フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 「大塚・歳勝土遺跡公園」散策1 | トップページ | 「大塚・歳勝土遺跡公園」散策2 »

2011年9月26日 (月)

銀ちゃんの思い出14:トンネル

今晩は、SARUです。

本日は銀ちゃんの4回目の月命日。って、いい加減しつこいでしょうか?smile でも本ブログは銀ちゃんで持っていたブログなので、もうちょっと銀ちゃんを利用させていただきたく…。語るべき銀ちゃんの思い出はまだたくさんあるので、今回も月命日恒例の思い出語りなんかをしてみたいと思います。

さて、銀ちゃんのいちばん好きなトンネルと言えば「ズボントンネル」ですが、それはちょっと置いておいて、今回は正統派「トンネル」です。

Cimg0182
写真はポン太さんに勧められて銀ちゃんお迎え初期に購入したトンネル「ファンネル」です。写真は極初期のもので、後々これに「イタチ道」をつなげて拡張をしております。フェレットボールが2つ付いていますが、1つはおもちゃとして以前単体で購入したのです。そのフェレットボール、銀ちゃん、全く使ってくれずにオブジェと化していました。

「さあ、以前購入したフェレットボールの再利用もできたし、銀ちゃん、思う存分『トンネル』で遊んでくれsign03
ところが購入当初、銀ちゃん、本トンネルに全く興味を示さず、例の如く、

Cimg0180
こちらのトンネルの入っていたshineshineで遊ぶ始末…。「たか、高かったのに…shock。」 ポン太さんに勧めていただいたトンネルセットはちょうど安売りをしていたものだったのですが、それでも1万円程。フェレットボールの有効利用どころか、ゴミが増えてしまったの? 当時は使われないトンネルですが捨てるに捨てられず、しかし取っておくにしてもどこに置いたらよいものか悩んだものです(ポン太さんを責めていた訳ではありませんよsweat01。あくまでも銀ちゃんの問題です。)。

しかし暫くして、銀ちゃん、本トンネルがバトルの時にちょうど良い逃げ場所になることに気付いたらしく、もっぱらバトルの舞台として、また銀ちゃんが私をバトルに誘うときの道具として使用されるようになりました(ポン太さん、よかったですgawk。)。

こちら、後から見てみると、銀ちゃんが一生懸命私をバトルに誘っているのが分かりますね。ですが、私は動画を撮ってばかり…。

バトルをしている動画が意外に少ないのにびっくり。まあ、バトルをするときは銀ちゃんがしかけてきた時でいきなり始まるので、その瞬間にカメラの用意が出来ているのは稀だったのでしょう。

Cimg0584
バトルの最中の銀ちゃんです。銀ちゃんの左手のボンボンは猫じゃらしです。フェレットボールにいる銀ちゃんの目の前で猫じゃらしを振っていたら、銀ちゃんに奪われてしまいました。

Cimg2265
バトル最中、「ぬうっとこんにちは」

Cimg2266
体まで出てきてどアップ。

このノーマル「トンネル」も銀ちゃんのお気に入りの遊び場となっていました。


SuperPet フェレットボール

SuperPet フェレットボール
価格:3,045円(税込、送料別)

« 「大塚・歳勝土遺跡公園」散策1 | トップページ | 「大塚・歳勝土遺跡公園」散策2 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀ちゃん、トンネル遊び楽しそうですね!
立派なトンネルから、ズボントンネルまで
色々なトンネルが取り揃えられていて、
銀ちゃんも嬉しかっただろうなと思います。

先日、遊びに来た姉が、SARUさんのブログを
見たようで、銀ちゃんはかなりのイケメン
フェレさんだ、と言っていました。

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんに楽しんでいただくためにいろいろと用意させていただきましたcoldsweats01

銀ちゃんをイケフェレさんだなんてありがとうございます。お迎え当初はただの「野性児」だったのですが…。まあ、飼い主に似てきたということで…(銀ちゃんに怒られちゃうかな?)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/52838517

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの思い出14:トンネル:

« 「大塚・歳勝土遺跡公園」散策1 | トップページ | 「大塚・歳勝土遺跡公園」散策2 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2