フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:巣 | トップページ | 初詣 »

2011年1月 3日 (月)

チーちゃん日記:ご紹介

こんにちは、SARUです。

本日は実家の猫catチーちゃんのご紹介です。

Cimg2427

チーちゃん、♀、15歳くらいでおばあちゃん猫です。元々野良さんで、別の野良猫の後をくっついて実家にご飯を食べに来ていたのを実家で保護されました。白猫とトラ猫のあいのこと思われます。

銀ちゃんを毛嫌いしていて、銀ちゃんが近づくと「シューッ」と威嚇音を発します。猫パンチが繰り出されたこともあります。

Cimg2422
トイレはいつも清潔でないと人を呼びつけて掃除させます。トイレをした後も人を呼びつけて掃除させます。特に銀ちゃんが居間にいるときは銀ちゃんがチーちゃんのトイレを拝借してしまいますので、銀ちゃんのうんPがトイレに残っているとチーちゃん、怒り心頭です。

掃除機で体を吸われるのが大好きです。

掃除機の音がすると、必ず横になって掃除機吸引を催促します。

Cimg2433
日がな一日、ひなたぼっこをしたり居眠りしたり、まるで女王様のような生活です。
写真はマタタビに酔っている様子です。

さて、本日の親ばか写真館は動画です。実家での銀ちゃんの様子です。

銀ちゃん、実家でも元気もりもりです。

« 銀ちゃん日記:巣 | トップページ | 初詣 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チーちゃん(ちいちゃんではなく、チーちゃんでしたね、前回のコメントでは失礼しました)、
とっても可愛い猫さんですね!
早速紹介して頂きまして、ありがとうございます!

掃除機吸引、本当に気持ち良さそうです。
途中、「ここもここも」といった具合に
背中を出してきたり、鳴き声で対応したり、
見ていて面白いです♪
またたびに酔っている写真にも癒されます。

銀ちゃんも、元気いっぱい楽しそうですね!
自分の家でなくても、あれだけはしゃげる銀ちゃんは、やっぱり大物です!

昨日、私も実家に行ってきましたが、
車で片道30~40分の近場なので、
いつもの用に午前中みゅう太を遊ばせて、
寝かし付けてから出掛け、起きる前には
帰ってきました。
そんな近場に日帰りでも、連れて行くには躊躇して
しまうぐらい、ビビリさんなみゅう太です(笑)

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

「チーちゃん」の呼び方はどちらでも構いません。むしろ「チイちゃん」の方が合っているかもしれません。実家では「チイ」「チー助」「チーコ」等いろいろな名前で呼ばれていますcoldsweats01
ちなみに、銀ちゃんは「ちゃん」はおかしいということで「銀次」と呼ばれたりしています。

みゅう太君は人見知りが激しいのですね。銀ちゃんとは全く正反対です。銀ちゃんは人見知りがありませんし初めての場所でも尻込みしないので連れまわすにはいいのですが、逆にそのノー天気さが心配になることもありますcoldsweats01

 掃除機の吸引が気持ちいいなんてやっぱりネコさんですねえ。
体格もしっかりしててうちの子たちもこのくらいがっちりしてたらいいんですけどね。
フェレさんにも理解のあるご両親の下だから銀ちゃんもゆったり出来てるんでしょう。
銀ちゃんすばしっこいわ。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

チーちゃん、最近は年で運動もせず食べてばっかりでこのような体系に…。
掃除機を怖がる猫もいるそうなのですが、チーちゃんは吸ってもらうのが好きです。ブラッシング代わりというところでしょうか。

銀ちゃん、実家ではトイレはきちんと猫トイレやゲージ内トイレでしますし、チーちゃんの飲み水をいたずらする以外は悪さをしません。また、元気で人見知りせず、一見無表情ですが体で感情を表現するところが面白くて両親に受け入れられたのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50479398

この記事へのトラックバック一覧です: チーちゃん日記:ご紹介:

« 銀ちゃん日記:巣 | トップページ | 初詣 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2