フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 新盆 | トップページ | 銀ちゃんの思い出11:傘袋潜り »

2011年8月15日 (月)

朝顔がやっと咲いた

今晩は、SARUです。

6月に種を撒いた朝顔がやっと咲きました。

Cimg2974
しかし大分小振り…。花の直径は3[cm]程しかありません。
この朝顔、芽を出した当初もなかなか育たなくて、母が大きな鉢に植えかえたり肥料をあげたりしてくれていたのですが、まだ肥料が足りないのかあるいは元々小振りの花を付ける品種なのか…。

Cimg2979
おまけ。本日の夕焼けです。大した夕焼けではなかったのですが、カメラを「夕日モード」にして撮影したらきれいな夕焼けになりました。でもちょっときれいにしすぎかな?coldsweats01

最近は暑くてずっとクーラー点けっ放しでしたが、本日は日中こそ我慢できませんでしたが、向かいの山からの風が吹いてきて今朝や今夜はクーラー無しで過ごせる程度です。
ありがたや天然クーラーconfident。でも、昨年と比べるとやはり風の強さは弱くなっています。

« 新盆 | トップページ | 銀ちゃんの思い出11:傘袋潜り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝顔といえば小学生の頃の夏休みの宿題を思い出します。
毎日観察しながら絵日記にしてました。
あの時代はクーラーなどというものは一般家庭には無くて、レトロな扇風機と縁側で西瓜を食べるのが我が家の夏の当たり前の光景でしたね。
夜寝る時には八畳の居間に蚊帳を吊ってました。
懐かしい思い出です。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

朝顔を育てようと思ったのは、通勤路で小学生用の朝顔栽培キットに植えられた朝顔を見たからでした。あれ、よく出来てますよね。

古き良き時代、いいですね。昔は昔なりにうまく涼を取れていましたよね。

ご無沙汰しております。昨日今日と涼しい日が続いて、わが家のクーラーにも久々に休みをあげました~。夕日綺麗ですね。私のブログに始めて来てくれたのが夕日のブログだったのを思い出して懐かしくなりました。この頃夕日をゆっくり見る時間が無かったです。心に余裕が無くて…。
朝顔綺麗に咲いて良かったですね。わが家のベランダは荒れ放題downベランダに小さな一輪でも花があるっていいですね。

リコママさん、コメントありがとうございます。

急に涼しくなりましたね。今朝は窓を開けっ放しで寝ていて寒いと思ったくらいです。このまま涼しい日が続くといいですね。でもそうすると折角先出した朝顔はどうなってしまう?
お忙しいようですが、お体にお気を付けて頑張ってください。たまには夕日を見るのもいいと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/52482875

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔がやっと咲いた:

« 新盆 | トップページ | 銀ちゃんの思い出11:傘袋潜り »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2