フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん速報・地震速報(あまり速くありませんが…。) | トップページ | 銀ちゃん日記:やっぱり「トータリーフード」は危険? »

2011年3月18日 (金)

お久しぶりです…

今晩は、そしてお久しぶりです。SARUです。

いや~っ、銀ちゃんの病気に震災が重なっていろいろと大変でなかなかアップできませんでした。

地震については被災地では悲惨な状況が続いておりますが、こちら横浜でも食糧やトイレットペーパー、ガソリンの不足、計画停電、鉄道の運休などあり、なかなか通常の生活に戻れない状況です。まあ、食糧についてはたまたま震災直前に母が来て米やら何やらたくさん買い込んでおりましたし、震災直後も業務用スーパーに行って買い込んだのでどうにかなっております。お昼にはお弁当持参です。

銀ちゃんの病状も一応安定しており、頻繁に病院へ行くことはなくなりました。行動にも段々とやんちゃが戻ってきており、たまにはしゃいだり、家に帰ってきたときのお出迎えも復活しました。しかしまだふらつくこともあり、また、ソファやベッドの上には乗ることができないでいるようです。
今週、メラトニンが切れたので「くらた動物病院」へ行って血液検査をしましたが、まだ総蛋白量が多い状態で、いい状態とは言えません。ただ、わずかにアルブミンの量が増えていて、これはまあいい兆候だということです。現在はタミフルはもう服用しておらず、メラトニン1日1回、ステロイドを1日2回の処方です。
一日2回あげていたダックスープも一昨日より1回に減らしました。ただ銀ちゃん、このダックスープ、というより「アイソカル」が好きになってしまったようで、ダックスープを用意しているときはまるでポン太さんの所のマイ君の状態です。

とりあえずダックスープを飲む銀ちゃんです。

そしてダックスープ(というより上澄みのアイソカル)が切れて、一緒に切れてしまった銀ちゃんです。

このときはカメラのメモリ不足で撮影できなかったのですが、この後、銀ちゃんは台所マットの下に潜って大暴れ…。本当にダックスープ(というよりアイソカル)が好きになってしまった銀ちゃんでした。

« 銀ちゃん速報・地震速報(あまり速くありませんが…。) | トップページ | 銀ちゃん日記:やっぱり「トータリーフード」は危険? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも皆さんのブログは拝見してますよ☆
お久しぶり!
SARUさん、おはようございます。
銀ちゃん頑張ってますね!
驚く事ばかりweep
最近の出来事etc.…
本当に信じられない…
なかなか日本全体が良くならないですね。

特に東北、関東の大地震と大津波weep
悪夢をみているようでsweat01
地獄ですねweep

私は時々、罰当たりな考え方になりますsweat01
ほんまに神様って残酷やなーと…
何で何で…

フェレさんの病気は発見が遅れると大変な事になりますねsweat01
医療も途上sweat01
専門家でも、なかなか判らない事もあると思うんですよ〜

決して、ご自身を責めないで下さいね〜
精いっぱい頑張ってますやん!
みんな同じ道を通ります。
外部からみて、ホンマよくお世話されてますよ〜
銀ちゃんは幸せ者。

日本も銀ちゃんも少しずつ元気を取り戻そう!

常に常に、一日も早く
明るい世の中になって欲しいと願っています。

これからも外部から微力ながら銀ちゃんとSARUさんにパワーを送りたいと思っております。
頑張れ日本!
頑張れ〜銀ちゃん、SARUさん!

朝出勤前に銀ちゃんの動画だけを観ました。
そして改めてコメントです。

スジャスジャータさんの心強い励ましのメッセージがあったので心強いです!
ポン太と同世代の本人曰くおばちゃんパワー炸裂ですよ。

銀ちゃん、思ったより元気で安堵しています。
やはりフェレさんにはステロイドの効果は絶大です。
幸い銀ちゃんの呼吸器に疾患が無かったのでステロイドが使えてるんだと思います。

SARUさんもいきなりの治療費などで大変かと思いますが頑張って下さい。

ポン太も最初に亡くしたのんちゃんの時は、セカンドオピニオンを知らずに軽自動車が一台買えるほどの膨大な治療費がかかってしまいました。
その時に初めてフェレットがいかに難病が多く、飼い主にとってもハイリスクなペットであると思い知らされました。
でもあの可愛らしさや癒しになんとかしてあげなくちゃと思うのと同時に、その後も3フェレさんをお迎えしてしまった次第です。

銀ちゃん元気とのことでよかったです~!
しばらく更新がなかったので、心配してました
銀ちゃんの動画、嬉しいです!
メイママも休日は、
計画停電もあるし、余震も続いているし、
ガソリンないしで、メイママもお出かけなどせず、
おうちで本読んだり、DVD見たりして過ごしています。
この3連休は毎日仕事なので、頑張ります~
銀ちゃん、はやく元通りの元気な銀ちゃんに戻れるといいね!よく頑張ったね!
もう少しだから、ちゃんと、栄養とっていっぱい寝て、早く元気いっぱいになってねhappy01heart04

スジャスジャータさん、コメントありがとうございます。

震災、本当にひどいですね。今回被災地となった場所は地震や津波の対策は万全になされていたとのことです。それでもかなり悲惨な結果に…。人知をも凌ぐ自然の猛威、本当に恐ろしいです。

被災地の方々には到底及びませんが、私の方も震災と銀ちゃんの病状悪化が重なって結構なダメージでした。この状況での皆さんの励まし、本当に感謝しております。
これからもスジャスジャータさんのパワーを少し頂き銀ちゃんと頑張っていこうと思います。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

ポン太さんとスジャスジャータさんの応援、本当に励みになります。

私も銀ちゃんの回復には驚いております。一時は瀕死の状態でしたので…。でもまだこれからが本格的な治療となりますからね。銀ちゃんには高級車2、3台分は長生きしてほしいと思います。

メイママさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、とりあえずは元気にしており少し安心しております。メイママさんにもご心配おかけして申し訳ありません。

直接の被災地ではありませんが、今回の震災で関東も結構なダメージがありましたよね。こちらでもまだ揺れを感じることがありますから、まだ安心できませんね。こんなときは家にじっとしているのが一番ですね。

一時期はどうなるかと心配しましたが、動画の様子を見て安心しました。

まだまだ若い銀ちゃんですから、体力と生きる気力があった様ですね。

まだまだ我が家のモモちゃんのところに行くには早すぎます。

そちらは、生活面でも大変でしょうが銀ちゃんと二人三脚で乗り切って下さい。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、銀ちゃん、元気を取り戻しつつあります。ご心配をおかけしました。
この調子でどんどんと元気を取り戻してくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/51153996

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです…:

« 銀ちゃん速報・地震速報(あまり速くありませんが…。) | トップページ | 銀ちゃん日記:やっぱり「トータリーフード」は危険? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2