フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃんの祭壇バージョンアップ | トップページ | 初めての月命日 »

2011年6月25日 (土)

銀ちゃんの思い出8:実家

今晩は、SARUです。

銀ちゃんは実家が大好きでした。実家に行くといつも居間ではしゃいでいました。

去年5月の帰省です。


こちらは今年の1月です。

今年の5月です。このとき既に貧血の症状があり少々元気がありませんでしたが、動画を取っていないときはもう少し元気な姿も見せておりました。

自宅では万年放牧の銀ちゃん、実家ではきちんとゲージで過ごさせようと思ったのですが、結局ダメでした。で、結局実家では(でも?)私とルームシェアー…。

Cimg0825
私の部屋の押し入れに侵入しようとしている銀ちゃんです。結局押し入れは開けられてしまい、仕方なく押し入れで遊ぶのを許可する羽目に…。

Cimg0828
私のベッドの上だって我が物顔…。

そして銀ちゃんが実家で寝床としたところは、
Cimg2417
ベッドの引き出しの中でした。引き出しの反対側から侵入していました。
Cimg2421
寝床でくつろぐ銀ちゃんです。

Cimg2427
実家の飼い猫「チーちゃん」とは結局仲良くなれませんでした。
始め銀ちゃんはチーちゃんと仲良くしたくてチーちゃん近付いたのですが、チーちゃんは威嚇音を発し、更に猫パンチを炸裂…。でも、銀ちゃんは遊んでもらっているのだと勘違いして「くくく」鳴きをしていました。
そのうち、チーちゃんは銀ちゃんの気配を察知するとさっさと居間から退散してしまうように…。

チーちゃんには一方的に嫌われてしまった銀ちゃんでしたが、両親からは結構可愛がられました。本ブログの銀ちゃんの紹介で使われている「伏せ銀ちゃん」の写真、実家で大きく引き伸ばされて居間に飾られています。

« 銀ちゃんの祭壇バージョンアップ | トップページ | 初めての月命日 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
振り返ると色々な思い出がありますよね。

実家で猫さんと遊んだ様子の記憶がないのは、銀ちゃんが嫌われてしまったからなのですね。

しかし、実家でも銀ちゃんの写真を飾って頂いて本当によろこんでくれていると思います。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんとは1年ちょっと程の短い付き合いだったのですが、今思うとなんだかたくさん思い出があります。銀ちゃんが特別面白いフェレさんだったのか、それともフェレさんが皆こんな感じなのか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/52003601

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの思い出8:実家:

« 銀ちゃんの祭壇バージョンアップ | トップページ | 初めての月命日 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2