フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃんの位牌購入 | トップページ | 銀ちゃんの思い出4:水飲み対決「マイくん」vs「銀ちゃん」 »

2011年6月11日 (土)

千の風になって…でもね、

今晩は、SARUです。

本日、ポン太さんから電話を頂きました。突然のことで驚きました。
ポン太さんの声はブログで動画を拝見している際にお聞きしてはいたのですが、電話越しでのポン太さんの声はブログの声より若く聞こえました(ポン太さん、すみません…。)。

現在、ポン太さんも辛い状況の中ですが、励ましのお言葉をたくさん頂きました。ポン太さん、ありがとうございました。

その中で、ある歌を紹介してくださいました。ポン太さんは歌の題名を覚えていらっしゃらなかったのですが、歌い出しを覚えていらして、この曲はポン太さんの所のマイくんをお迎えに行ったときにお店でかかっていたとのことでした。

「私のお墓の前で 泣かないでください…」

NHKの紅白でも歌われた曲で、「秋川」という歌手がオペラ調で歌われているとか…。ポン太さんはこの歌を聞いて、兎に角あまり悲しまずに元気になってくださいとおっしゃってくれました。

電話が終わり、早速「私のお墓の前で」でネット検索をしたところ、検索結果の先頭に「千の風になって」という文字が…。「あぁ、これか…。」 この文字を見てポン太さんのおっしゃっていたキーワードが一つの歌にリンクしました。
聞いたことがあります。確かポン太さんのブログの動画でもやはりマイくんのいたお店でかかっていたかと思います。紅白ではないかもしれませんが、テレビで歌っているのを見た記憶があります。確か少年少女のバックコーラスで歌われていたような…。

そのホームページはここです(ページに「直リンしないで」とあったので…。まずMandar3に行き、「入口です クリック↓してMandar Landへどうぞ! 」の矢印の示す画像をクリックして別ページへ飛び、「「千の風になって」 関連ページはこちらへ」の「こちら」をクリックしまた別のページに飛びます。更に、「「千の風になって」詳細ぜひお読み下さい。」の「詳細」をクリックすると、私が検索で当てたページに移動します。)。

声楽家の方が歌われた歌がヒットするのは珍しいので、聞き慣れない歌声で特に歌詞を意識することはありませんでした。

う~ん、そおかぁ。銀ちゃん、風になっちゃったのか。銀ちゃんが風だったら持ち前の好奇心であちこち飛び回っているんだろうなぁ。泣かないでって言うのは…まだちょっと…。まあ、心配しないであちこち飛び回っていていいんで、今は悲しませておいて欲しい…。そして、たまには帰ってきて。

« 銀ちゃんの位牌購入 | トップページ | 銀ちゃんの思い出4:水飲み対決「マイくん」vs「銀ちゃん」 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

自分が窮地の時に、なかなか周囲は見えないものだと思います。
しかし、ポン太さんは最後の力を振り絞ったのでしょうね。

ポン太さんは、最後のブログの記事から我慢の限界を越えて精神状態は極めて悪いです。
退職を決意された様です。
現在は、先行きがみえない状態なので愛フェレさんたちの里親を探して欲しいと依頼を受けました。

SARUさんも気持ちが落ち着かれましたら、ポン太さんの元気づけて欲しいと思います。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

本当に心中お察しします。

それにしても、パワハラが通ってしまうその会社、大したことありませんね。
それよりもその所長、ポン太さんがいなくてやっていけるのでしょうか? 完全に墓穴を掘ったという感じですね。後で泣き付いてきたりして…。

ポン太さんはコツコツと努力を積み重ねていく方とお見受けします。その誠実さでまた新たな安定した生活を享受されることを願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/51915953

この記事へのトラックバック一覧です: 千の風になって…でもね、:

« 銀ちゃんの位牌購入 | トップページ | 銀ちゃんの思い出4:水飲み対決「マイくん」vs「銀ちゃん」 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2