は強いものの雨はちょろちょろだったので、いそいそと歩き始めたのですが、強風で葉っぱや小石が飛んできて体にぶち当たって痛いし、道路はゴミで埋め尽くされ歩きにくく、更には小枝や大枝等が折れてあちこち歩道を寸断する始末。ある一角では歩道一面に何故か針金のハンガーが…。看板やバス停の標識が倒れ、なにやら訳のわからない鉄板があちこちに散乱したりしていました。そんなこんなでしたが、なんとか家の近くにたどり着きました。家の近くに来るころにはもう風も大分納まっていて、「これなら電車も動いているな。」という感じでした。歩くこと約1時間半強、苦労しましたが、その間ちょっと待っていれば電車で楽して帰れたかもしれないと思うと、何やらどっと疲れが…。うちのマンションが背負っている山のてっぺんに公団団地があるのですが、その辺を歩いていると何やら焦げ臭いにおいが…。恐らく団地であろう方々が見上げるその先は、なんと電線から火花が…。台風で電線に木が接触して電線がスパークした模様。さて、家に着いて北の部屋を確認すると、特に雨が吹きこんでいる様子はありませんでした。「よかった…。」と思ったのもつかの間、ベランダを確認してみると、朝顔の鉢植えが倒れていました。更に、外にガラスの置物を置いておいたのですが、風に飛ばされたか何かしたらしく、ベランダでこなごなに砕けていました。結構分厚いガラスだったのですが…。インターネットで通勤で使用する電車の様子を確認してみると、どうやら動き出してはいるようですが、25[km/h」ののろのろ運転でしかも大変の混雑の様子。歩いて帰ってきて少しは救われた気分に…。さてその夜中、何気なしに目を覚ますと、なんとなく部屋の中がいつもと違う雰囲気…。ちょっとベランダに出てみると、外の景色もいつもと異なり、何やら非常に落ち着いたような感じ…。「台風一過で悪いものが全て浄化されてしまったのかしらん。」なんて暢気に思っていたのですが、実は、停電が起きていて部屋の中のLEDも、外の街燈やらなんやらの灯りも全て消えていたのに気付きました。「台風が去ったあとなのになんで?」 電気は3時前には復旧しました。

« 七石山横穴古墳群 | トップページ | お彼岸供養 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風の中のご帰宅、お疲れ様でした。

大変な台風でしたよね。
テレビで各地の様子を見て、自分の住んでいる
辺りがあんな水びたしになったらどうしようと
ビクビクしていました。

幸い、私の家の方では特に被害もなく、
無事台風一過を迎えられましたが、
今年の日本は地震といい、大型台風といい、
何だかついていないですよね・・・。

ここからは、今までついていなかった分、
良いことばかりが起こってほしいものです。
 

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

フェレ大好きさんの周りでは特に大きな被害がなく何よりです。今回の台風はあちこちで川が氾濫し、本当に大変だったようですね。福島等では仮設住宅で浸水の被害があり、非難されている方々はまさにに踏んだり蹴ったり…。

本当にこれからは何事もなく良い方向に向かってほしいものです。

ちなみに、歩いて帰って来た時は早足だったので、現在の私は2日遅れの筋肉痛に…。これも台風被害?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/52802923

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« 七石山横穴古墳群 | トップページ | お彼岸供養 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2