フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« ポピー畑と吉見百穴 | トップページ | 銀ちゃん日記:くらた動物病院へ行ってきました6 »

2011年5月 8日 (日)

銀ちゃん日記:くらた動物病院へ行ってきました5

こんにちは、SARUです。

昨日、くらた動物病院へ行ってきました。一昨日実家から帰ってきたばかりで銀ちゃんとしては大変でしょうけれども、ちょうど薬も切れてしまったので…。

本当は朝9時頃自宅を出たかったのですが、いろいろあって結局朝10時頃になってしまいました。「前回は重病患者がいて待たされたけど、今日は大丈夫だろう。」とは思いましたが、念の為餌をキャリーに入れておきました。当日は何故か所々で車の渋滞があり、くらた動物病院に着いたのは11:40頃でした。相変わらずフェレさんの患者さんが多かったです。番号札13番を渡され、その時の院長さんの診察は7番。「まあ、余裕かな。」と高をくくっていたら、とんでもありませんでした。1時間経とうとする頃まで7番からなかなか進まず…。結局銀ちゃん診察の番が回ってきたのはほぼ2時間後でした。

さて、銀ちゃんの診察は体重良し、見た目良し、聴診良し、触診良しで、いよいよ血液検査です。結果は、

WBC          36  [10e2個/μl]
RBC         551 [10e2個/μl]
Hb              8.1[g/dl]
HCT          24.6[%]
MCV          44.6[fl]
MCH          14.7[pg]
MCHC        32.9[g/dl]
Plat           10.0[10e4個/μl]

なかなかHCT値が改善しません。前回より下がってしまいました。アリューシャン病の貧血は「パルボウィルス」の脊髄への浸潤を意味し、貧血は重い二次感染を起こすとのこと。なんとか改善してくれるといいのですが…。
今回、貧血改善として更に「K2シロップ」を処方していただきました。

さて、昨日のお代は

再診療                      \1,000
採血量                      \1,000
血球数測定                \2,000
メラトニン                       \50
セファランチン               \100
K2シロップ                  \1,600
ブレドニゾロンシロップ     \800
税                               \425
=============================
計                             \8,925

でした。
今回、くらた動物病院さんの駐車場が満杯で車を止めることができませんでしたので、コインパーキングを利用したのですが、その料金が 1,100円でした。病院であんなに待たされなければ…crying
自宅に着いたのは16時でした。ちょっと時間がもったいないですよね。病院が空いている時間を探した方がよさそうです。

さて、親ばか写真館は動画です。

銀ちゃんに薬を投与している場面が監視カメラに収まっていたのでご紹介しました。なお、お見苦しいものについてななるべくモザイクで消すよう努力致しました。

« ポピー畑と吉見百穴 | トップページ | 銀ちゃん日記:くらた動物病院へ行ってきました6 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お疲れ様でした。
完全にはまりましたね。
どうしても専門性が高い病院になると込んでしまいますよね。
最近はフェレラリアの時期でもありますしね。

それにしても、これだけの時間は本当に負担であったと思います。

今回の記事ですが、画像がYouTubeになりましたのでフルスクリーンで見させて頂きました。
想像以上に画像が綺麗でしたので、これは一人暮らしで誰かにフォローで撮影して欲しい時にも便利かと思いました。
肝心な、何かあった時も大きな画像で見れるのは安心だとも感じました。

銀ちゃん
完治することを願っています。
故甲田光雄先生は、少食で数々の難病を治しました(人間相手ですが)。
動物の場合も、応用できないものかと考えています。
あとウイルスであれば、気功が効くかもしれません。
私事ですが、ウイルス性のイボを気功で治したことがあります(人間相手、2件行って2件とも治癒)。
1例は自分ですが、冷凍窒素でもレーザーでも治らなかったものが、わずか1分程×1回の気功照射で完治しました。

銀ちゃん、病院お疲れ様でした。
駐車場代も結構かかりますね…
でも、銀ちゃんの病気がもっと回復してくれたらいいですね。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

そういえば犬も猫もフェレットもワクチン注射とフェラリア予防が多かったようですね。でも老犬や老フェレットも来ていて、こちらの診察で時間がかかっていたようです。

監視カメラについては実際はもっと画像は鮮明で、モザイクを入れた時に少し画像が粗くなってしまっています。

mana☆さん、コメントありがとうございます。

気功でイボが直るのですねcoldsweats02

気功は離れたところからでも効くのでしょうか? mana☆さんには是非銀ちゃんに気を送っていただきたいと思います。

メイママさん、コメントありがとうございます。

待ち時間が長くなければ、また、くらた病院さんの駐車場に車を止められたら駐車場代はかからないです。
アリューシャン病は根本的な治療ができないので対処療法でやっていくしかありません。兎に角、頑張っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/51611040

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:くらた動物病院へ行ってきました5:

« ポピー畑と吉見百穴 | トップページ | 銀ちゃん日記:くらた動物病院へ行ってきました6 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2