フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃんの思い出2:食嗜好編 | トップページ | 銀ちゃんの位牌購入 »

2011年6月 8日 (水)

銀ちゃんの思い出3:猫じゃらし

今晩は、SARUです。

本日は銀ちゃんの思い出「猫じゃらし」編です。

銀ちゃんは猫じゃらしで遊ぶのが大好きでした。でも、初めて買ってあげた猫じゃらしではちょっと遊び方が違っていました。

じゃれる(狩りの対象)ではなく、おもちゃだと思って秘密基地に隠しに行ってしまいます。

次にファーの猫じゃらしを買いましたが、これは遊んでくれました。ただそれは普通の持ち手部分が短い猫じゃらしで、遊んでいる最中に撮影は出来ませんでした。と言うことで、写真等はありません(無かったと思います…。)。

その後、ポン太さんに「釣り猫じゃらし」を紹介されて、買ってみたところ、銀ちゃん、大ヒット!!

ビニール袋に隠そうとする辺り、まだ「おもちゃ」的な感じが残っているでしょうか? それとも狩った獲物を食料として隠そうとしているのかな?

また、ポン太さんから「上下の動きが足りん!!」とお叱りを受けて、上下の動きも入れたものがこちら…。

銀ちゃんが足を痛めた後、暫く猫じゃらしを止めていたのですが、動画は猫じゃらし解禁になった日のものです。

決定的瞬間をとらえることが出来た写真がこちら、

Cimg1548
少しピンボケですが、銀ちゃん、背伸びをして手をめいいっぱい開いて獲物に飛びついています。

Cimg1580

Cimg1581
こちらは猫じゃらしで興奮冷めやらぬといった感じで、カメラに飛びかかってきた瞬間です。

Cimg2089
これは獲物に狙いを定める銀ちゃんです。なんとも勇ましい姿!!

« 銀ちゃんの思い出2:食嗜好編 | トップページ | 銀ちゃんの位牌購入 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
動画だけでなくて、たくさんの銀ちゃんの写真があるのに気づきました。
僕は49日に公開しましたが、モモちゃんの生涯のスライドをYouTubeで作りました。
後から、すごく良い思い出になると思います。

その後は、少し思い出として受け止めることにしました。
今でもひきずっていることは否定できませんが。

銀ちゃん、最初はじゃらしを隠してしまったりして
なかなかお茶目さんですね♪

とびかかる瞬間の決定的ショット、お手手がぱーに
ひらいていて、とても愛らしいです。

獲物に狙いを定める銀ちゃん、さすがイケメンフェレさん!かっこいいです♪

こがっちさん、コメントありがとうございます。

バカ親のごとく写真をパシャパシャ撮っていましたから…。モモちゃんやジャックくんの写真も結構多いのではないですか?

短命なフェレさんとの日々を引きずってしまうのは仕方がないのではないかと思います。フェレさんは本当に罪な動物です。

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

始めに買った猫じゃらしは本当にぬいぐるみのような感じだったので、銀ちゃん、狩猟本能が出てこなかったようです。

手がぱっと開いている写真は偶然ながら本当によくとれたと思います(欲を言えば、もっとピントが合っていれば…ですが。)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/51891466

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの思い出3:猫じゃらし:

« 銀ちゃんの思い出2:食嗜好編 | トップページ | 銀ちゃんの位牌購入 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2