フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 「漁船の衝突・沈没で中国政府『ぶつけたのは韓国側だ』」について思うこと | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃんVSセイウチ »

2010年12月25日 (土)

銀ちゃん日記:クリスマス

今晩は、SARUです。

今年は銀ちゃんがいるので、銀ちゃんと一緒にクリスマスイブを…と思っていたのですが、銀ちゃんは起きてこず、私はチキンとケーキを食べたら眠くなってしまい早々と寝てしまって、結局一緒には過ごせませんでしたcoldsweats01

銀ちゃんに着せようとした100円ショップで買った210円の「サンタの服」については、

Cimg2393
何日か前から慣らしておこうと着せようとしたのですが、銀ちゃん、じっとしてくれなくて結局着せることはできませんでした。

銀ちゃんへのプレゼントは

Cimg2390
カンガルージャーキーとトリケラトプスのぬいぐるみ、ゴム製の骨、ダンベルのぬいぐるみです。
ダンベルのぬいぐるみは以前のがボロボロになってしまったので買い替えです。トリケラトプスのぬいぐるみは、銀ちゃんが大好きなステゴザウルスのぬいぐるみと同じ素材のものです。ステゴザウルスが結構ボロボロになってきてしまっていたので繕って一応きれいにはなったのですが、またいつボロボロになるかわかりません。そこで同じような素材のトリケラトプスのぬいぐるみを用意し、一極集中にならないようにし、また交互に洗濯できるようにしました。ゴム製の骨は、銀ちゃんはゴムを噛み噛みするのが好きなので今回購入してみました。カンガルージャーキーは獣医さんお勧め無添加・無着色商品で、銀ちゃんがおやつに米やぬか等炭水化物類ではなくて肉類を食べてくれればと思い買いました。
これらを本日銀ちゃんが起きる前に和室に並べておきました。

まず反応を示したのはダンベルで、これは一度秘密基地#1(リビングソファの下)に持っていきました。次にステゴザウルス咥え、直接ベッドルーム秘密基地に運んで行きました。そしてゴムの骨は秘密基地#1へ、その後ダンベルをベッドルーム秘密基地に運び直していました。
カンガルージャーキーについては、銀ちゃん、秘密基地#1に運ぶだけでたべてはくれませんでした。ただ以前ブログでご紹介したグリニーズの件もあるので、とりあえず食べてくれるのを待ってみます。

さて、本日の親ばか写真館ですが、うんP関連ですのでお食事中の場合はご遠慮願います。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

Cimg2392_2

猫トイレでうんPをする銀ちゃんです。このように私が見ているときは猫トイレでしてくれるのですが、写真左端にしたものをご覧になれるとおもいますが、私が見ていないときは猫トイレの手前でしてしまうことが多いです。仕方なく、うちでは猫トイレの前に何回も洗って使えるペットシーツを敷いています。

獣医さん推奨シリーズカンガルートリーツ

獣医さん推奨シリーズカンガルートリーツ

価格:714円(税込、送料別)

Animal Eggトリケラトプス

Animal Eggトリケラトプス

価格:892円(税込、送料別)

リトルパップオービータフ・ボーン

リトルパップオービータフ・ボーン

価格:1,155円(税込、送料別)

SANKOフェレットトイダンベル

SANKOフェレットトイダンベル

価格:472円(税込、送料別)

ポンポリーススーパートイレシーツL

ポンポリーススーパートイレシーツL

価格:2,940円(税込、送料別)

« 「漁船の衝突・沈没で中国政府『ぶつけたのは韓国側だ』」について思うこと | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃんVSセイウチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

銀ちゃんにクリスマスプレゼント、我が家とは違いますなあ。
我が家はポン太だけ鳥のモモ焼き食べて終わりです。可哀相に、アハハ。

 トリケラトプスの縫いぐるみがいよいよお出ましですねえ。
ポン太はこの恐竜が一番好きです。

 それとカンガルージャーキーですかあ。
ポン太が浜松に住んでた頃にポン太家のドクタードリトルが薦めたのは、市販のフェレット餌ではなくてカンガルーミンチに野菜を刻んで作った先生宅自家製の生肉でした。
なんでも先生が仰るには、市販のフェレット餌はどれも内蔵に負担がかかるという事で作られたんだそうですが、冷凍で薄いハンバーグのようにして売ってましちゃ。
先生の病院に通うフェレ飼い主の多くがこの生肉を食べていて、寿命も9歳10歳はざらだそうです。

 そんな話を聞いたポン太は一枚買って家で当時6フェレだった子たちにあげてみましたが誰も食べてくれませんでした。
これを食べてくれたらなあという淡い願いも叶わずでした。
生肉をもし食べるようになったらと経費を試算したらなんと生肉の方が安くあがるんですよね。
それでフェレさんも健康になれるならと思ったんですけどね。

 生肉の凄いところは、そのまま消化酵素が一緒に摂れるところです。
確かに生肉の方が良いに決まってるとは思いますが食べてくれなけりゃね。

 猫トイレで折角ウンPしてくれてるのに何故SARUさんが観てないと手前にしちゃうんでしょうね。

遅れましたが…メリー☆クリスマス♪

サンタさんの服は残念でしたね。
服はリードがつけれるので時間の問題の様に思います。
それから、僕は骨のおもちゃを地元で探してますが、見つからずに他の方でも見ましたが…関東の方で販売されている様ですね。

ちなみに、我が家のジャックもトイレの手前で良くやってくれました。
今は部屋の隅にペーパーとSARUさんの様にシートでフォローして、床をほとんど汚れなくなりました。
においで、同じ場所にすることもあるので良いアイデアかと思いました♪

ポン太さん、コメントありがとうございます。

ポン太さんの4フェレさんもスジャスジャータさんから結構な品物を頂いているではないですか。4フェレさんも十分クリスマスを満喫したのではないでしょうか。

生肉の方が安く上がるのですか? でも、生肉は足が速そうですし調理や管理も大変そうですね。でも、フェレさんがいつまでも元気でいられるのでしたら、是非生肉を挑戦したいところですね。

なぜ私が見ているときはきちんと猫用トイレの中でするのかわかりません。銀ちゃん、一応猫用トイレの中でうんPをしないといけないということは分かっていて、普段は猫用トイレに入るのが面倒で外にしてしまうといったところでしょうか?

こがっちさん、コメントありがとうございます。

骨のおもちゃは犬用です。でも「たまいたちONLINESHOP」で売っていたので注文しました。

銀ちゃんは匂いというよりも「場所」でする方ですね。毎回ペットシーツを変えても必ず同じところにします。ただ、台所の場合はそのトイレと認識している範囲が大きくなってしまっているというところでしょうか。あるいはものぐさで猫トイレに入るのがおっくうで外にしてしまうとも思われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50393771

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:クリスマス:

« 「漁船の衝突・沈没で中国政府『ぶつけたのは韓国側だ』」について思うこと | トップページ | 銀ちゃん動画:銀ちゃんVSセイウチ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2