フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 突然の爆撃 | トップページ | DVD鑑賞:「ザ・ホード 死霊の大群」 »

2011年1月22日 (土)

冬のリス

今晩は、SARUです。

先週、コンビニへ昼食を買いに行った時、電線の上で何やら動く物体が…。よく見ると、大きな黄色い物体を咥えた「タイワンリス」でした。以前にもタイワンリスを近所で見たことをお知らせしましたが、これで決定できですね。「うちの周辺では『野良タイワンリス』が生息している。」

「大きな黄色い物体」は「ゆず」でした。そのうち、そのタイワンリスは電線の付け根のカバーのようなところでそのゆずを食べ始めました。「酸っぱくて吐き出すのではないか」と思って見ていたのですが、その気配はまるでありません。おいしそうに食べておりました。
ブログネタになると思い持っていた携帯で写真を撮ったのですが、距離が遠くてしかも携帯にはズーム機能がないので、後で見たその写真にはどこにタイワンリスが写っているのか分かりませんでした。

リスは冬眠したり、また秋の間に餌をせっせと巣穴に保存したるするということを聞いたことがありますが、タイワンリスはそういうことはしないのでしょうかね。冬の間も活発に動き回って餌を求めるのでしょうか? ただうちの周りにある木の実といえば、現在はほとんどが柑橘類です。タイワンリスにとっては酸っぱいのではないかと思われますが、大丈夫なのでしょうかね。

さて、本日の親ばか写真館は、
Cimg2492
紙バッグから身を乗り出す銀ちゃんです。以前にもご紹介しましたが、この紙バッグ、実家から送られてきた衣類が入っていたものです。銀ちゃん、すっかりお気に入りですhappy01

« 突然の爆撃 | トップページ | DVD鑑賞:「ザ・ホード 死霊の大群」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイワンりすですか~!
すごいですね!大きさはどのくらいですか?
からすなどにいじめられないといいですね!
紙袋から顔を出している銀ちゃん、かわいいですね!メイちゃんもお気に入りの袋がありますよ!

メイママさん、コメントありがとうございます。

ペットショップで見かけるシマリスよりは大きいです。マロンちゃんよりは小さいですねcoldsweats01。カラスとの相性はどうなのでしょうね。からんでいるところを見たことがないので分かりません。

メイちゃんにもお気に入りの袋があるんですか? フェレさんは袋など身近なものを遊び道具にしてしまうので安上がりですよね。でも、インテリア的には見栄えが悪いですが…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50656765

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のリス:

« 突然の爆撃 | トップページ | DVD鑑賞:「ザ・ホード 死霊の大群」 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2