フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:風邪? | トップページ | 銀ちゃん日記:容体速報 »

2011年2月25日 (金)

銀ちゃん日記:まだ駄目です

今晩は、SARUです。

銀ちゃんの具合、まだ悪いです。銀ちゃん、昨日は餌を少し食べ、何故かゲージのハンモックで寝ました。夜中にベッドルーム秘密基地に戻ったようです。
今朝はやはりぐったりとしており、ものすごく辛そうでした。うんPもゲージのトイレの中ではなく、マットの上でしてしまったみたいでした。
本日は会社を休み、朝一番で病院へ行きました。検温では熱は出てないということでしたので、獣医さんは恐らく昨日と同じ処置をされたのだと思います。
明日調子が悪ければ、また病院へ行きます。

家に帰ってきてからは、時折何故か起きてくるのですが、歩き方もよろよろで直ぐにへばってしまいます。餌も全然食べませんので、今は栄養補助食((株)森乳サンワールド社製 カロリーアップ)を水で溶いてシリンジからあげています。
ウォルサムスープもあるにはあるのですが、賞味期限の表示をどう見ればよいのか…。日本語説明では「箱と袋に 日/月/年 の順に表示してあります。」とあるのですが、「11 2011 L3109A 04」をどう解釈してよいやら…。「2011211日」?それとも「201111日」? まさか「20112011日」ではないでしょう。「L」から先は製造番号か何かで無視してもかまわないのでしょうか?

まあ、愚痴はさておき、早く銀ちゃんが早く良くなってくれることを願います。

« 銀ちゃん日記:風邪? | トップページ | 銀ちゃん日記:容体速報 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

 もちろん獣医さんに診せるのがベストなのでまた血液検査でもしてみたら如何でしょうか?
それとVetRxをこがっちさんとふみちゃんママさんはマリンで購入しているようですね。

VetRxは色々と検索すればあると思います。
それからマリンではナルヘソシリーズも豊富で、特にフェレットの病状に応じたものもありますので参考にしてみて下さい。

 肝臓用には
http://www.ferret-marin.com/products/detail1466.html

http://www.ferret-marin.com/products/detail1465.html

などもありますし、ふみちゃん家では流動食でアイソカルをあげてますよ。
ポン太もあげた事ありますがフェレさんはだいたい飲みます。
飲まなければ強制的にシリンジであげるといいと思います。

http://www.ferret-marin.com/products/detail105.html

 銀ちゃんが元気が無いというので心配です。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

いろいろと情報、ありがとうございます。
一時はどうなる事かと大変心配しましたが、おかげさまで銀ちゃん、少し元気になり食欲も戻りました。
今の状態が長引くかと思い、アイソカルを4個も購入してしまいましたcoldsweats02。でもこのアイソカル、賞味期限が長いそうなのでいざというときの為に取っておくのが良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50968824

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:まだ駄目です:

« 銀ちゃん日記:風邪? | トップページ | 銀ちゃん日記:容体速報 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2