フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:やっぱり「トータリーフード」は危険? | トップページ | 銀ちゃん日記:ソファに登った!! »

2011年3月21日 (月)

ガソリンをゲットするのに…

今晩は、SARUです。

昨日携帯にメールが届きました。「【3月21日の予定】営業時間 6:00~18:00 整理券配布 5時頃より『800』枚』 …」。私の利用しているガソリンスタンドからです。供給量が少ないせいで現在は整理券を配って販売を行っています。スタンドの前の道路に給油を待つ行列を作らせない為の配慮もあるようです。いつもメールで整理券配布終了の連絡も送られてくるのですが、送られてくるのはいつも午前中の早い時間です。
昨日の段階で私の車にはガソリンは1/4程しか残っておりませんでした。確か先々週辺りに給油したばっかりだったはずなのですが、銀ちゃんの病院通いで減りが早くなっていたのです。とりあえず今週の土曜日辺りにまた病院へ行かなければならないのですが、今のガソリンの残量ですとぎりぎり行って帰ってこれる程です。しかしその間に銀ちゃんが具合を悪くして病院に通う必要が出てきたときはガソリンが足りなくなってしまいます。それまでにガソリンの供給量が元の震災前の状態に戻ってくれればいいのですが、その保証はありません。
整理券をゲットしたり並んでガソリンを買うのは正直癪ですが、仕方がありません。昨日、整理券をゲットしてガソリンを入れることに決めました。

本日は朝3時半に目が覚めたのですが、また眠ってしまうと起きられなくなる可能性があるので、そのまま起きていました。そして5時少し前に家を出発し、行き付けのガソリンスタンドに向かいました。

ガソリンスタンドの前には既に2,30台の車が列を成していました。「整理券をもらうにも列を作らなければいけないの?」と思い、しぶしぶその最後尾に付くとお店の人らしき方が「整理券を持っていますか。」と尋ねて来ました。私は「その整理券をもらいに来たのですが。」と言うと、あっさり整理券をくれました。「じゃあこの列は…?」と思いましたが、どうやら給油を待つ列のようです。「何これ。じゃあ、整理券は何のためにあるの? 整理券をゲットしても給油できない場合があるの?」と思い、私はこのまま給油していくか、帰って店が開いた後(開店は6時)に改めてくるか迷ったのですが、直ぐに私の車の後ろを別の車に付かれてしまいました。もうこの列を脱出することはできません。仕方なく車の中で店が開くのを待ったのですが、眠くてしょうがなかったです。深寝をしてしまったら列の後ろの方に迷惑をかけると思い、必死に眠気と戦って約50分、やっとスタンドが開店しました。

それから少しずつ少しずつ前に進んで30分が経過したでしょうか? やっと自分の給油の番が回ってきました。
整理券を渡してガソリンを満タンにして帰りました。家に着いたのは7時少し前でした。とりあえずは安心です。

しかし、ガソリンを入れるのにこんなにも苦労しなければならないなんて…。いつこの状態から脱出できるのでしょう?

本日の親ばか写真館は、

Cimg2665

Cimg2666

Cimg2667
ブサ顔銀ちゃん3連発です。いつもは可愛い銀ちゃんですが、何故かダックスープを飲むときはこんな顔になってしまいます。本人はおいしくダックスープを頂いているはずなのですが…。

« 銀ちゃん日記:やっぱり「トータリーフード」は危険? | トップページ | 銀ちゃん日記:ソファに登った!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらも値上がりして、経営が厳しいスタンドさんは閉鎖されているところもあります。

しかし、まだ供給があるだけましだと感じております。
僕も出来るだけ、遠出は計画的に出来るだけガソリンの消費を控えていますが、それでも必要ですからね。
こちらの状況も分かりませんので、マメに給油したいと思います。
一度に大量の給油よりは、マシだと思いますしね。


それから、銀ちゃんの顔ですが…我が家のジャックも最近ウォルサムに切り替えしましたが、ゴートミルクの時も同様に何故かぶさ顔になります。
そこがまた可愛いですよね♪

 それはそれは大変お疲れ様でした。
ポン太は地震前に入れてしまったので、今どうなってるか判りませんが、24時間のセブンイレブンは24時になると閉店になってしまいます。
やはり国家的な危機なんだなとしみじみ。

 銀ちゃんのこれはこれで可愛らしいですよ。
なんだか写真が茶色っぽくないですか?
銀ちゃんがシルバーに見えませんよ。アハハ
とにかく今の安定した状態を維持して欲しいですね。

 ところでSARUさんのブログが滅茶苦茶重たくて、光なんですがなかなか繋がらないし、記事の続きをクリックしても数分かかる時もあります。
コメント送信も滅茶苦茶重たい。
いったいどうしちゃったんでしょうか。
他の方はどうなんだろうか?

わが家は車がないのでガソリンがなくても何の不便もありませんsmile車がないと生きていけない場所に住んでいる方々には大変なのでしょうが、これを気にどこでも車で行っちゃうようなおおちゃく者は少し自分の足を使う努力をした方がよいと思う意地悪な私です。子供が小さい頃はどこでも車だったのですけどね…エコのためにも体のためにも徒歩が一番。でもsaruさんは銀ちゃんのために仕方がないですね。銀ちゃん大変だったようですが回復の兆し、良かったです。このまま良くなる事をお祈りしてますねshine

こがっちさん、コメントありがとうございます。

名古屋の方も震災の影響が出ているのですね。今、こちらではほとんどのガソリンスタンドが開いておらず、私の行き付けのガソリンスタンドでも 150[円/l] もします。早くなんとかならないでしょうかね。

こがっちさんの写真ではいつも勇ましく映っているジャック君。そのジャック君のブサ顔というのは全く想像がつきませんが、どんな感じなのでしょうね。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

日本の1/4程が壊滅的な被害に遭ったのですからね、全国的規模で物資不足などが起こるのも当然ですね。

この顔、可愛いでしょうか? 始め見た時「あんた、なんちゅう顔しとるんや。」と思わず突っ込みを入れてしまいました。

銀ちゃんが茶色っぽいのは白熱球の照明のせいですね。ただ銀ちゃん、4ヶ月も体を洗ってあげていないので、そのせいもあるかもしれません。

私のブログ、重いですか? コメントに返事を書かせていただく時には自分のブログに入って行うのですが、特に重く感じたことはありませんね。場所的なものなのでしょうか?

リコママさん、コメントありがとうございます。

そうですね、歩くのが一番いいのかもしれませんが、銀ちゃんの病院は高速を使って1時間の所ですからね。ちょっと歩いてはいけません。
また、家の周りは山だらけ…。それに買物はいつも休日にどか買いなので、歩きや自転車ではちょっときついです。

お祈りありがとうございます。おかげさまで銀ちゃん、日に日に良くなっているように見えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/51180435

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンをゲットするのに…:

« 銀ちゃん日記:やっぱり「トータリーフード」は危険? | トップページ | 銀ちゃん日記:ソファに登った!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2