フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« DVD鑑賞:「ザ・ホード 死霊の大群」 | トップページ | 「殺すつもりはなかった」? えっ? »

2011年1月24日 (月)

梅は咲いたか…

今晩は、SARUです。

私の住むマンションの周辺の梅がもうほころび始めています。昨年がどうだったか覚えておりませんが、こんなに早く咲いていたっけかな?

私は桜よりも梅が好きで、毎年どこか梅園へ梅を見に行くのですが、昨年は結局行けず仕舞いでした(向かいの山の梅で済ませてしまいました。)。今年はとりあえず「『いたち川プロムナードと上郷市民の森コース』散策4」で見つけた梅園(小規模ですが…。)と、あとはどこか大きな梅園に行ってみたいと思っております。

201101241307000
これは私の住むマンションの向かいの家の梅です。

201101241258000
こちらは通勤途中で「洗井沢川せせらぎ緑道」沿いの家にある「蝋梅」です。

さて、本日の親ばか写真館は、

Cimg2502
おねんね銀ちゃんです。何故か目が半開きです。

« DVD鑑賞:「ザ・ホード 死霊の大群」 | トップページ | 「殺すつもりはなかった」? えっ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 サクラよりは早く芽吹く梅の花ですが、やはり春遠からじを思わせますね。
でも東北地方では雪が凄くて自治体が除雪だけで予算を使い切ってしまってるようですが。

 銀ちゃんは半目で寝ておりますか。
フェレさんにとっても寒い時期ですが、SARUさんの家は暖かいでしょうから銀ちゃんには過ごし易いでしょうね。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

こちらは確かに朝晩は冷えるのですが、日中は日が差して結構暖かいです。東北やふみちゃんさんのところで雪が降っていると聞きますが、こちらにいるとなんだか信じられないですね。

銀ちゃんの寝床は大体15℃といった感じでそんなに暖かくはないです。しかし、オイルヒーターの輻射熱や寝袋の下に引いた「スーパーホットマット」のおかげで暖かいのでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50677740

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたか…:

« DVD鑑賞:「ザ・ホード 死霊の大群」 | トップページ | 「殺すつもりはなかった」? えっ? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2