フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 眠い…、そして… | トップページ | 節分 »

2011年2月 1日 (火)

銀ちゃん日記:寒さに強いのかそれとも馬鹿なのか…

今晩は、SARUです。

毎朝私が玄関を出るとき、あるいはベランダに出るときに銀ちゃんは隙を見てはサササと外へ出てしまいます。昨日朝等はベランダの手すりに氷が張っていたのできっと氷点下だったのであろうと思います。なのに銀ちゃん、私がゴミ出しに玄関を出ようとした時に、スススとドアの隙間から外に出てしまいました。

「銀ちゃん、寒いでしょ。おいで。」と手を差し伸べますが、銀ちゃんはエアコンの室外機の下に隠れてしまいました。そして隙あらばマンションの廊下に出ようと、室外機の下からこちらの様子を伺いながら顔を出したりひっこめたり…。その間、銀ちゃんは震えてもおらず、少しも寒そうなそぶりを見せずです。

そんなに外に出たいのであれば、休日に散歩に連れて行ってあげてもかまわないのです。ですが、現在は本に書いてある「フェレさんの適正温度」を始終下回っている状態です。銀ちゃんが普通のフェレさんより寒さに強いのであれば散歩に連れて行ってもいいと思われますが、本当は寒いのにただただ外に出たいという「おバカさん」だったら、散歩に連れ出して風邪でもひかれたら大変です。

今度の土曜日は横浜では最高気温14℃だそうなので、銀ちゃんを散歩に連れて行ってみましょうか。いつも行く「荒井沢市民の森」は日影が多いので、そこではなく日向の多いところ、「いたち川」沿いがいいかな?

さて、本日の親ばか写真館は

Cimg2512
持ち込み検査に余念のない銀ちゃんです。

ありゃ、写真右下、餌が落っこちていますね。これは銀ちゃんのストックではなく、恐らく私が昨日の朝(写真は昨日のものです)落としてしまった餌でしょう。銀ちゃんの餌は消化酵素サプリメント入りです。毎日銀ちゃんの餌を用意するときに、半日分の餌につきマドラースプーン山盛り一杯を餌に振りかけ、餌に消化酵素粉末が均等にまぶされる様にまぜまぜしてから銀ちゃんにあげます。まぜまぜするときにいつも勢い余って餌皿から餌を数個飛ばしてしまうのです。
肝臓の悪い子用に消化酵素入りのおいしい餌があると便利なんですが…。

« 眠い…、そして… | トップページ | 節分 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

元気いっぱいですね。
散歩の件は、SARUさんの考え通りに思いました。
食欲も旺盛で本当に肝機能がずっと悪い様に思えないこともありますが、早く良くなって欲しいですね。

それから、素敵なお花が届きました。
SARUさんらしくて、モモちゃんも喜んでくれていると思います。
ありがとうございました。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、最近は吐くこともなく元気なので、本当に病気なのかと疑いたくなります。毎日薬を飲ませる時は銀ちゃんは嫌がりますし、私も億劫で大変ですが、早く治るように続けたいと思います。

銀ちゃんの元気良さを過信し、後々になって不調
になったら大変ですね。もっとも、こちらが心配
しても銀ちゃんの外界への興味は尽きないかもし
れませんが・・・。(^^)
ふと、尻尾を膨らませていた散歩動画を思い出し
ました。

銀ちゃんは、お外が大好きみたいですね!

うちのみゅう太は、玄関が開いている時に
(開いていなくてもですが)抱っこして近付くと、とても怖がって、足にものすごい力を入れて
ピーンとなって私にしがみついてきます。
閉めてから放したら、ものすごい勢いで
玄関と逆側に走っていってしまいました。

銀ちゃんにとったら、ワクワクの冒険への扉も
みゅう太にしてみたら、恐ろしい魔界への扉
なのかもしれません(笑)

それにしても、フェレさんには寒さは関係ない
のかもしれないですね。
うちでも、暖かい部屋から寒い部屋へすぐ移動
されてしまいます。
私としては、暖かい部屋を出たくないのですが、
見ていないと悪さを始めるので、みゅう太の移動に
ついていかなくてはならないので、この時期は
つらいですね・・・。
私も自前の毛皮がほしくなります(笑)


えぞっ子さん、コメントありがとうございます。

本日も外に出るときは大変でした。最近は素直に外に出られた日はありません。銀ちゃん、もう外に出たくて出たくてたまらないようですcoldsweats01

今週末銀ちゃんの散歩に行けたら、爆発尻尾をお見せできると思いますhappy01

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

フェレさんの性格もいろいろなのですね。まあ、ペットショップで臆することなく私にしがみついてきたのが銀ちゃんでしたから、銀ちゃんは元々好奇心旺盛な性格なんでしょうね。

うちは家中に暖房を入れている状態です。電気代を見たらびっくり、夏よりかかっています。フェレさん、寒いところが平気なら、暖房は要らないのかもしれませんねthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50746511

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:寒さに強いのかそれとも馬鹿なのか…:

« 眠い…、そして… | トップページ | 節分 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2