フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 市原悦子さん | トップページ | 銀ちゃん日記:寒さに強いのかそれとも馬鹿なのか… »

2011年1月30日 (日)

眠い…、そして…

今晩は、SARUです。

眠いです。なぜこんなに眠いのでしょう。
この2日間の休みは、寝たり起きたりの繰り返しの日々でした。もったいない…。

ということで、親ばか写真館も銀ちゃんのおねんね写真です。

Cimg2506
こちらはおねんねではありませんが、おねんね前の毛繕いです。「うん? 何事?」というような顔をしています。

Cimg2507
最近、銀ちゃんはこんな恰好をして寝ることが多いです。ぬいぐるみ置き場になぜかフェレさん用ベッド(小)を持ち込んだ為、寝るスペースが狭くなってしまっていますcoldsweats01

Cimg2510
久しぶりの真ん丸へそ天寝です。

Cimg2511
こちらは寝袋に入ってのおねんねです。

最後に、ついでということになってしまうようで申し訳ありませんが、私のブログを見てくださる方の大半はフェレットを飼われているブログ仲間の方々なのでもうご存知だとは思いますが、ブログ仲間の「こがっちさん」の愛フェレさん「モモちゃん」が29日に突然の呼吸困難により亡くなられました。同じくブログの先輩であるポン太さんによる本ブログの書き込みでその訃報を知りました。
つい最近まで、こがっちさんのブログで元気な姿を見せていただいていたので、本当にびっくりしました。こがっちさんもさぞお辛いとは思いますが、一日も早く気持ちが癒えることを願っております。

201011130913285fb
写真は昨年こがっちさんが撮られたベストショットです。あまりにも可愛いのでお願いして頂いたものです。
写真の向かって左が「モモちゃん」です。その脇で仲睦まじく寄り添って寝ているのは、モモちゃんを妹あるいは恋人のように可愛がっていた「ジャック君」です。ジャック君も突然モモちゃんがいなくなり寂しい思いをするかと思いますが、こがっちさんと共に乗り越えていってもらいたいと思います。

モモちゃんのご冥福をお祈り致します。

« 市原悦子さん | トップページ | 銀ちゃん日記:寒さに強いのかそれとも馬鹿なのか… »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀ちゃんは、まったりで可愛いですね♪

あれから、色々とやることが多くて、やっと現実的になってきました。
そして、夜勤も重なりほとんど寝ていません。

ちなみに、コメントを頂いたばかりか記事にまでして頂きありがとうございます。

それから、コメント欄ですがスパムコメントが多くてブロックしてましたが、元を叩いてコメントがなくなりましたので解除します。
申し訳ありませんでした。

 銀ちゃんのようにお迎え当初からひとりっ子で育ったのと、ジャック君のように最初はモモちゃんと一緒にお迎えされて、今回のようにモモちゃんに先に逝かれてひとりっ子になってしまった場合とでは天と地ほどの違いがあります。
モモちゃんが居なくなってしまったので、ジャック君に対してこがっちさんはモモちゃんの代役も共に勤めないといけないと思いますね。

 銀ちゃんは最初からSARUさんとふたりの生活でしたからSARUさんが居てくれるだけでもう充分なんですよね。
父ちゃんでありお友達でありってところですね。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

私の文章にこがっちさんのお気に召さない文があるのかと内心ひやひやとしていたのですが、わざわざお知らせくださってありがとうございます。

私のコメントはどうでもよいのでできればどうかゆっくりとお休みを取っていただきたいと思います。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

ジャック君はモモちゃんのことを本当に好いていましたからね。これからがちょっと心配ですが、こがっちさんがいるので大丈夫ではないかと思います。

銀ちゃんはどうなのでしょうね。今は銀ちゃんにとって私はほとんど「同居人」(あるいはそれ以下の「召使い」?)と化してしまっていますので、遊び相手がいなくなったり変わったりしても大して気にもせずに生きていけるような気がしますcoldsweats01

銀ちゃんは、”まん丸へそ天”で寝てますね。
メイちゃんは、同じまん丸でも、”横向きまん丸”
です。みんな、それぞれの寝相でかわいいです♪
銀ちゃんが寝ている、茶色の毛布は、銀ちゃん臭がたっぷりでしょうね(笑)
メイちゃんのハンモックは、洗ってもメイちゃん臭がたっぷりですよ(笑)wink

メイママさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんはへそ天かうつ伏せのどちらかですね。メイちゃんの真ん丸は横向きなのでほんとうにきれいですよね。

フェレさん臭は洗っても結構落ちないですよね。まあフェレさん臭はいいのですが、問題は「毛」です。洗濯しても落ちないので、いつもコロコロを使って一生懸命毛を取っていますsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50729634

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い…、そして…:

« 市原悦子さん | トップページ | 銀ちゃん日記:寒さに強いのかそれとも馬鹿なのか… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2