フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 「原発事故で汚染水を海に放出、日本に損害賠償の責任=中国」について思うこと | トップページ | 銀ちゃんの為の家庭内PC・周辺機器・ネットワーク環境再構築-1-1 »

2011年4月15日 (金)

この時期お約束の桜の写真です

今晩は、SARUです。

先週末、やっときれいに桜が咲いたと思ったら、本日は結構散ってきてしまっていました。
今年は特にどこかに行って花見ということはしませんでしたが、向かいの山や通勤路で桜の写真をちょこちょこ撮っていたのでご紹介します。

Cimg2694

Cimg2695
向かいの山の桜です。

201104130802000

201104140759000
通勤路、いたち川プロムナードの桜です。

201104120931003
こちらは会社の桜並木です。

一気に派手に咲いて直ぐに散ってしまう桜…。はかないからこそ美しいと言いますが、もうちょっと目を楽しませてくれるとありがたいんですが…。

さて、本日の親ばか写真館は、先日設置した監視カメラの映像です。

朝、もぞもぞ動いている銀ちゃんです。部屋が暗いので赤外線ライトが点いています。動体検知機能を使って、銀ちゃんが動いたときに録画されるようになっています。
今カメラが置かれている場所ですと餌場が撮影できませんので、カメラの設置位置および設置方法については現在検討中です。

« 「原発事故で汚染水を海に放出、日本に損害賠償の責任=中国」について思うこと | トップページ | 銀ちゃんの為の家庭内PC・周辺機器・ネットワーク環境再構築-1-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いつもながら、通勤路でこんなに綺麗な桜が見れるなんて凄いなと感じました。

それから、銀ちゃんの監視カメラは考えましたね。
これなら、銀ちゃんの様子がどこにいても分かるので安心かと思います。

今回は、寝起きで一生懸命毛繕いをしている様でしたねhappy01

 桜の花も今年は散るのが早いかもです。
だって昨日今日と室内は25℃もあってフェレさんたちもハンモックでグデっとしてましたからね。
でも流石に今からエアコンはねえ。

 そしてこの監視カメラを観て昔こめすけさんのライブ映像を観たのを思い出しました。
こめすけさんのは携帯やパソコンからの遠隔操作でカメラが動く仕組みになってましたから割合死角にも対応してました。
SARUさんの監視カメラも職場などから観れるんでしょうかね。

やはり桜を見ると日本らしい春を感じます。
と言いつつ、札幌はまだ先の話ですケド。(^^;
  
銀ちゃんが寝床を離れてからもカーテンが映って
いますが、何かが出てきそうで心の中がザワザワ
しました・・・><;

こがっちさん、コメントありがとうございます。

通勤路となっている「いたち川プロムナード」は季節感を味わえるひと時の清涼剤です。

大病を患った後(今も患っていますが…)ですからね。監視できるように思い切って監視カメラを買ってみました。
銀ちゃんの監視ももちろんですが、私のいない間、銀ちゃんが何をしているのかも興味のあるところです。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

25℃あったのですね。どうりで暑いわけです。職場で暑くてへばっていましたcoldsweats01

本カメラも上下120度、左右355度のチルト・パンができ、設置場所さえ完璧であれば死角はなくなります。Webサーバ,VIDEOサーバ,RTSPプロトコル対応なので、該当ポートを開ければ外出先からの映像確認、カメラ操作も可能です。ただ、あまりポートを開くとセキュリティ上良くないので、VPNサーバを立ててそちら経由で家庭内LANにアクセスする方法を検討中です。

えぞっこさん、コメントありがとうございます。

札幌は桜まだなんですね。つくづく日本は南北に長い国なんだなぁと思います。

済みません。編集するのを渋って余計な映像も入っていました。暗視機能を使った監視カメラの映像、そういえば何となく「パラノーマルアクティビティ」な感じですよね。
もし「何か」が映ってしまったら本ブログで紹介したいと思いますcoldsweats01

こんばんは。今年も向かいの山の桜cherryblossom綺麗ですね~桜並木もいいけど、山に咲く桜の花は癒されますね。もっと長く楽しみたい気持ちよくわかりますwink

ぎんちゃんの映像、携帯からでも見れますか~?トライしてないだけなんですけど…

リコママさん、コメントありがとうございます。

今回は紹介しておりませんが、私の住むマンションが背負っている山の急斜面にも見事な桜があるんです。兎に角この辺りは山の急斜面に咲く桜が見事です。

ココログの動画は携帯でも見れます。解像度が落ちますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/51390625

この記事へのトラックバック一覧です: この時期お約束の桜の写真です:

« 「原発事故で汚染水を海に放出、日本に損害賠償の責任=中国」について思うこと | トップページ | 銀ちゃんの為の家庭内PC・周辺機器・ネットワーク環境再構築-1-1 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2