フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃんの月命日2回目(昨日) | トップページ | ヒグラシの声'11.7.30 »

2011年7月29日 (金)

銀ちゃんの思い出10:散歩

今晩は、SARUです。

ブログネタが無いので、久しぶりに銀ちゃんの思い出なんかを語ってみようかと思います。

銀ちゃんは「散歩」が大好きでした。外に出るとしり込みしてしまうフェレさんもいると聞きますが、銀ちゃんは兎に角「新し物好き」。外の環境は好奇心旺盛の銀ちゃんにとっては格好の場所だったようです。

こちら、銀ちゃんの初めての散歩です。マンションの目と鼻の先「洗井沢川せせらぎ緑道」です。ただ、ここは一方通行なのですが、よく車が通ります。銀ちゃん、車やバイクの音が気になっているようでした。でもまんざらでもなかったようです。
人通りも結構ある場所で、会う人会う人銀ちゃんを見ると「何これ。」「ねずみ?」「リス?」等と質問攻めに…。「フェレットです。」といっても、「何それ?」「リスの仲間?」等とまた質問…。「イタチの仲間です。」というと、「へぇ。」と…。でも最終的には皆さん「可愛いね。」とおっしゃってくださいました。フェレットの認知度が低いことをこのとき初めて知りました。

2,3回目は現在道路工事がされている道沿いを散歩してみました。カメラを持っていかなかったので写真はありません。ここは車の通らない細道でしたので、銀ちゃんも気兼ねなく散歩を楽しんでいました。

しかし、やはり銀ちゃんが最高に楽しんで散歩した場所は、なんと言っても「荒井沢市民の森」です。

銀ちゃん、疾走しています。家ではこんなに長い距離を走ることはできませんからね。尻尾爆発させて大興奮です。よく聞くと「くくくく」と鳴いているのが分かります。

こちらも同じ日ですが、散歩後半で結構慣れてきたところです。尻尾の爆発は納まってきておりますが、相変わらず楽しそうに疾走&探索です。

そして、更に普段禁止されている

穴掘り。銀ちゃん、ここぞとばかりにガンガン穴掘っています。

こんなに楽しんでもらって、私も連れてきた甲斐がありました。でも、ここも2回しか連れてこれませんでした。もっと銀ちゃんと散歩がしたかったです。

おまけ。

Cimg2119
荒井沢市民の森からの帰り道、ちょっと名残惜しそうにドッグスリングから顔を出す銀ちゃんです。

Logotype03

ちろるの山奥

« 銀ちゃんの月命日2回目(昨日) | トップページ | ヒグラシの声'11.7.30 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^とんくんの母と申します。
先日はコメントありがとうございました!

銀ちゃんかわいいですね^^
しっぽ大爆発で探検楽しそうですね^^

私は以前、少しですが盗み見をしたことがありまして・・・(^^;)
365カレンダーを見て「あっ♪銀ちゃんだ♪♪」ってすぐわかりました^^
銀ちゃんは「トンちゃん」が大好きなんですよね?
うちの長男は「とんくん」と言って豚さんがイメージキャラクター(?)なんですよ(⌒-⌒)
虹の橋に旅立ってもうすぐ4年になります。
銀ちゃん、とんくんとも仲良くしてもらえるとうれしいです♪

長々と失礼いたしました。
また遊びに来ます!

とんくんの母さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんがいなくなってブログがどのような方向へ進んでいくかわかりませんが、恐らくたまには銀ちゃんの話題が出てくると思いますので、是非遊びに来てください。

虹の橋の向こうで銀ちゃんととんくん、仲良くしているといいですね。銀ちゃんのお気に入りの「トンちゃん」と同じ名前のとんくんですから、銀ちゃんは仲良くしたいと思うでしょう。とんくんはどうでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/52339691

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの思い出10:散歩:

« 銀ちゃんの月命日2回目(昨日) | トップページ | ヒグラシの声'11.7.30 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2