フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃんの思い出3:猫じゃらし | トップページ | 千の風になって…でもね、 »

2011年6月11日 (土)

銀ちゃんの位牌購入

今晩は、SARUです。

銀ちゃんの位牌をネットで購入しました。クリスタル製とありますが、恐らくクリスタルガラスでしょう。アクリル製や木製のものもあったのですが、アクリル製は傷が付きやすそうですし、木製はちょっと本格的過ぎかと…。また、色も銀ちゃんに合った「ホワイトグレー」というところが気に入りました。裏には分骨カプセルを入れられるようになっており、カプセルも付いてきます。今のところ銀ちゃんの遺骨を分けてしまおうなんて考えてはおりませんが、銀ちゃんの毛(毛布等に付いているのを集めました。)を入れる程度ならしてもいいかもしれません。本位牌、手のひらサイズの小さいものですが、クリスタルガラスとあってやはり結構お高めです。今月は先月の固定資産税や重量税、車検、銀ちゃんの治療費等のあおりを食らって金欠なのですが、これくらいしてあげないと気が済みませんので…。

位牌には丸く切り抜いた顔写真を転写するのですが、その写真を業者さんへ送らなければなりません。そこでざっとブログに載せた写真を見て候補に挙がったのがこちら、

shineエントリーNo.1shine
Cimg1058
(イメージ図)
Sample1
おなじみの「伏せ銀ちゃん」です。

shineエントリーNo.2shine
Cimg1775
(イメージ図)
Sample2
電動歯ブラシに興味を示す銀ちゃんです。

shineエントリーNo.3shine
Cimg2015
(イメージ図)
Sample3
ウツボの穴で伏せをする銀ちゃんです。

shineエントリーNo.4shine
Cimg2086
(イメージ図)
Sample4
写真を撮ろうとしているのに、寝に入ろうとする銀ちゃんです。

shineエントリーNo.5shine
Cimg2089
(イメージ図)
Sample5
釣り猫じゃらしに狙いを定める勇ましい銀ちゃんです。

shineエントリーNo.6shine
Cimg2457
(イメージ図)
Sample6
真面目顔の銀ちゃんです。

No.6は証明写真には合いそうですが、位牌となると…。No.2とNo.5は勇ましい感じ、No.1とNo.4は可愛い感じ、No.3は少し憂いを秘めた感じです。

結局No.4にしました。

No.4は耳まで完全に入れようとすると円の上部が切れてしまうのですが、一番可愛く品のある感じかなと…(銀ちゃんに「上品」は似合いませんかね?)。

« 銀ちゃんの思い出3:猫じゃらし | トップページ | 千の風になって…でもね、 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀ちゃん、愛されてますね。
SARUさまの愛は、銀ちゃんに届いていると思います。銀ちゃん、虹の橋のむこうにいっても、
きっとSARUさまの愛情で優しく守られていますから、寂しくなく、みんなと仲良く遊んでいると思います。
素敵な位牌ですので、早く届くといいですねshine

メイママさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんが向こうで楽しくやっているとなるとちょっとこっちが寂しくなりますが、まあ、よしとしましょう。

位牌、楽しみです。が、今気付きました。仏壇を飾り立てたせいで置く場所が…。整理しないとです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/51909036

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの位牌購入:

« 銀ちゃんの思い出3:猫じゃらし | トップページ | 千の風になって…でもね、 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2