フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« ガソリンをゲットするのに… | トップページ | 銀ちゃん日記:また足びっこ引いて… »

2011年3月23日 (水)

銀ちゃん日記:ソファに登った!!

今晩は、SARUです。

今朝、銀ちゃんがソファに登りました。危篤状態後はずっと登ることはなかったのですが、やっと登ってくれました。
まだふらふら歩きが続いていますが、少しずつ以前の銀ちゃんが戻ってきているように思います。今は朝のお見送り(本当はただ外に出たいだけ。)、帰りのお出迎え(これは持ち込んだ荷物に興味あるだけ…。)も復活しています。
このまま順調に回復してくれると嬉しいです。

本日の親ばか写真館は、

Cimg2670
私の足元で何かを待っている銀ちゃんです。薬、ダックスープ、バイト、ぬかみそ、もうすべて出尽くしたのに、これ以上何を期待しているのでしょう?

« ガソリンをゲットするのに… | トップページ | 銀ちゃん日記:また足びっこ引いて… »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

薬、ダックスープ、バイト、ぬかみそ、って(笑)
銀ちゃん、ぬかみそも好きなんだよね~happy02
きっと、SARUさまの愛情をたっぷりと
もらいたいのでは?
銀ちゃん、この調子でどんどん元気になってくれるといいですねup

こんばんは。

以前の姿を比較すると大分元気になった様に感じます。
体重も増えましたよね。

それから、体力も少しづつ戻りつつある様ですね。
ソファーに登られたということは、以前の状態を知るSARUさんにとって、本当に嬉しかったと思います。

これからも順調に回復して欲しいと願っています。

 かなり元気になってますよね。
ところで銀ちゃんはやはりアリューシャン病という診断なのでしょうか?
先生はどう仰られているのか気になります。
足が多少ふらついていてもとにかく元気を維持して欲しいですからね。
おさしつかえなければまたその辺りを日記で教えて頂ければと思います。
一見したらとても病気のフェレさんには見えないです。
体重も戻ったんでしょうかね。

メイママさん、コメントありがとうございます。

このときは何時まで経っても私の足元を離れなかったので、仕方なくぬかみそを持ち出した次第です。
私の愛情ですか…。銀ちゃん、本当にそんなもの欲しがっているのでしょうかねぇ。何せ銀ちゃんは私をただの「同居人」と思っているような感じので…。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

実は体重は瀕死の状態を経験した後から少しずつですが減っていたのです。ただ、つい2,3日前からまた増えつつあるのですが…。瀕死の状態を経験した後は明らかに食欲が落ちておりましたから心配はしていました。ただ、最近、本当に少しずつではありますが、食欲が戻ってきているようにも思えます。
銀ちゃん、元気になってきているようには見えますが、まだ目は離せません。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

まず血液検査でウイルス抗体(ADV抗体)の値は3倍未満、つまり陰性を示していたのですが、グロブリンの値が異常に高いことから獣医さんは「アリューシャン病」と診断されております。他にグロブリンの値が異常に高くなる病気としては「多発性骨髄腫」が考えられるそうなのですが、この場合、一度四肢がマヒしてしまったら元に戻ることはないそうです。銀ちゃんは一度四肢のマヒがありましたが、現在は多少よろよろするものの、きちんと歩いたり走ったりできています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/51199024

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:ソファに登った!!:

« ガソリンをゲットするのに… | トップページ | 銀ちゃん日記:また足びっこ引いて… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2