フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« クリスマスツリー | トップページ | 銀ちゃん日記:餌を食べない(再び) »

2010年12月18日 (土)

銀ちゃん動画:グリニーズをカジカジ

今晩は、SARUです。

うちに試供品として送られてきた「グリニーズ」がたくさんありました。こがっちさんの2フェレさんがなんでもグリニーズが好きだということで、「銀ちゃんはどうなのか?」と思い、今朝、銀ちゃんにグリニーズをあげてみようと思いました。グリニーズの袋を開けると何とも香ばしい匂いcatface。「こりゃ、銀ちゃん、はまるかな?」と思いあげてみると、銀ちゃん、グリニーズをおもちゃだと思ったらしく、カジカジせずにベッドルーム秘密基地に運んで行ってしまいました。

そして昼頃、私が昼食を取っていると、何やらベッドルームからごとごと音がするので覗いてみると、銀ちゃん、グリニーズをカジカジしていました。グリニーズを見ると、もう結構な量食べていました。グリニーズは食べ過ぎるとお腹を壊すということをどこかで見た気がしたので、一応とりあげて昼食に戻ると、銀ちゃん、リビングまでやってきて私の座っている椅子の隣で私を見つめてthunderおねだり光線thunder発射。耐えきれず私はグリニーズをハサミで小さく切って銀ちゃんにあげました。
ところが銀ちゃん、小さいグリニーズにはただ匂いを嗅いだだけで興味を示さず、相変わらずおねだり光線発射しまくり…。「何銀ちゃん、こっちの大きいのと同じだよ。」と言って、銀ちゃんに残りのグリニーズと小さく切ったグリニーズを一緒に見せると、銀ちゃん、大きい方を咥えてベッドルーム秘密基地に去って行ってしまいました。
「グリニーズ、まだ食べるのかな?」と思いベッドルームへ行ってみると、ただ運んだだけだったので、とりあえずそのままにしておきました。
その後、たまにごとごとグリニーズが床を叩く音が響いてきていたので、銀ちゃん、結構グリニーズを食べたようです。

そして夕方、自分の夕食を食べているときに、銀ちゃんの餌を替えなければと思いつきゲージの餌皿を見たところ、餌が全く減っていないことに気付きました。そういえば銀ちゃん、一度も起きてきてゲージにある餌を食べに来ませんでした。グリニーズでお腹いっぱいにしていたのですsweat01
「これはいかん。」と思いグリニーズを取り上げてとりあえずはおあずけ。銀ちゃんは先ほどやっとゲージの餌を食べてくれましたgawk

銀ちゃん、どうやらグリニーズにはまりまくったようですcoldsweats01

« クリスマスツリー | トップページ | 銀ちゃん日記:餌を食べない(再び) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 銀ちゃんもこがっち家のモモ&ジャックと同じですねえ。
我が家はシカとされちゃいました。

 しっかしまあ銀ちゃんもグリニーズを主食にしちゃあいかんなあ。アハハ

ポン太さん、コメントありがとうございます。

グリニーズ、ポン太さんの所の4フェレさんは駄目でしたか。
うちではグリニーズを袋から取り出したときに穀物系のいい香りがしたので、銀ちゃんならきっと行けると確信しておりました。
ただそれが裏目に出てしまい、食べ過ぎてしまうのはいただけませんねcoldsweats01

はまりましたね。
確かにおやつとしても与えていますが、歯石予防がメインで僕は考えていますので適当なサイズで切ってあげてます。

そうすれば、量をコントロールすることもできます。
何とか、銀ちゃんがそれを認識してくれると良いですね♪

こがっちさん、コメントありがとうございます。

本当に銀ちゃん、「グリニーズ」はまってしまったようです。
うちでも小さくちぎって食べる量をコントロールしたいのですが、銀ちゃん、どうもグリニーズを運べるおもちゃ兼おやつと見ているらしく、小さいものでは満足できないようですね。
とりあえずは目が届く範囲(「音」の届く範囲?)で食べる量をコントロールしてあげるしかありませんねthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50335653

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん動画:グリニーズをカジカジ:

« クリスマスツリー | トップページ | 銀ちゃん日記:餌を食べない(再び) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2