フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 神明社祭礼を覗いてきました | トップページ | お経を読んていただきました(百ヶ日編) »

2011年9月 2日 (金)

銀ちゃんの思い出13:ゴロン遊び

今晩は、SARUです。

本日は銀ちゃんの百ヶ日です。四十九日が天国に到達する日である一方、百ヶ日は見習いを経て正式に天国の住人になる日ということだそうです。銀ちゃん、無事天国の住人になれたのでしょうか?

さて、百ヶ日記念ということで、先週やったばかりですが、本日も銀ちゃんの思い出を語っちゃおうかと思います。本日は、「ゴロン遊び」です。
ごく単純な遊びですが、見ていると可愛いですよね。
銀ちゃん、普段からゴロン遊びをよくしておりましたが、以外に純粋なゴロン遊びの写真や動画は少ないです。まあ、ゴロン遊びは一瞬で終わってしまいますから写真など撮っている暇などありませんし、ゴロン遊びは銀ちゃん的には「暇つぶし」だったようで、私がカメラを構えると止めてしまうということもありましたから…。

ゴロン遊びのまともな動画がこちら。

これは銀ちゃんのゴロン遊びを結構長い間撮影できた貴重な映像です。

こちらは銀ちゃんの思い出では既出ですが

ゴロン遊びを撮影したところ、こちらに感心を向けてしまって途中でゴロン遊びを止めてしまった例です。でもこれはこれで銀ちゃんの「ねえ、何やってんの?」と言いたげな表情がめちゃくちゃ可愛い…。

こちらは換えたてのシーツに喜ぶ銀ちゃんですが、後半にちょこっとベッドの上でゴロン遊びをしています。

大抵の場合、こんな感じで場つなぎ的にゴロン遊びをすることが多かったでしょうか。

お次は犬猫用ベッドの上で一瞬ですがゴロン遊びをしています。

こちらはどちらかというと「痒い痒い」的な感じか、あるいは背中でビロードの感触を楽しんでいるような感じですね。

写真では

Cimg1885

Cimg2411
でしょうか? やはりソファやベッドでのゴロン遊びが多いですね。

 

« 神明社祭礼を覗いてきました | トップページ | お経を読んていただきました(百ヶ日編) »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SARUさん、こんばんわ☆

2番目の動画、音楽と銀ちゃんの雰囲気がマッチしていて、思わず吹き出してしまいました。w
(↑す…すみません orz)

下半身を寄りかけながらごろ~んする姿。
銀ちゃんで見たのが初めてカモ。(゜゜)

とろろさん、コメントありがとうございます。

音楽はniftyのビデオ共有サービス提供のものです。ほんわかした感じが動画にぴったりですよね。もうniftyのビデオ共有サービスは終了してしまいましたので、新しい動画にこの曲を付けられません。非常に残念です。

銀ちゃん、かわいいですね~
2個目の動画の、「ねえ、ねえ、何してるの?」って表情、本当に愛くるしいですね♪
フェレットって、鳴かないのに、表情が豊かでこんなにも感情が伝わってくるんだ!って、お迎えしてからビックリしましたが、そんなフェレの特徴をつかんでいる動画だと思いました。
銀ちゃん、やっぱりかわいいなあ~happy01

メイママさん、コメントありがとうございます。

私も銀ちゃんをお迎えする前ペットショップに通っていた時は、フェレさんって表情が変わらなくて何を考えているのかわからないと思ったのですが、銀ちゃんをお迎えしてその表情豊かなことに驚きました。実際表情は変わらないのでしょうが、なんでしょう、体全体で醸し出す雰囲気なのでしょうか? 兎に角表情豊かで一緒に過ごしていて飽きませんでした。

こんばんは。
遅くなってすみません。

懐かしい映像が、つい最近の様に感じます。
銀ちゃんの姿を見ると元気に遊んでいたジャックを思い出してしまいます。

銀ちゃんは、本当に僕の心に残るフェレだったと感じています。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん「ひょうきん」でしたからね。長生きしてくれていれば三枚目フェレさんとして結構人気も上がったかもしれません。本当に残念です。
ジャックくんはどちらかというと「真面目な正統派」な感じですよね。でも遊んでいる姿は三枚目も正統派二枚目も関係ないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/52630602

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの思い出13:ゴロン遊び:

« 神明社祭礼を覗いてきました | トップページ | お経を読んていただきました(百ヶ日編) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2