フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:まだ駄目です | トップページ | 銀ちゃん動画:病み上がりのご飲食 »

2011年2月26日 (土)

銀ちゃん日記:容体速報

おはようございます、SARUです。

銀ちゃんの容体速報です。

今朝も食欲が無く歩いてもよろよろして直ぐにふせてしまっていたので病院に連れて行きました。病院で点滴をしてもらって家に帰ってくると、銀ちゃん、多少はまだよろよろしているものの、前よりはしっかりした足取りで真っ先にご飯を食べに行きましたsign01
病院でどんな魔法をかけられたのでしょう?

少し歩きまわった後、今は何故か和室を占領して寝ています(何故か昨日から和室を寝床にしているのですが…。)。

兎に角よかったです。このまま容体が安定してくれることを祈ります。

Cimg2652
ちょっと上着をめくって元気なお姿を…(起きちゃいましたが…)。上着は銀ちゃん寒かろうと私がかけてあげました。

病院での詳細な様子等は後ほどご報告させていただきます。

« 銀ちゃん日記:まだ駄目です | トップページ | 銀ちゃん動画:病み上がりのご飲食 »

フェレット」カテゴリの記事

フード」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

銀ちゃんの様子はどうですか?
風邪でしょうか?それとも、予防接種が原因?
大丈夫かな?
でも、SARUさまが銀ちゃんの看病をされているので大丈夫だと思いますが、このまま安定してくれるといいですね!
銀ちゃん、早く元気になってね!応援してるよheart02
頑張れ、銀ちゃんnotes

こんにちは。銀ちゃん少し良くなったようで良かったですね。うちにはペットがいないのでフェレットの事や小動物の事ばよくわかりませんが、やっぱり口が聞けないので寝てばかりだったりぐったりしていたら心配ですよね。私も子供たちが熱を出してぐったり寝てばかりいると、いつもの騒がしい状態に戻って欲しいと思ってしまいます。人もペットも同じですね。早くいつもの銀ちゃんに戻れますように!お大事に

何が原因か具体的に分かりませんが、点滴で良くなった様であれば…風邪なのでしょうか?
人間でも、体力が落ちた時に点滴を打ってもらうだけでもかなり違います。
銀ちゃんは、衰弱気味だったのでしょうか。

いずれにしても、このまま様子をみて体調次第で再度が受診が良い様に思います。

お大事にして下さい。

メイママさん、コメントありがとうございます。

結局よく分かりませんが、本日調子が出てきたときにまたくしゃみを連発するようになったので、それは風邪の治りかけ、つまり風邪だったのではないかと思います。
ご心配おかけしました。おかげさまで、もう普通に走ってご飯も食べているのでとりあえずは大丈夫なのではないかと思います。

ricomamaさん、コメントありがとうございます。

私もいろいろペットを飼ってきましたが、風邪ごときで食欲をなくしてぐったりしてしまう動物は初めてです。
おかげさまで現在は元気に走ったりご飯を食べたりしております。ご心配おかけしました。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

恐らく風邪だったのではないかと思われますが、フェレさんは風邪ごときでこんなにも具合を悪くするのでしょうかね? 食欲不振に運動能力の激しい低下、震え、朦朧としている感じで、毛艶は死んだ動物のように悪くなって、一時はどうなる事かと思いました。
今はおかげさまで元気に走って食べています。この状態が続けばいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50972963

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:容体速報:

« 銀ちゃん日記:まだ駄目です | トップページ | 銀ちゃん動画:病み上がりのご飲食 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2