フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:今日は元気? なぜ? | トップページ | 銀ちゃん日記:くらた動物病院へ行ってきました »

2011年3月 6日 (日)

銀ちゃん日記:容体速報2

こんにちは、SARUです。

くらた動物病院へ行ってきました。

銀ちゃんは「インフルエンザ(A型)」でした。
また、「アリューシャン病」の疑いありとのこと。
但しアリューシャン病の簡易検査は陰性。詳しい結果は後日連絡をくださるとのこと。

兎に角、「くらた動物病院」を推薦くださったポン太さんにお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

« 銀ちゃん日記:今日は元気? なぜ? | トップページ | 銀ちゃん日記:くらた動物病院へ行ってきました »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

 くらた病院へ行かれましたか。
診断も今までの先生と違ってかなり絞り込まれましたね。
とりあえずはインフルエンザA型と判ったんですね。
インフルエンザは風邪とはまったく違いますから、治療法はイターフェロンなどを処方するんでしょうかね。

 それとアリューシャン病の疑い有りですか。
アリューシャン病は現在確立された治療法が無いのでアリューシャン病ない事を祈りたいです。
先生がそれを疑われた理由はアリューシャン病が
アリューシャン病はフェレットにはけっこうある病気なんですが潜伏期間が1年以上と長いですから無症状の場合が多いんですよね。
だいたいはベビーの頃に感染してしまってる場合が多いです。
それとこのアリューシャン病は毛細血管などを破壊し続けるので、特に血管が多く集中してる肝臓などに異常が見られる場合が多いんです。
その辺の事もあって検査をされたのかも知れません。

 いずれにしても原因が絞り込まれて来たので、これからの治療方針もおのずと決まって来ると思います。
お大事にして下さい。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

アリューシャン病については「くらた動物病院」の獣医さんからも懇切丁寧に教えていただきました。病気についての説明と治療方針の書かれた資料までいただきました(「くらた動物病院」さんのホームページに書かれている内容と同じものです。)。
現在は点滴の影響なのでしょうか、肝臓の方は落ち着いております。このまま落ち着いて、また銀ちゃんがアリューシャン病でないことを祈っています。
簡易検査では陰性でしたので、希望は持っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/51048242

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:容体速報2:

« 銀ちゃん日記:今日は元気? なぜ? | トップページ | 銀ちゃん日記:くらた動物病院へ行ってきました »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2