フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃんの思い出4:水飲み対決「マイくん」vs「銀ちゃん」 | トップページ | 銀ちゃんの思い出6:トンちゃん »

2011年6月14日 (火)

銀ちゃんの思い出5:「銀ちゃん」vs「ゴムちゃん」

今晩は、SARUです。

先日は「マイくん」との「変な水飲み」対決をご紹介しましたが、本日もその流れをくんで「対戦物」で行きたいと思います(なんで?)。

「銀ちゃん」vs「ゴムちゃん」の因縁の対決です(「ゴムちゃん」と…といいますか、私と銀ちゃんの知恵比べ?)。

さて、「ゴムちゃん」とはうちにある鉢植えの「ゴムの木」です。
フェレさんはご存知の通り「穴掘り」が大好きです。ご多聞に漏れず、銀ちゃんも穴掘りが大好きで、家の「ゴムちゃん」の鉢の中の土を掘ってしまっていましたdespair。仕方なく「ゴムちゃん」を椅子の上に避難させていたのですが、いつまでも椅子の上に置いておくのは邪魔で仕方がありません。そこで始めに取った策は「鉢の中にウッドチップを撒いて土を隠す」でした(資料なし。)。
ところが銀ちゃん、そんなのお構いなし、相変わらずウッドチップごと穴掘りをする始末…。ウッドチップをおもちゃだと思って秘密基地に隠していたりもしていました…sad

さて、次の策としましては、

Cimg0091
「銀ちゃんの手の届きそうにないでかい鉢に植えるsign03」(って、何のひねりもありませんが…。)でした。

これで暫くは防げたのですが、ある日床に土とウッドチップが散らばっていました。様子を見てみると、なんと銀ちゃん、ジャンプして鉢の端をつかみ、そのまま懸垂で鉢を制覇してしまっていたのですcoldsweats02

そこで考えた第2案、

Cimg1399
必殺「銀ちゃん返しsign03

実験してみたところ…

成功です。「銀ちゃん返し」に銀ちゃん、なすすべもなくあきらめてしまいました。

さて、これでひとまず安心…、と思っていたのですが、ある日、この銀ちゃん返しも制覇されてしまったのでした…。益々ジャンプに磨きをかけた銀ちゃん、とうとう銀ちゃん返しを飛び越して鉢の縁に手が届くようになってしまったのです。土掘りがしたいがために恐らく毎日血のにじむような努力をしてきたのでしょう…。

で、銀ちゃんの努力には敬服しますが、こちらも黙ってはおれません。次の対策は…
Cimg1924
銀ちゃん返しの上に透明塩ビを筒状に取りつけました。で、結果は…

透明のものが立っているのが分かるらしく、邪魔で銀ちゃん、なすすべもありません。
結局この対策は銀ちゃんに破られることはありませんでした。ただ、一度だけ洗濯物の山を使って超えられてしまったことはあります。

さて、「銀ちゃん」という天敵がいなくなって悠々自適の生活に戻った「ゴムちゃん」は現在、
Cimg2820
めちゃめちゃでかくなっていますcoldsweats02。私の背を優に超えてしまいました。

« 銀ちゃんの思い出4:水飲み対決「マイくん」vs「銀ちゃん」 | トップページ | 銀ちゃんの思い出6:トンちゃん »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前回の「水飲み対決」もなかなかの対戦で、
楽しかったですが、今回もまた新たな対戦ですね。

銀ちゃんは、頭も良く、体力も有り余っていたようで、ゴムちゃん側の防御は、だいぶ苦戦を強いられていたようですが、最終的にはゴムちゃん側の勝利といったところでしょうか(笑)
でも洗濯物を使って鉄壁の防御を乗り越えるとは、
あっぱれな銀ちゃんですね!

銀ちゃんとゴムちゃんは、いたちごっこをしていましたが、ゴムちゃんの勝利でしたね!
それにしても・・・
ゴムちゃん、ものすごく大きくないですか!?
こんなに大きなゴムの木はじめてみました!
銀ちゃん、元気で活発で、表情豊かで、
メイちゃんにはない魅力や特技を
沢山持っていたので、見ていて楽しいフェレちゃんでした!銀ちゃんの”風”がふいてきたら、
楽しい気持ちになれそう♪

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

フェレ先輩である「ポン太さん」に、「フェレさんを飼うなら観葉植物はあきらめるように。いくら防いでもイタチごっこですよ。」と言われていました。「まさかぁ。人間の方が頭が言いに決まって…。」と楽観視していたのですが、まさに「イタチごっこ」な状況に…。

最後は洗濯物の山からの侵入を許してしまったので、どちらの勝利か微妙です…。

メイママさん、コメントありがとうございます。

まさに「イタチごっこ」でした…。このゴムの木、購入したのは5年程前で、当初は20[cm]程の可愛い木でした。その後どんどん大きくなり、鉢を大きくしたら更に成長率が倍増…。このまま行くと来年には天井まで達しそうです。

銀ちゃんは可愛さもありますが(ちょっと親ばか?)三枚目的な要素も多分にあり、本当に楽しいフェレさんでしたね。

銀ちゃんも、FKBもちろん大歓迎ですhappy01
みんな、かわいい子ですから、アイドルで全然大丈夫ですnote
メイちゃんのブログの中に、応募要項がありますので、応募お待ちしておりますup

メイママさん

ありがとうございます。とっておきのお写真、お送りしますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/51944935

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの思い出5:「銀ちゃん」vs「ゴムちゃん」:

« 銀ちゃんの思い出4:水飲み対決「マイくん」vs「銀ちゃん」 | トップページ | 銀ちゃんの思い出6:トンちゃん »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2