フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:グリニーズをカジカジ | トップページ | 「漁船の衝突・沈没で中国政府『ぶつけたのは韓国側だ』」について思うこと »

2010年12月19日 (日)

銀ちゃん日記:餌を食べない(再び)

今晩は、SARUです。

本日また銀ちゃんの餌皿の中身が減っておりませんでしたsad。ただ今回は前回とは違って、ゲージの餌皿を覗きには来ておりました。
そこで、本当はあげたくなかったのですが、「トータリー」の「コンプリート」を与えたところ、銀ちゃん、食べました。

どうやら、ずっと同じ餌を与えていると飽きてしまうようですthink

現在与えているのは「サンコー」の「フェレットプラス」と「イースター」の「パフォーマンス」です。以前もお話ししましたが、以前はそれに「トータリー」の「コンプリート」「グロース&メンテナンス」も与えていました。しかしこれらが肝臓に影響を与えるというブログ記事があったので、現在は与えるのを控えていた次第です。

ポン太さんお勧めのキャットフードを試してみましょうかthink

さて、本日の親ばか写真館は、

Cimg2384
またまた寝ている銀ちゃんです。銀ちゃん、最近はドーナツ寝が多いです。
本日は私も何故か眠く、朝食、夕食を食べる以外はほとんど寝ていましたsweat01。なぜこんなに眠かったのでしょうthink

« 銀ちゃん動画:グリニーズをカジカジ | トップページ | 「漁船の衝突・沈没で中国政府『ぶつけたのは韓国側だ』」について思うこと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 おやおやそれはいけませんねえ。
サンコ-のフェレットプラスを選ばれたのは、中国製の可能性が少ないからですかねえ。

 ポン太も昔は食いつきが良かったので評判のあまり良くないメ-カーですがリンパ腫末期ののこちゃんにはサンコーの餌をあえてあげてました。

 で、フェレットプラスというのをビバフェレットで検索したら一軒だけですが良くなさそうだというコメントがユーザーから入ってました。
以下がリンクです。
http://www.vivaferret.com/shop/goods_158072.html

 参考までですがご覧になって下さい。

確かにフード選びは難しいですね。
FC2ユーザーでは、最近『我が家のニョロ's』のみーさんが色々と研究されて記事をだされています。
ランキングにエントリーされている方ですので→http://yukiharufumi.blog76.fc2.com/
です。
結構知って方もお知り合いですよ。

それから、食欲不振については肝機能の悪化も考えられる様な気がします。
とても難しくて、困りましたね。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

「フェレットプラス」はフェレ大好きさんより教えていただきました。「フェレットプラス」は最近開発されたフードで、もちろん「国産」ということと、粗タンパク質が40%以上、つなぎにグルテンの少ないものを使用していること、合成保存料,酸化剤無添加ということで選びました。
確かに形がいびつで硬く、銀ちゃんは最初は少しふやかしてあげないと食べられなかったのですが、最近はふやかさなくても食べられるようになりました。
また、何やら黒い塊等がたまに入っていたり、フェレ大好きさんのところでは噛み砕くことが困難な程硬くなった「魚の目玉」が入っていたことがあったとかで、結構原材料がこなれていないといいますか、そういうこともあるようです。
今のところ、特に銀ちゃんがこの餌を毛嫌いするということはありません。
昨日は銀ちゃん、本当に毎日同じ食べ物でちょっと飽きてしまっていたらしく、昨日は仕方なく「トータリー」をあげ、本日はまた元の餌に切り替えたところ、本日はきちんと食べてくれました。
やはり毎日同じ食べ物だと飽きるようなので、少し別のフードを開発する必要がありそうです。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、昨日は一応「トータリー」は食べてくれましたので、同じフードで飽きてしまったのだと思います。
昨日は「トータリー」をあげて、本日は再び元の餌に戻したところ、本日はきちんと食べてくれました。
飽きて食べなくなるということがあると、もう1,2種類程フードを開発する必要がありそうですね。「みーさん」のホームページ、参考にさせていただきます。

フェレさんは、毎日同じものを食べていて、
飽きないのかなぁなんて思っていましたら、
やっぱり飽きちゃうフェレさんもいるんですね。

そうなると、飼い主さんとしては困りものですね。

銀ちゃんは、食べ物の嗜好といい、行動といい、
人間みたいで、面白い子ですね♪

うちでも、またフードの見直しを検討しました。
サンコーのフェレットプラスは、
ポン太さんのコメントにもあるように、
毛が混じっているのが結構目についたり、ちょっと大きめの骨のようなものが混じっていたり、
あげる度に何か混じっていないかチェックしなくてはならないし、みゅう太も食べはするけれど、
3種類あげている中では、あまり好きではないよう
なので、今あげている袋の分でやめにしようかなと
思います。

オススメしておいて、何だか申し訳ありません。

フェレさんのご飯選びは、ほんと難しいですね。

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

今朝もまた銀ちゃん、餌を食べてくれなくなってしまいまして、トータリーのコンプリートをあげたところ食べるようになりました。早く代わりの餌を見つけないといけませんね。

フェレットプラス、止められてしまうのですね。とりあえず銀ちゃんは食べてはくれていますので、こちらでは続けてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50344674

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:餌を食べない(再び):

« 銀ちゃん動画:グリニーズをカジカジ | トップページ | 「漁船の衝突・沈没で中国政府『ぶつけたのは韓国側だ』」について思うこと »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2