フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:ハンモックパフォーマンス | トップページ | 銀ちゃん動画:邪魔し銀ちゃん玄関編 »

2011年2月 8日 (火)

銀ちゃん日記:新フード失敗か?

今晩は、SARUです。

さて、現在銀ちゃんのフードは「イースター パフォーマンス」「8in1 ウルトラブレンド・アルティメイト」「SANKO フェレットプラス」のうち2種類を混ぜて与えています。フードに関してたまに飽きの来る銀ちゃんには3種類というのは不安だったので、新しいフードを探していました。
以前、「アズミラ フェレットフード(実はキャットフード)」を試して失敗してしまったので、一応フェレットフードから探しておりました。
そして今回、「ズプリーム プレミアムフード」を試してみました。

「ズプリーム プレミアムフード」は粗タンパク質40[%]以上、粗繊維2[%]以下と成分的にも結構よさそうですgood。これなら銀ちゃんの肝臓に負担をかけることはないかと思い、とりあえず400[g]を購入して様子を見ることにしました。

さて、銀ちゃんの様子ですが、届いた荷物の包装を開けると、必ずする「持ち込み検査」に入りました。銀ちゃんがフードの袋に興味を示したところで、袋を開け、銀ちゃんの鼻先に開け口を近づけたところ、銀ちゃんはフードを数個咥えて寝室に持って行きました。
「おっ、これは見込みあるかなhappy01。」と思い、今度は今まで食べていたフードと「ズプリーム プレミアムフード」を 1/3 ずつ餌皿に入れてみたところ、銀ちゃん、匂いを嗅ぐだけで食べません。何回も餌皿のあるゲージに入り餌皿を除くのですが、一向に食べる気配なしです。

「ダメなのかな?」と思い、あげたフードを全部捨て、今度は今まで食べていたフードのみ与えてみたところ、銀ちゃん、食べました。

ありゃ、これって大失敗crying

いやなフードをよけて食べてるならまだしも、混ざっているだけで他のフードも食べないとは、この「ズプリーム プレミアムフード」を相当嫌っているということですよね。
でも、数個咥えて寝室に持って行ったあれはなんだったのでしょう? おもちゃと思ったのでしょうか?

まあ、でももったいないので、あきらめずに何回か実験をしてみたいとは思っています。

さて、本日の親ばか写真館は、

Cimg2530
昨日、ハンモックの上でパフォーマンスを行った銀ちゃんでしたが、本日はなんと、ハンモックの上でおねんねです。20分程度しか寝ておりませんでしたが…coldsweats01

« 銀ちゃん日記:ハンモックパフォーマンス | トップページ | 銀ちゃん動画:邪魔し銀ちゃん玄関編 »

フェレット」カテゴリの記事

フード」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

フード選びが本当に大変ですね。
我が家は、普通にトータリーの(グローズド&メンテナンス)とイースターのパフォーマンスの簡単のブレンドで食べてくれるのですが…。

それから、ふと気づいたのですが銀ちゃんのカラーが変わってみえるのは光の加減でしょうか?

こがっちさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんも一応「トータリー」は食べてくれるのですが、今は肝臓の関係で止めています(多分肝臓との関係はないのではないかと思うのですが…。)。

銀ちゃんのカラーは光の加減ですね。黒く見えたり灰色に見えたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50814211

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:新フード失敗か?:

« 銀ちゃん日記:ハンモックパフォーマンス | トップページ | 銀ちゃん動画:邪魔し銀ちゃん玄関編 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2