フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃんの為の家庭内PC・周辺機器・ネットワーク環境再構築-1-3 | トップページ | 銀ちゃん日記:くらた動物病院へ行ってきました3 »

2011年4月24日 (日)

銀ちゃん日記:銀ちゃんがいない!!

おはようございます、SARUです。

昨日夕方、寝室のカーテンを閉めに寝室に行くと、銀ちゃんが寝袋にすっぽりと潜っていました。昨日は雨降りで少々肌寒かったので、銀ちゃん、寒かったんだろうなと思い、何気なく寝袋越しに銀ちゃんを触ろうとすると、何やら手ごたえがありません。「あれっ。」寝袋の中に手を突っ込んでみると、寝袋の中はもぬけの殻でした。
「銀ちゃん、どこへ行ったんだ?」食事中かと思い餌場を見ましたがいません。ベッドの下、ベッドの上を探しましたがどこにもいません。「えっ。」と思い、部屋中を探してみたのですが、銀ちゃんの姿は一向に見当たらず…。プピーをならしても出て来ません。「まさか、玄関のドアを開けたすきにでていってしまったんじゃなかろうな?」と一応、外を探してみたのですが、玄関の周りにはいませんでした。しかし外へ出て行ってしまったのなら、銀ちゃんのことですから玄関の周りに留まっているはずもありません。
頭の血がすぅっと引き背中に冷汗が流れるのを感じましたが、「とりあえず落ち着こう。外に出る可能性は低い。」と一旦家に戻り、もう一度銀ちゃんが入りそうなところを探しました。
すると…。

いましたいました。ウォーキングクローゼットの中でヒラメになっていました。「ごめん、銀ちゃん。」と抱きかかえると、銀ちゃん少々機嫌が悪いのか、腕の中で暴れました。下へ下すと、銀ちゃん、まず真っ先におトイレへ…。次に餌を食べに行き、しばらくしてからベッドルーム秘密基地に行きました。

私は昼間ずっと昼寝をしていたので、銀ちゃんがウォーキングクローゼットに入るとしたら、朝ペットシートを取り替える時だけです。そうすると銀ちゃんは朝からウォーキングクローゼットにいたことになります。そりゃお腹すきますよね。トイレに真っ先に行ったということはトイレも我慢してたのかと思いきや、ウォーキングクローゼットを調べると、一ヶ所に銀ちゃんのうんPの山とおしっこの水たまりが…。クローゼットに…とショックながらも、これは仕方がないと思いきれいに掃除をしました。我が家は銀ちゃんのベッドや寝袋、保存用の餌等をウォーキングクローゼットに置いているのですが、銀ちゃんはどうもそこにあった寝袋をひっぱり出してきてその中で寝ていたようです。1度目にウォーキングクローゼットを覗いたときに銀ちゃんを発見できなかったのはそのためのようです。さすがに餌袋は開けることはできなかったようです。

まあ、私にしても銀ちゃんにしたら飛んだ災難でしたが、銀ちゃんは飼い主の隙を見て禁忌区域に入ったこと、私はクローゼットを開けたままでクローゼット内で作業をしたことで、互いに落ち度はありました。
今回はウォーキングクローゼットだから良かったものの、これはベランダや玄関でもあり得ることです。今度から細心の注意を払わなければ…。
でも兎に角銀ちゃんが無事でよかったです。

さて、本日の親ばか写真館は

Cimg2706

Cimg2707
クローゼットに閉じ込められ救出されたあと、餌をむさぼる銀ちゃんです。

« 銀ちゃんの為の家庭内PC・周辺機器・ネットワーク環境再構築-1-3 | トップページ | 銀ちゃん日記:くらた動物病院へ行ってきました3 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

良くあることの様に思います。
我が家は入れる場所は数多くあるので、色々な失敗を繰り返して、まさにイタチごっこで今の生活があります。

今回は何事もなくて良かったですが、また何かあると思います。
銀ちゃんも日々成長をされていますから、僕たちもそれに合わせて成長ですねhappy01

とりあえず、よかったですね~
銀ちゃんに何もなくてよかったですが…
これから暑くなってくると、命取りになってしまうこともあるかもしれませんから、要注意ですよね。
フェレって、足音しないし、鳴かないし、
興味あるところにはすぐ行っちゃうし、
本当に”うっかり”で大きな事故にならないように、メイママも気をつけるようにします!
写真からも、必死にご飯食べている様子が伝わってきますね。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

こがっちさんの所もフェレさん放し飼いになっているので、同じようなことがあったのですね。そういえば、ペットゲート等、いろいろ細工されていましたね。
お互い気を付けていきましょうね。

メイママさん、コメントありがとうございます。

そうですね。涼しい季節で本当に良かったです。夏だったら大変でした…。

餌をモリモリ食べる銀ちゃんは最近では珍しいので、思わず写真に撮ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/51477988

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:銀ちゃんがいない!!:

« 銀ちゃんの為の家庭内PC・周辺機器・ネットワーク環境再構築-1-3 | トップページ | 銀ちゃん日記:くらた動物病院へ行ってきました3 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2