フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« キングコングの思い出 | トップページ | 冬のリス »

2011年1月20日 (木)

突然の爆撃

今晩は、SARUです。

今朝、出勤するために洗井沢川自然緑道を歩いていると、私の左後方からなにやら「べちゃっ」と音がしました。鳥の「爆撃弾」です。
私も電線に鳥が止まっていたのは気付いていたので、その直下を歩かないように気を付けていたのですが、まさか本当に爆撃されるとは…。まあ、でも緑道の周りは千両やら金柑やら実のなっている木がたくさんあるので、爆撃を受ける可能性はあるなぁと思っていつも鳥の下を通るのは避けていましたけどthink

でも、飛んでいる鳥が落とす爆弾については、避けようもありませんよね。
私が高校だった頃、息を切らせながら全速力で走っていると、何かが口の中に「ぼとん」と落ちてきて、そのままそれを思わず「ごっくん」してしまったことがあります。周りは野原で、上空を遮るものは一つもありません。「ごっくん」してしまったものは明らかにchick鳥さんが落としていったものchickに違いありませんshock
思わぬ汚物を「ごっくん」してしまったショックと、鳥の排泄物から人にうつるといわれている「オウム病」への恐怖で、しばらく落ち込んだことを思い出します。

皆さんも鳥の爆撃には十分お気を付けくださいcoldsweats01

さて、本日の親ばか写真館は

Cimg2491
毛布の上でくつろぐ銀ちゃんです。銀ちゃん、眠そうに見えますが、特に眠かったわけではなく、毛布の上でゴロンをしたり伸びをしたりしていた所をカメラに収めました。毛布の上は、とくに冬などはやっぱり気持ちいいのでしょうね。

« キングコングの思い出 | トップページ | 冬のリス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

僕も暗い道を歩いている時に、頭を叩かれた様な衝撃があり、後ろを向いても誰もいなくて…上を見ると烏がいました。
もちろん、頭はべたべたでした。

同じ様に当たる方がいるとは思っていませんでしたcoldsweats02

今日の銀ちゃんもまったりで可愛いですね♪

 鳥の糞の直撃はありませんが木の実を頭に落とされた事はありますね。
そういえば最近は雀を殆ど見かけなくなりましたね。
その代わりにカーカーとカラスの大群が木にとまっていてまるでヒッチコックの『鳥』のような光景を観る事が多いですね。
カラスは頭もいいし慣れれば可愛いんですが野生のハ不気味ですね。

 すっかり人間化した全く束縛の無い銀ちゃんは行動がホントに自由気ままですよね。
SARU家に貰われて銀ちゃんは幸せだわ。アハハ

こがっちさん、コメントありがとうございます。

鳥の「爆弾」は高いところから落ちてくるので、当たるとかなりの衝撃があるのですよね。私のその勢いで「ごっくん」しちゃいましたcoldsweats01

冬はフェレさんでも人間でも布団の上でまったりというのが一番の至福の時ですよね。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

うちの方はスズメもカラスもたくさんです。
カラスは一匹でいる分にはいいのですが、集団となると五月蠅いですし怖いですよね。この前、近くのバス停でハトに餌をあげていた人がいたのですが、それをカラスに見つかってしまい、カラスの大群が押し寄せて来でしまいました。兎に角、カラスはハトを追い払うのにカーカー鳴きわめくは羽をばたばたさせるはで、バスを待っている人々は気味悪がっていましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50638573

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の爆撃:

« キングコングの思い出 | トップページ | 冬のリス »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2