フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:邪魔し銀ちゃん玄関編 | トップページ | DVD鑑賞:ビッグ・バグズ・パニック »

2011年2月11日 (金)

雪は降る

今晩は、SARUです。

本日は全国的に雪とのことなので珍しくはないと思われますが、横浜では珍しいので、一応、雪の動画です。
昼に歩いてコンビニに行ったのですが、久しぶりに「身を切るような寒さ」というものを体感しました。

本動画を取り終えて部屋に入ろうと窓を開けたら、何故か銀ちゃんが窓際にいて、すすすとベランダに出られてしまいました。ベランダでの銀ちゃんは寒くて震えている様子は見られなかったので、抱いてベランダの手すりの外に突き出してみました。銀ちゃん、特に寒がったり怖がったり様子もなく、黙って雪に打たれていました。雪が積もった状態で散歩に出しても大丈夫かもしれません。

さて、本日の親ばか写真館は

Cimg2532
外は寒くても中は暖か、へそ天寝銀ちゃんです。

« 銀ちゃん動画:邪魔し銀ちゃん玄関編 | トップページ | DVD鑑賞:ビッグ・バグズ・パニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そちらは、昼ごろがピークだったのでしょうか?

僕は、仕事の前に母を新幹線のある地元の駅まで車で送っている時がピークでした。
しかし、今年は本当に良く雪が降ります。
愛知県は、岐阜方面や鈴鹿山脈で雪が降るので、基本的に南の方は雪が降らないのですが…今年は雪雲の流れの影響もあるのか多いですね。

銀ちゃんは、そんな中でも変わりありませんね。

 今日は17日に休出するので振替休日を取りました。
昨晩から喉の痛みがあり、今朝も寝汗をかいてしまったので安全をみて休みました。
若い相方が協力的なので助かります。

 さてこちらはどんなに寒くても雪が本降りになる事はまずありません。
昨日は朝から身に凍みるような冷たい雨が降っていましたよ。

 銀ちゃんには外の寒さなど無縁ですよね。
ひっくり返って気持ち良さそうじゃありませんか。

 ところで昨日午前4時前ですが、あの9歳越えをはたしたmixのポン太家のピースちゃんが旅立ちました。
ふみちゃん家のカンナちゃん、るんる家のルル姫ちゃんも9歳の誕生日を迎えて暫くして旅立ってますから、フェレさんにとって9歳を越えた後が相当にしんどいんだなあと痛感しました。
去勢避妊をしたスーパーフェレットで9歳越えをするフェレさんはとても少ないです。
ですからフェレさんと関わる1日1日がいかに大切か身に凍みますよね。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

こちらのピークは午後から夜にかけてだったでしょうか?
こがっちさんの住んでいる所では今冬結構雪が降っているのですね。こちらでは今冬で初めての雪でした。今年は寒いと聞きますが、横浜では信じられないです。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

お風邪ですか。急に寒くなりましたからね。お大事になさってくださいね。

静岡では雨でしたか。横浜は結構雪が降ったのですが、結局積もることはありませんでした。静岡、横浜辺りは周りに比べると暖かい方なんですね。

ピースちゃんについてのお知らせありがとうございます。ピースちゃんとても残念ですが、でもよく頑張りましたね。虹の向こうで安らかに過ごしてくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50839767

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は降る:

« 銀ちゃん動画:邪魔し銀ちゃん玄関編 | トップページ | DVD鑑賞:ビッグ・バグズ・パニック »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2