フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃんの思い出5:「銀ちゃん」vs「ゴムちゃん」 | トップページ | 銀ちゃんの思い出7:甘えべた? »

2011年6月17日 (金)

銀ちゃんの思い出6:トンちゃん

今晩は、SARUです。

トンちゃんは豚の形をした「プピー」と鳴るゴムの人形です。銀ちゃんお迎え初期からのおもちゃです。銀ちゃんもお気に入りでした。
プピーを鳴らすと銀ちゃん、どこからともなく駆け寄ってきて、秘密基地に隠しに行きました。

こちらはお迎え初期の動画です。

そしてこちらは銀ちゃんが瀕死の状態から生還して1ヶ月後の動画です。

一度銀ちゃんを散歩に連れ出したとき、フェンスの向こう側に入ってしまい、更に悪いことにハーネスが取れてしまったことがありました。「銀ちゃん、このまま逃走&野良フェレさん化かsign02」 とさすがにあわてましたが、ここでいざという時の為に持っていた「トンちゃん」を鳴らしたのです。すると銀ちゃん、こちらへ戻ってきてくれました。それくらい「トンちゃん」の威力は絶大でした。

ただ、一度だけ「トンちゃんマジック」が効かなかったことがあります。それは「夜中に警報が鳴った時」でした。あのときは警報の音がうるさくて「プピー」の音が聞き取れなかったのか、それともかなり動揺してしまってのことだったのか…。

トンちゃんは暫く秘密基地を転々と移動させられていました。銀ちゃんが万年放牧状態になってからは、銀ちゃんは寝床となる秘密基地に連れ歩くようになりました。

Cimg1073
まだ寝る位置が定まっていなかったときの写真です。寝ている銀ちゃんの右側に「トンちゃん」が転がっています。

寝る位置が「ベッドルーム秘密基地」に定まってからは、ベッドの周りにトンちゃん他気に入ったおもちゃを侍らせていました。

動画でちらっと映しましたが、銀ちゃん晩年(晩月?)にはベッドルーム秘密基地の入り口付近がトンちゃんの定位置でした。

銀ちゃん、事あるごとにトンちゃんの位置を直しておりました。

ところでこの「トンちゃん」ですが、実は3匹おりました。現在、一匹は銀ちゃんと一緒に煙になって空に登り、もう一匹は銀ちゃんの仏壇に供えてあり、更にもう一匹は、実家で銀ちゃんが隠したそのままの状態で今もベッドの下の押し入れに入っていると思います。

« 銀ちゃんの思い出5:「銀ちゃん」vs「ゴムちゃん」 | トップページ | 銀ちゃんの思い出7:甘えべた? »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀ちゃん、よっぽど「トンちゃん」が大好きな
ようですね!
移動する度に、「トンちゃん」も連れて行くなんて
可愛いですね♪

「トンちゃん」絡みの思い出だけでも、こんなに
たくさんあるものなのですね。
銀ちゃんは、SARUさんのもとで、いろんなことを経験して、たくさんの思い出を作っていたんだなぁと思いました。

今頃、虹の橋でも、「トンちゃん」を連れて歩いているんだろうな、と思います。

こんばんは。
全然訪問できなくてすみません。
一日に仕事で150件以上のブログの訪問を行っています。
また、事業がつぶれそうなのでスーパーアフェレリエイターから教わり勉強もしています。
僕も自分のことでいっぱいで、ポン太さんの近況も最近は分かりません。

人は生きるために精一杯なんだと感じています。
もちろん、動物もなのでしょうが。

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

あれだけ気に入ってもらうと、こちらもあげた甲斐がありました。しかもそのトンちゃんを持ち歩き、きれいに整理して並べるあたり、飼い主に似ず整理整頓がちゃんとできる子でした。

火葬の時はトンちゃんの他にお気に入りの「トリケラトプス」も一緒でしたので、今でも相変わらずこれらの人形を持ち歩いているのでしょうか?

こがっちさん、コメントありがとうございます。

お忙しい中、コメントを頂きありがとうございます。独立するのは大変勇気が要ったと思われます。そして独立後初期はやはり大変だと思われますが、独立した時の勇気でなんとかこの状況を乗り切っていただきたいと思います。

ポン太さんとはブログで動画をお借りしたりする件で時々連絡を取っております。ポン太さんはとりあえず定年まで現在の会社を続けられる決心をされたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/51960821

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの思い出6:トンちゃん:

« 銀ちゃんの思い出5:「銀ちゃん」vs「ゴムちゃん」 | トップページ | 銀ちゃんの思い出7:甘えべた? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2