フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 銀ちゃん動画:盗撮 | トップページ | 至極の一曲:APPETITE »

2010年10月28日 (木)

SARUのネットショッピング?:ドッグスリング

今晩は、SARUです。

以前、「銀ちゃん日記:荒井沢市民の森散歩」でフェレ大好きさんから、「ドッグスリングって?」なる質問を受けました。コメントの返答として簡単にご説明させていただきましたが、本日は改めて皆さんにご紹介してみたいと思います。

「ドッグスリング(dog sling)」とは「犬の抱っこひも」、犬を抱っこするような状態で人間の体に支えるための抱っこひもです。ただ、通常は赤ちゃんの抱っこひものようにひも状に放っておらず、犬がすっぽりと収まるような袋状になっております。

そもそもなぜ私がドッグスリングを購入したかと申しますと、銀ちゃんを散歩させるのに、まず私の住むマンションの廊下やエントランス等の公共施設ではペットを歩かせてはいけないという決まりがあることがあげられます。また、銀ちゃんが散歩できる安全で静かな場所まで行くのに銀ちゃんに道路を歩かせるわけにはいかないこともあげられます。キャリーに入れて銀ちゃんを運ぶという手もあるのですが、散歩の為だけにキャリーというのも大げさすぎますし、そもそも散歩中キャリーは邪魔になります。
以前少しご紹介しましたが、散歩好きな「グランジ」君の飼い主さんはグランジ君を散歩させるときはグランジ君がもぐりこみやすい上着(ジャージ)を着ていくそうです(「フェレット散歩術/抱っこフェレットの作り方」参照。)。私は暑がりなので常に上着を着ていくのはちょっと勘弁してもらいたいということと、またジャージを着ていくことにもファッション的に多少抵抗がありました。

ということで、何かゲージのような大げさなものではなく、グランジ君の飼い主さんのジャージのような銀ちゃんを簡単に運べる入れ物はないかと探していました。そこで見つけたのが「ドッグスリング」でした。
実際に使用しているところをお見せしますと、

Cimg2050
ちょっとモデルが悪いですが(銀ちゃんじゃなくて私sweat01)、こんな感じです。

まず、キャリーのようにかさばらず使用しないときも肩にぶら下げておけばOKです。肩にかけるので両手もふさがりません。そして、銀ちゃんはどうかわかりませんが、抱っこ好きのワンちゃん等は飼い主さんのぬくもりが感じられるので安心できます。実際の商品には飛び出し防止用のリードも付いているのですが、銀ちゃんには必要ないので使っておりません。

私の持っているスリングは東急ハンズで購入したのですが、

これです。一番作りが簡単で安いものを選びました。
他にも、

のような蓋つきのものや、

こんなおしゃれなものまであります。

フェレさんとのちょっとした散歩や車での移動中の休憩時などにこの「ドッグスリング」、いかがでしょうか?

« 銀ちゃん動画:盗撮 | トップページ | 至極の一曲:APPETITE »

ショッピング」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

僕も知りませんでした。
これなら、ジャックとモモを連れて気軽に散歩に行けそう気がします。

何せ抱っこを嫌がる仔たちなので…これで脱走しようとするでしょうが、ずっとマシだと思いました。

それにしても、銀ちゃんはまったりした感じでお利口さんにしてますねnote
とても可愛いですhappy01

 ポン太が愛用してるフェレガルバッグと同じようなものですね。
ポン太のはフェレ仲間さんに特注で作ってもらったものですが、よく病気ののこちゃんをバックに入れて部屋中歩き回ったものです。
本来は外出時に使うんですが、まだ外に出た事は無いですね。

 銀ちゃんはお利口さんだからきっと大丈夫ですよ。

こがっちさん、コメントありがとうございます。

袋に入るのが好きなフェレさんだったらドッグスリングは大丈夫ではないかと思います。
先日の散歩の帰りでは、銀ちゃん、スリングの中で眠ってしまっていたので、入り心地も悪いものではないのかと思います。

ポン太さん、コメントありがとうございます。

フェレガルバッグは一見ナップザックのように思えたのですが、背中に背負うように使用するのでしょうか?

銀ちゃんはこのドッグスリングから飛び出そうとはしませんね。顔を袋からちょこんと出して外の様子をうかがうものですから、出会う方々が「かわいい」と声をかけてくれたりなんかしました。

詳しいご説明、ありがとうございます。
なかなか便利そうなものですね!
写真の銀ちゃん、おりこうさんで、
可愛いこと、この上ないですね!
うちのみゅう太は、抱っこを嫌がるので、
そんな風にだったら、大人しく
抱っこされてくれるでしょうかね。
そんな風に抱っこして、
お散歩行けたら、素敵だなと思いました♪

フェレ大好きさん、コメントありがとうございます。

これは結構当たりでした。両手をふさがずに銀ちゃんを運ぶことができるので大変便利です。
このドッグスリング、抱っこ嫌いなみゅう太君でも大丈夫ではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/49870948

この記事へのトラックバック一覧です: SARUのネットショッピング?:ドッグスリング:

« 銀ちゃん動画:盗撮 | トップページ | 至極の一曲:APPETITE »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2