フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« ビデオ鑑賞:パラノーマル・アクティビティ | トップページ | 銀ちゃん日記:荒井沢市民の森散歩11月13日:穴掘り »

2010年11月13日 (土)

銀ちゃん日記:荒井沢市民の森散歩11月13日

今晩は、SARUです。

本日、昼に少し暖かくなり、また銀ちゃんが起きてきたので、本日は(ブログネタの為)強制的に銀ちゃんを「荒井沢市民の森」へ散歩に連れて行きましたcoldsweats01
本日はカメラをきちんと持って行きましたので、写真と動画で銀ちゃんの様子をお届けできます。

銀ちゃん、強制的に散歩に連れて行かれた割にはやる気満々で、荒井沢市民の森へ行く途中からもうドッグスリングから飛び出しそうな勢いでした。

Cimg2093
荒井沢市民の森の「横浜グランドキャニオン」です。

Cimg2113
木々は色づき始めといったところでしょうか?

今回「極楽広場」ではどこかの家族がサッカーを楽しんでいました。よって本日も極楽広場での散歩はできず、以前散歩した遊歩道にて散歩をしました。

Cimg2099
銀ちゃん、散歩中は始終尻尾を爆発させ、興奮気味でした。

銀ちゃんの散歩の様子の動画です。動画の後半で銀ちゃんが疾走するのですが、その時は銀ちゃん、嬉しそうに「くくく」鳴きをしていました。動画でも耳を澄ますと聞こえるかと思います。動画の最後で私の息切れが聞こえてきますが、これは耳を澄まさずとも聞こえますcoldsweats01

銀ちゃんは遊ぶのに必死で、私は銀ちゃんのリードを放さないようにするのに必死なので、メイママさんのところのようにクールな写真・動画は撮れませんねcoldsweats01

とりあえず本日はこれまで。

« ビデオ鑑賞:パラノーマル・アクティビティ | トップページ | 銀ちゃん日記:荒井沢市民の森散歩11月13日:穴掘り »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

 銀ちゃん、そんなに表は慣れて無い筈なのに肝が据わってますねえ。
早足で歩きながらクックックと鳴いてるのが聴こえますよ。
嬉しくてしょうがなかったんでしょうね。
それにしてもリードを持つSARUさんの息遣いがしんどそうに聴こえますよ。アハハ
外の自然の土の上を懸命に走って、帰宅したらよく眠れたんじゃないでしょうかねえ。
くれぐれも土壌に含まれるクロスとリジウム菌にはお気をつけ下さいね。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

銀ちゃんがあんなにうれしそうに「くくく」鳴きを連発しているのを見たのは、銀ちゃんをお迎えした時以来です。最近、銀ちゃんは玄関やベランダに出たがるので、家の中は狭く、飽き足らないといった感じのようですcoldsweats01
銀ちゃん、昨晩はずっと寝ていて全く起きてこなかったので、「死んでんじゃないか?」と思い、時々寝ている様子を見に行った程ですcoldsweats01。散歩を大いに楽しんだようです。
菌については、土壌に含まれているということで、散歩する場合は防ぎようがないですよね。定期的に検便等を行って様子を見るべきでしょうか?think

こんにちは。
ブログのネタのためというよりは、本格的な散歩になりましたねhappy01
しかも、銀ちゃんは尻尾を爆発させて大喜びの様子でしたね♪…声も聞こえましたhappy02

逆にSARUさんは、散歩でなくて運動をさせれた感じで頑張っているなあっと感じました。
この時期は、散歩に適していますから僕も毎度のことながら見習いたいと思いました。

また、銀ちゃんのリードも以前より大分慣れてきましたね。

銀ちゃん、尻尾ボーンして、一生懸命走っていますね!躍動感たっぷりで、とってもいい動画です。
銀ちゃんは、お外も怖くないのか、沢山走っていて
きっと、夜はぐっすり寝たでしょうね!
一緒に、外に出て、季節感を感じたり、外での行動を見ることができたり、お互いにとってとってもいい時間になりますよね!

前記事の、銀ちゃんのドアップとってもかわいいですlovely

ホント、銀ちゃんの尻尾が爆発してますね。室内にいるときの
動画と見比べてしまいました。松ぼっくりみたいな感じ・・・
  
それと、銀ちゃんは好き勝手に走っているように見えて、実際
は何度か振り向いてSARUさんの存在を確認しているんですね。
つーか、ちょっと心配しているような表情です。
万が一リードが外れても大丈夫そうですね。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

今回は特に銀ちゃんが騒いで眠らないからという理由ではなしに散歩へ連れて行ったのでどうなるかと思いましたが、銀ちゃん、思いっきり乗り気でした。私の方が引っ張られていたという感じでしたね。まあ、いい運動させていただきましたcoldsweats01
あんなに喜んでもらうと、また銀ちゃんを散歩へ連れ出さなければと思いますhappy01

メイママさん、コメントありがとうございます。

メイママさんのブログを見て、今度は銀ちゃんの散歩映像を是非ブログに…と思い、銀ちゃんを散歩に連れ出した次第です。
銀ちゃん、メイちゃんみたいにお上品に…とはいきませんので、兎に角野性児っぽく元気なところが伝わればと思っておりますcoldsweats01

銀ちゃんのどアップ写真は、銀ちゃんの遊んでいる姿を撮りたくて偶然に撮れてしまった写真です。いい写真というのは狙ってではなく案外偶然に撮れてしまうものなのかもしれませんねthink

えぞっ子さん、コメントありがとうございます。

フェレットは怒ったり興奮したりすると、尻尾の毛が立つんです。無表情に見えるかもしれませんが、案外感情が分かりやすい動物なんですよconfident

いいところにお気付きですねsign01 銀ちゃん、疾走しているのが面白くて「くくく」鳴き(機嫌がいいときに鳴く鳴き方)をしているのではなく、私と追っかけっこをしているのが面白くて「くくく」鳴きをしていたようですね。だから振り返って私がついてきているかを確認していたのだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/50017836

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃん日記:荒井沢市民の森散歩11月13日:

« ビデオ鑑賞:パラノーマル・アクティビティ | トップページ | 銀ちゃん日記:荒井沢市民の森散歩11月13日:穴掘り »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2