フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん日記:荒井沢市民の森散歩11月13日 | トップページ | 銀ちゃん動画:荒井沢市民の森散歩11月13日 »

2010年11月14日 (日)

銀ちゃん日記:荒井沢市民の森散歩11月13日:穴掘り

今晩は、SARUです。

昨日も銀ちゃんのお散歩ネタをご紹介しましたが、撮った画像がまだあるのでしばらくはブログをこれで引っ張っておきましょうということで…sweat01
その前に

Cimg2122
本日は夕焼けがきれいでしたので写真に撮りました。本日お天気はずっと悪かったのですが、最後にきれいなものを見せていただいたので、まあ良しとしましょうか。

で、本日は銀ちゃんの散歩中の「穴掘り」映像をお届けします。

まあ、兎に角あちこち穴を掘るは掘るはで、銀ちゃんの体は泥だらけでした。穴もあまりにひどいところはきちんと埋め直してきました。銀ちゃん、もう野性の血が騒いじゃってしょうがなかったのでしょうかcoldsweats01

« 銀ちゃん日記:荒井沢市民の森散歩11月13日 | トップページ | 銀ちゃん動画:荒井沢市民の森散歩11月13日 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

 普通は室内でぬくぬくしてるフェレさんは外に連れ出し大自然の触れさせると一瞬固まってしまうんですが、銀ちゃんは野生の本能爆発ですね。
家の中で観葉植物の穴掘りを厳禁とされたせいなのか、今がチャンスとばかりにがんがん彫り続けてますねえ。アハハ楽しそうですなあ。
潜り過ぎて途中でリードが取れてしまわないだろうかと観てる方がヒヤヒヤでしたよ。
もう銀ちゃんたまに外に散歩させないとですね。

 あっ、それと前回のコメントでクロストリジウム菌の事書きましたが、嫌気性の土壌菌でよく犬などがウンPしたりしたところに居たりするのでご注意を。
ウサギや牛や馬で感染すると体内で毒素を出した時に出血して酷い貧血になる怖い菌ですから家の中の観葉植物の土の掘り掘りも厳禁です。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃん、掘り掘りが大好きで、本日も買ってきたトイレットペーパーをガリガリされて、トイレットペーパーがボロボロになってしまいましたcrying。今もビニール製の手さげ袋をガリガリしている音がします。たまに外に出して土掘りをさせて、欲求不満を解消させてあげないといけませんねthink
「クロストリジウム菌」でしたか。「ト」が平仮名になっていたので、「クロス菌」「リジウム菌」だと思っておりました。確かのんちゃんがこれで体を壊されたとのことでしたね。定期的な検便、やはり必要でしょうか?

 ポン太はフェレさんを自分から外に連れ出して自然の土の上で遊ばせる習慣が無いので検便は数度しただけですが、検便自体は確か1000円にも満たない費用で済んだという記憶があります。

 やはり大自然の土の上では身体に悪さをする菌がウヨウヨ居ますので、外に散歩に連れ出すフェレさんには任意に飼い主が検便をしてあげる事も健康面では良い事だと思います。

 因みにクロストリジウム菌などに感染した場合は抗生物質などの薬に頼るのですが、フェレットでの感染は稀だったので、アメリカ在住のフェレ友さん(今は帰国してしまってますが)にどういった薬が処方されるのか聴いた事もありました。
とにかく出血毒を吐き出す菌はやっかいですから怖いです。
おそらく殆どのフェレ飼いさんは知らないと思いますよ。

>ポン太さん

経費もあまりかからずにできるのでしたら、検便を検討したいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50030215

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:荒井沢市民の森散歩11月13日:穴掘り:

« 銀ちゃん日記:荒井沢市民の森散歩11月13日 | トップページ | 銀ちゃん動画:荒井沢市民の森散歩11月13日 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2