フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« DVD鑑賞:ゾンビ・オブ・ザ・デッド 感染病棟 | トップページ | 銀ちゃん動画:邪魔し銀ちゃんベッドシーツ編 »

2010年11月 5日 (金)

ワックスがけ

おはようございます、お久しぶりですsweat01、SARUです。

今週2日から母親が来て、そして3日には父親も来てリビングのワックスがけをしてもらいました。本当は「手伝ってもらいました」とならなければいけないところなのですが、何せ私はこういうことには不慣れでして、母が家具等を動かす時の指示や掃除等を行い、父がワックスがけ、私はお手伝いという形になってしまったのですcoldsweats01
前日に母が来たのはワックスがけの前に少し掃除をするためということもありました。本ブログを父も読んでいるのですが、ブログに写真や動画を載せると、父には床やら壁やらのゴミや汚れがはっきりと見えるんだそうです。皆さん、気になりましたか?sweat01

リビングのワックスがけ時はもちろん邪魔し銀ちゃんは締め出してということで…。ただ、イベント好きなフェレさんのことですから、銀ちゃん、リビングで何かしているのを見たいのと参加したいので、ドアをカリカリし「俺も入れてくれー。」という感じでしたcoldsweats01

ラグも2年ぶりに新しいのと交換しました。ソファが電動リクライニング式で重いため、床を傷つけないようソファをラグの上に置いていたのですが、古いラグを取りだしたときにはまあ、出てくるわ出てくるわ銀ちゃんが秘密基地#1に貯めこんでいたものが…coldsweats02。1ヶ月に1度? いえ2ヶ月に1度ぐらいかな? は秘密基地に掃除機をかけてはいたのですが、掃除機のノズルが届かないところもあるのでしょうね。餌やらコイン、ウッドチップ等がたくさん出てきました。しかも秘密基地のあった場所はすごい汚れ…bearing。銀ちゃんの体、そんなに汚れているのでしょうか?

両親のおかげでリビングの床が見違えるほどきれいになりました。早速リビングに訪れた銀ちゃんは、つるつる滑りながら床を走っておりましたcoldsweats01

と言うことで、本日の親ばか写真館は、銀ちゃんをリビングで走らせた時の動画です。

滑ってますか? ちょっと微妙ですね。何回か挑戦してみましたが、私の方が息が上がってしまい結局断念しましたcoldsweats01

« DVD鑑賞:ゾンビ・オブ・ザ・デッド 感染病棟 | トップページ | 銀ちゃん動画:邪魔し銀ちゃんベッドシーツ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気づきませんでした。
僕もアレルギーでなければ、同じだったと思います。

やはりご両親は、僕とは違った視点でも見られていると思うので流石だと感心しました。

それから、我が家の基地は見えない場所にあるのですが…手が届くためそれなりに掃除が可能です。
ですが、SARUさんの記事を見て自信がなくなりましたcoldsweats01

ちなみに、適度に滑る足場は楽しいですよ。
基本的にフェレさんの足の裏は多少滑り止めみたいな感じの構造になってますが、驚いて急発進する時は、車がホイルスピンする様に加速していきます。
銀ちゃんもやるか楽しみですnote

こがっちさん、コメントありがとうございます。

秘密基地の汚さについては、私もショックでした。きちんと掃除ができていると思っていたのですが、まさに開けてびっくりといった感じでしたcoldsweats02

銀ちゃんのホイルスピンはワックスをかけ直す前でも見られました。面白いですよねhappy01

 いつも綺麗な床だなあと思ってましたが鏡のようにより一層綺麗になりましたね。
銀ちゃんも長らく締め出されてたせいか嬉しそうですね。
SARUさんの粗い息遣いがよく聴こえますよ。
我が家はフェレさんのお陰で家の中がかなり傷んでしまいました。
社宅として会社が借上げてるので出る時にはかなりな出費になりそうです。
もう壁のクロスは酷くやられてしまってますし、クッションフロアも艶が無くなってしまっています。
フェレさんは意外と家を傷めるペットです。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

ワックスは父が一生懸命塗ってくれましたので、とりあえずあと2年は大丈夫ですね。
今回塗ったワックス「ウルトラタフコート(リンレイ)」はビニール床にも塗れるようです。ポン太さんのところもワックスを塗っておくと傷を防いでくれるかもしれませんよconfident

上がった息、はっきり聞こえてしまっていましたかcoldsweats01。銀ちゃんと遊ぶのにもっと体力をつけないといけませんね。ポン太さんのところは4フェレさんなので、一緒に遊ぶにはかなり大変そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49932105

この記事へのトラックバック一覧です: ワックスがけ:

» TOSHIBA 紙パック式コンパクトクリーナー ヨコわざコンパクトヘッド搭載 ブルー VC-PY6E(L) | [見つけました]
TOSHIBA 紙パック式コンパクトクリーナー ヨコわざコンパクトヘッド搭載 ブ... [続きを読む]

« DVD鑑賞:ゾンビ・オブ・ザ・デッド 感染病棟 | トップページ | 銀ちゃん動画:邪魔し銀ちゃんベッドシーツ編 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2