フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:ズボンの中でお寝んね | トップページ | 銀ちゃん日記:まだ駄目です »

2011年2月24日 (木)

銀ちゃん日記:風邪?

今晩は、SARUです。

銀ちゃん、一昨日の夜か昨日の朝辺りからくしゃみを連発してはいたのです。でも、銀ちゃんは普段でもくしゃみをすることはあるので気にはしていませんでした。ところが今朝、餌皿を見るとご飯を食べた形跡がほとんどなく、朝も一度トイレか何かに起きてきただけで直ぐに寝床へ戻ってしまいました。気になったので本日は早く帰宅してみたところ、銀ちゃんのお出迎えがありません。餌皿を見ると全く食べた様子はありませんでした。
「銀ちゃん、大丈夫か?」と思い寝床へ行ってみると、フェレさん用ベッド(大)ではなく、その横に置かれた毛布の上で銀ちゃんがうつ伏せ一文字でいました。「死んでんじゃないだろうな。」と思って触ったところ、息はしていたのでひとまずは安心。でも、銀ちゃんは触ると直ぐに起きて首をあげるのですが、本日はでれ~んとしたままです。抱き上げて見ても私の手の上に顎を乗せて何やらだるそうです。

ということで、本日も病院へ…。

銀ちゃんは先日ジステンパーの予防接種をしているので、獣医さんはそれを心配したようです。とりあえず熱を計ってもらったところ熱はなかったので、本日は恐らくはビタミン剤か何かでしょうかね、点滴から少し注入してもらいました。風邪みたいなものではないかとのことでした。ただ、これから熱が出るかもしれないそうなので、あす以降、まだ様子がおかしければまた来てくださいとのことでした。

本日のお代は

診察料        \500
治療費      \2500
税              \150
================
計            \3150

でした。

このまま何もなく、明日、銀ちゃん元気になってくれるといいのですが…。

« 銀ちゃん動画:ズボンの中でお寝んね | トップページ | 銀ちゃん日記:まだ駄目です »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

その後、銀ちゃんの様子はいかがですか !?
風邪といっても馬鹿に出来ない恐ろしさがあり
ますから、早く治ってくれるといいですね。
クッタリした様子を見るのは切ないですから。

 フェレさんでも風邪はひきますので、VetRxという天然成分のものを常備する事をオススメします。

 VetRxはフェレ飼いさんなら多くの方が常備してますよ(確かふみちゃんママさんも持ってたと思いますよ)
ポン太もフェレさんがクシャミなどしたら抱っこして強制的に鼻に2・3滴を塗りつけます。
フェレさんは嫌がりますが効果はかなりある筈です。
もちろん獣医さんに診てもらうのがベストではありますが買って冷蔵庫に常備しておく事を是非オススメしたいですね。

 http://itachi.com/shop/5_16.html
ここではかなり安く購入出来るようです。
とにかく銀ちゃんお大事に!!

ポン太さんと同じです。
有名なアイテムです。
僕とふみさんは、マリンさんという店で購入しています。
ちなみに、我が家のジャックも最近たまにくしゃみを連発して風邪だと思っていましたが…期間があまりに長く、アレルギーではないかと。
フェレさんも花粉症にかかるのでしょうか?

えぞっ子さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、熱はないようなのですが、まだ辛そうです。本日も病院へ行きました。
食欲も無いので流動食を強制的に口へ流し込んでいます。
早く良くなってくれるといいのですが…。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。本薬、人気があるようで、教えていただいたショップでは「売り切れ」になっておりました。
銀ちゃん、現在はくしゃみ鼻水は無いのですが、ぐったりとしています。食欲も無いので流動食をあげています。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

本薬は鼻の薬なのでしょうかね。それとも風邪の薬でしょうか?

花粉症は犬にもあるということをテレビで見たことがあります。かわいそうに、その犬はずっとくしゃみし通しでした。犬にあればフェレットにもあっても不思議ではないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50959204

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:風邪?:

« 銀ちゃん動画:ズボンの中でお寝んね | トップページ | 銀ちゃん日記:まだ駄目です »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2