フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:忙しい朝なのに遊びに誘ってきたので… | トップページ | 圧力鍋 »

2010年12月 2日 (木)

銀ちゃん日記:銀ちゃん大丈夫か…

今晩は、SARUです。

昨日家に戻ると、珍しく銀ちゃんが起きて来ませんでした。「まあたまにはそういうこともあろうよ。」とも思いましたが、一応ベッドルーム秘密基地に銀ちゃんの様子を見に行くと、フェレさん用ベッド上にある寝袋(毛布を寝袋状に縫ったもの)に入っていました。寝袋の上から手を当てて確認すると、銀ちゃんの寝息で上下する体が確認できたので、とりあえずホッと一安心gawk。それから銀ちゃんの餌と水を用意してあげて、トイレも替えてあげました。
ところが、私の夕食も済み、ブログアップも行い、くつろいでいる間も銀ちゃん、全く起きてくる気配がありませんでした。結局その夜は私が寝るまで銀ちゃんは起きずじまいでした。

そして今朝、起きてゲージにある餌皿を見ると、昨晩用意した餌が全く減っていませんでした。トイレも確認してみましたが、まっさら…。「銀ちゃん大丈夫なんかcoldsweats02?」あせってベッドルーム秘密基地を覗くと、銀ちゃんは寝袋の上にいました。「死んでんじゃないだろうな。」と思い銀ちゃんを触ると、銀ちゃんは目を覚ましました。「とりあえず生きているgawk。」と安心したのもつかの間、いつもは銀ちゃんを起こすとそのまま起きてトイレに行ったり餌を食べに行ったりするのですが、今朝はあくびをするだけでまた寝入ってしまうありさま。「病気か?」と思ったのですが、素人目には判断がつきません。とりあえず昨晩から何も口にしていないはずなので水分だけでもと思い、カップに黒豆茶を入れてレンジで少し温めてぬるくしてから銀ちゃんにあげました。

一応黒豆茶を飲んではくれましたが、一向に起きてくる気配はありません。「今日帰ってきて餌が減ってなかったら病院かな?」と思っていたところ、7時頃になってようやく銀ちゃんは起きてきて用意した餌を食べてくれました。とりあえずは一安心です。ただ、食べ終わったらベッドルーム秘密基地へ直行で、少し不安が残りました。

さて、夕方家に帰ってくると…、銀ちゃん、いつものようにお出迎えしてくれました。餌皿もほとんど空の状態で、トイレもきちんとしておりました。これでやっと完全に安心できましたgawkgawkgawk

昨日は「銀ちゃん動画:忙しい朝なのに遊びに誘ってきたので…」の記事で朝邪魔ばかりするとさんざっぱら文句を言っておきながら、邪魔もせずずっと寝てばっかりでも心配してしまう飼い主って、ちょっとわがままcoldsweats01

さて、本日の親ばか写真館は

Cimg2286
私が帰ってきてからさんざっぱら邪魔しまくり、一緒にご飯を食べた後、寝に入った銀ちゃんです。足が頭の上にありますcoldsweats02

« 銀ちゃん動画:忙しい朝なのに遊びに誘ってきたので… | トップページ | 圧力鍋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

決してわがままでないですが、その後の銀ちゃんが心配です。

元々肝機能が悪くて治療中でしたので、悪化したことも考えられます。
受診するのが良いかと思います。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。銀ちゃんはあれ以来、食事もきちんと取り元気に走り回っています。
来週火曜日は血液検査の日ですので、それまで様子見とすることにしました。

銀ちゃんに何かあったのかとおもって、
ちょっと心配になりましたが、その後の様子は
元気なようで安心いたしました。
火曜日の検査のときに、先生にいろいろ聞いてみるとよいかもしれませんね。
朝って、人間もばたばたしているのが、
フェレには楽しそうに見えるのかな?って、
いつも思っているのですが、着替えているときに
パジャマに入るのはいいのですが、
これから着ようとしているYシャツとかに潜られると困ります(笑)

いつもと様子が違うとやはり不安になりますよね。
確かにフェレさんが良くも悪くもいつもには無い症状や行動を起こしたら暫くは要監視がいいと思います。
時にそこに重大なメッセージが隠されていたりしますからね。

とりあえずはいつものよう銀ちゃんですかね。

こんばんは。

気になって様子を見にきました。
それから元気になったので…何だったのか分かりませんが。

ポン太さんのコメント通りだと思います。
それはSARUさんも分かってみえると思いますので、くどくなりますねcoldsweats01

火曜日に受診されるのでしたら、ひとまず安心しましたup

メイママさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。あれ以来、銀ちゃんは普通の状態に戻っております。

フェレさんは人がバタバタしているのを遊んでいるんだと勘違いしてしまうんですね。まあ、なんと言ったらいいのか…、やっぱりちょっと迷惑です。でも、フェレさんが喜んでくれるんであれば、良しとしましょうかcoldsweats01

ポン太さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、今のところはご飯も食べて元気にしております。ご心配をおかけしました。

銀ちゃんが調子が悪かった時は、体温でも測ってみようかとも思ったのですが、体温計を肛門にぶすっていうのもなんだかかわいそうな気がしてできませんでしたcoldsweats01。やはりフェレさんが調子が悪そうなときは監視ぐらいしかできませんかね。

>こがっちさん

わざわざ様子を見に来てくださってありがとうございます。
銀ちゃんは現在、よく食べ、よく寝て、よく遊んでいます。調子が悪かった時は、たまたまご飯を食べたくなかったとか、そのようなことだったのでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50190607

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:銀ちゃん大丈夫か…:

« 銀ちゃん動画:忙しい朝なのに遊びに誘ってきたので… | トップページ | 圧力鍋 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2