フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 「誰のせい?農業部関係者『輸入粉ミルクが暴利をむさぼっている』」について思うこと | トップページ | 「中国の新型ステルス戦闘機はF-22にそっくり?米軍高官が指摘―米メディア」に思うこと »

2011年1月14日 (金)

銀ちゃん日記:ドライソーセージ

今晩は、SARUです。

昨日、先日買ってきたドライソーセージ「トリプルカルパス」を食べようとしたら見つかりませんでした。いくつか買ってきてそのうちのいくつかは食べましたが、まだ残っているはずなのですが…。結局「全部食べちゃったのか?」とあきらめておりました。

先ほど銀ちゃんが秘密基地#1で何やら噛み噛みする音が聞こえました。今朝は銀ちゃん、私がリビングテーブルの上に置いておいたブルーレイディスクレコーダーのリモコンを背伸びか何かして落とし、秘密基地#1に運んで噛み噛みしていました。なので「またリモコンいたずらしているのか?」と思い秘密基地#1を覗いてみると、暗くて良く見えなかったのですが何か噛み噛みしているのが分かりました。
「銀ちゃん、だめでしょ。」と秘密基地#1に手を伸ばし、銀ちゃんが噛み噛みしていたものを取ってみると、なんと、昨日探していた「トリプルカルパス」ではないですかcoldsweats02。「トリプルカルパス」にはビニール越しに噛み噛みした跡がくっきり残っておりましたcoldsweats01。銀ちゃん、いつかっぱらったの?(っていうか、私は「トリプルカルパス」をどこに置いていたのでしょう?)

私はドライソーセージが好きでよく買ってくるのですが、たまに銀ちゃんはそのドライソーセージを秘密基地に運ぼうとしていたことはありました。おもちゃだと思って運ぼうとしていたのだと思っていたのですが、まさか噛み噛みするとは…。
銀ちゃんはフェレさん用のジャーキー(ドライソーセージ)をあげても食べてくれません。なのでまさかとは思ったのですが、一応、ビニールからドライソーセージを取り出し、小さくちぎって与えたところ、なんと食べたではありませんかcoldsweats02

このフェレさんである銀ちゃんは、フェレさん用のドライソーセージは食さず、人間様のドライソーセージを所望するとな。銀ちゃんの食生活はどこまで人間化すれば気が済むの?

銀ちゃん、肝臓が悪いので普通のフェレさんの食生活を楽しんでいただきたいと思う飼い主でした。

さて、本日の親ばか写真館は

Cimg2482
お食事中の銀ちゃんです。このときは銀ちゃん、星型の「ウルトラブレンド アルティメイト」を食べたかったらしく、それを拾って食べていました。まあ銀ちゃん、フェレさんフードの好みもうるさいsad

« 「誰のせい?農業部関係者『輸入粉ミルクが暴利をむさぼっている』」について思うこと | トップページ | 「中国の新型ステルス戦闘機はF-22にそっくり?米軍高官が指摘―米メディア」に思うこと »

フェレット」カテゴリの記事

フード」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

まさか、ですよね。
フェレさん用は食べなくて…人間用を食べると想像がつかなかったと思います。

とても可愛くて、完全に人間だと思っている感じですね♪
やっぱり、一人っ子は銀ちゃんの様になってしまうのかなっと思いました。
また、それも可愛い様にも思いました。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

本当に「まさか」でした。銀ちゃんは肉自体あまり好きではないのかと思っていたのですが、そうではないということですね。フェレさん用と人間用はどう違うのでしょう。やはり「味」でしょうか。でも、ビニールの上からよくその「味」の違いを認識できましたよね。

 SARUさん、やっぱり銀ちゃんはSARUさんが美味しいと思って食べてるものを食べたいんですよ。多分そうだと思います。
それならやはり銀ちゃんの見てる前で食べてくれないフードをSARUさんが食べてる姿を見せたらきっと銀ちゃんも食べるようになりますよ。
ポン太もフェレフードは牛乳かけて食べた事ありますよ。
ただし便秘で苦しみましたけどね。アハハ

ポン太さん、コメントありがとうございます。

私がソファに座って飲み食いしているときは、銀ちゃんは必ず私の飲み食いしているものを覗きに来ます。私が飲み食いしているものをすべて食べるかというと、そうでもありません。例えば、ポテトチップス、みかん、柿、オレンジジュースは食べませんでしたね。どうやら「好み」というのはあるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50585009

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:ドライソーセージ:

« 「誰のせい?農業部関係者『輸入粉ミルクが暴利をむさぼっている』」について思うこと | トップページ | 「中国の新型ステルス戦闘機はF-22にそっくり?米軍高官が指摘―米メディア」に思うこと »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2